« [就任] とりあえずザッケローニと記してアクセス稼いどけ みたいな | トップページ | [J1-21] G大阪 2-0 磐田 万博温泉混み杉だってばよ »

[J1-21] 大宮 0-2 C大阪 イホッいい男(S木監督・談)

♪大宮が好きだと 耳元で言った
そんな浩(ヒロシ)に騙され 浪速で佇む
日本のリーグに ウブなふりをした
そんなヒロシが得意な バックヘッドのパス

♪だけどヒロシ Uh ヒロシ 好きよ (監督が)
 

ええ、行きましたとも。金鳥スタジアムまで。鈍行列車で。
道中は寝るか、DSでドラクエ4遊ぶかだったので辛くはなかったけれど、
10時間以上かけて辿り着いた先でこんな試合を見せられるのは……


ものすごく大宮サポーターらしい苦行だな!とゾクゾクしました ( ̄▽ ̄)


しかしまあ、前半途中まではそんなに悪いサッカーしてなかったよね。
速く正確なトランジションで、何度もおお!と唸る場面を作り、
徐々に押し込んでいった。

で、気分良くポゼッションしてる中で鮮やかなカウンターを浴びて
被弾したわけだが、まだ焦ったり慌てたりする時間では全く無かった筈だ。
落ち着いて今のやりかたを続ければ良かったのに。

ここからもう、泣けてくるほどテンションがた落ちになっちゃってねえ。
なんつーかビビってましたな。相手に。
そして最もクールでいるべき男が、イラつき、主審を敵にまわして
ピッチを去るというくだらないオチで、ゲームは完全に壊れた。

その後、残った選手達は逆に集中を取り戻して奮闘したものの、既に手遅れ。
失点後すぐに切り替えないとイカンでしょ皆さん。

ちょっと歯車が狂うと、もろくも崩れ、自壊してしまう。
あまりにも脆弱なメンタリティ、負け癖が染み付いた選手達の姿に
心が冷えた一戦でありました。

チョンボによる2失点目など実質オマケにすぎない。どうでもいい。
むしろ0-2で済んだことをGKと両CBに感謝したい。

北野、すまんなぁこんなチームで。
お前さんの凄まじい好守が報われない、それだけは本当に悔しい。


さて、昇り調子のチームの勢いを、自らの手で断ち切った感のある鈴木監督。
天皇杯を挟むインターバルでどう仕切り直しますやら。

ついに来てしまった魔の9月… 大丈夫、連敗は7まで経験済みです(ぉ

« [就任] とりあえずザッケローニと記してアクセス稼いどけ みたいな | トップページ | [J1-21] G大阪 2-0 磐田 万博温泉混み杉だってばよ »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [就任] とりあえずザッケローニと記してアクセス稼いどけ みたいな | トップページ | [J1-21] G大阪 2-0 磐田 万博温泉混み杉だってばよ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ