« [J-League] 2010 J1-20節 結果/今すぐ城福の首を刎ねろ! | トップページ | [toto] 465回予想 »

[Photo] 8/22 東海道名城&スタめぐり in残暑地獄

018

日本100名城スタンプラリー』など始めてみたー!
スタートはもちろん地元・川越城(名城No.19)。
でもメインの本丸御殿は来春まで工事中。なんだよそれ(笑

そして先週末は18きっぷを駆使して色々行ってきたのでした。
 

■No.23 小田原城

000

戦国末期の『小田原評定』で知られる相州小田原城。
天守閣は鉄コンながら、中の展示はなかなか気合い入ってました。

001

相模湾&真鶴半島。天守からの眺めも大変よろしかったです。


■No.41 駿府城

002

003

続きましてはJR静岡駅から徒歩10分、駿府城東御門。
徳川家康公の居城として知られます。

小田原は朝9時頃だったのでまだ良かったけど、
こちらに着いた時刻は真昼。もうぶっちゃけ暑さに負けそう(汗

004

門の中は広々とした公園。人はまばら。(暑さで死ぬので)

005

家康公像。


■No.42 掛川城

006

こちらはJR掛川駅より徒歩10分。
ガリガリ君かじりながらヒーコラ辿り着きました。

天守閣は1994年に完成。木造建築での復元は日本初なんだそうな。
こじんまりして中の階段がかなり傾斜キツかったものの、
天守からの見晴らしは素晴らしかった。

007

隣接するのは掛川西高。
少年マガジン『シュート!』の舞台となった掛高のモデルですね。


■静岡県小笠山総合運動公園スタジアム (エコパ)

008

この日最後に訪れたのは、静岡ダービーが行われるエコパスタジアム。
蒸し暑さ、プラス駅からの長いスロープが俺の心を挫くんだぜ(泣

009

約15分、歩いて歩いて…

010

到着~
そして1Lパックのアイスティーをガブ飲み。もうヤダ。歩けません。

011

015

012

013

足立マネも来てました。結構大柄なのな!

014

エスパのサポーターは声出てるわー。しかも試合中ずっと。
脚やら栗鼠サポでは太刀打ちできません。

016

017

でかいスタジアムのため空席が目立ってましたが、
最終的には3万オーバーの観客数。
ホームの磐田が内容でも優勢のまま2-1で勝利。
やっぱりダービーは簡単に順位通りの結果にゃなりません。

暑くて疲れた。されど楽しい日帰りの旅でしたとさ。

« [J-League] 2010 J1-20節 結果/今すぐ城福の首を刎ねろ! | トップページ | [toto] 465回予想 »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J-League] 2010 J1-20節 結果/今すぐ城福の首を刎ねろ! | トップページ | [toto] 465回予想 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ