« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

[U-17女子W杯] ふぁいなりすと

U-17日本女子代表 決勝進出!! (JFA公式)

や、“田中陽子”なんて珍しい名前でもありませんが、
つい笑ってしまうオッサン世代は少なくないと思う。

ファイナルも頑張れ、よっきゅん!! (笑

#伊賀FCに“関根麻里”選手もいるなぁ

さておき、メンバーを見るとJFAアカデミー所属の子が5人も。
女子の育成では着実に成果を挙げてますね。

準決が北朝鮮、決勝が韓国ってのもアレですが、
優勝… いけるかな?

[解任] 城福さんとナビスコの呪い

01_2

どのチームにも好不調の波はあるもの。
苦しい時、如何に “誤魔化せる” かも監督の力量、資質でしょう。
悲しいけどこれフットボールなのよね。


んー ところで。

千葉 2005/6 ナビスコ杯優勝 → 2009 J2降格
大分 2008   ナビスコ杯優勝 → 2009 J2降格
東京 2009   ナビスコ杯優勝 → 2010 J2降格?

ガンバも07年にナビスコ獲った翌年は苦しんだ(リーグ8位)。
こりゃなんかあるぞ(笑

[J1-23] G大阪 3-2 C大阪 ただのダービーには興味ありません

01

02

翌日のスポ新は、やっぱり阪神が一面だった。
ダービーなんぞ大阪府民の99%はシカトしてるでしょう。

それでも残り1%の“熱”は本物。かもしんない。
この盛り上がりを、頑張って3%ぐらいに波及しようぜー ヽ(´▽`)/

[J1-23] 大宮 0-3 鹿島 禍福はアザナエル

Photo

1点目 : ハードラック
2点目 : ミスジャッジ
3点目 : やる気あるのかてめえら

ただでさえ実力差あるのに、不運と誤審で心ぽっきり。

ただ、前節は日程の巡り合わせで圧勝できたわけで、
これでバランスが取れたとも言える。
清水-鹿島との連戦で3ポイント確保できたのは僥倖か。

……などと小賢しく考えて、つい満足してしまう自分が情けなくもありorz


それはさておきマルキーニョスさん、全然衰えやがらねえなぁ…。
今季で引退とか報じられてましたが本気ですかいな。
あれだけ怪我ばかりだった癖に、鹿島ではほぼフル稼働しやがってこの野郎。

ま、その分、いなくなったら鹿さんが大変なことになるでしょう。
心変わりして現役続行とか、お願いだからやめてください

[解任] 三浦俊也、初解任の件

02

だから言ったのに(笑

仙台→水戸→大宮→札幌→神戸と渡り歩いた三浦さん。
シーズン途中で解任されるのはこれが初めてなんですな。

指導者歴は長いけれど、年齢は47歳。まだまだ若手。
今回もキャリアの一環と捉えて、めげずに監督を続けてもらいたいなと。
大宮がチョンボかまして降格したら、またお願いしますよ(^-^

[J1-22] G大阪 2-1 新潟 ドドドの女房

セックス セックス もう2回

何もかもが君のせいさ Ohモニカ~!

参考 : 安田理大オフィシャルブログ
 

続きを読む "[J1-22] G大阪 2-1 新潟 ドドドの女房" »

[J1-22] 大宮 3-0 清水 ゆるゆるプレスデー

Photo

ボーナスゲームでしたな。
いつもこれくらい楽チンならねえ……

[ナビスコ杯] 準々決勝 2nd-reg 結果

Photo

ファイナルは清水-川崎。

優勝は清水。

川崎は今年も無冠(リーグ、ナ杯2位)。

という残酷なシナリオが既に用意されているわけですね。わかります。

[代表] 悪夢みたいな茶番劇×2

強化試合としては論外、凱旋興業にしてはメンバーが…な、
中途半端極まる2試合でしたが、みんな喜んでいたみたいなので
まあ良かったんじゃないでしょうか。

わたしゃ、ベンチでふんぞりかえるパラピロミのどや顔を想像しただけで、
全身を虫酸と悪寒が駆け回るのでダイジェストしか見てませんが(笑
ったく。現場から離れてる奴がしゃしゃり出てくるんじゃないよ。図々しい。
そこは罵声とブーイングを浴びながら戦い続けている者の“聖域”なんだぜ。

[天皇杯] 2回戦 大宮 4-1 讃岐

02

はじめてナクスタメインで大宮の試合を観た記念日。
ベンチが近い ( ̄▽ ̄)=3 ムハー

……そんな素晴らしき日(気温34℃)に、
チームの先行きがめっちゃ不安になったのは内緒だ!

監督、このキャスティングで本当にイイんですかい…?

[ナビスコ杯] 準々決勝 1st-reg 結果

Photo_2

広島 0-1 G大阪
磐田 2-1 仙台
東京 1-1 清水
鹿島 2-1 川崎

ファイナルは鹿島-清水だろうか。
今のガンバが広島はまだしも清水を突破できるとは… うむむ。

[J-League] 2010 J1-21節 結果

B
金崎夢生、決勝ゴ~ル。
最近あまり話題になっていないが、普通にロンドン五輪のエースだよな。


■J League Division1 2010-21 (8/28-9)
浦和  1-1 鹿島   埼玉.     51,177
C大阪 2-0 大宮   金鳥スタ    9,799
仙台  2-1 湘南   ユアスタ   14,395
名古屋 1-0 京都   瑞穂陸    13,944
神戸  0-0 東京   神戸ユ    13,798
広島  2-1 山形   広島ビ    12,393
横浜M. 3-0 新潟   日産ス    23,167
G大阪 2-0 磐田   万博.     19,550
清水  2-0 川崎   アウスタ   18,792

[MEMO]
スワンと日本平で勝てない川崎。ジンクス継続
矢野が抜けてこうまで崩れるか新潟
なにやらマリノスが… ここ5節で4勝1敗?凄いジャン
しかし金崎もだが、“元大分”組はみんないい仕事してるわ。
勝点21に4クラブ。今年も熾烈な残留争いになりますた!(ヤケ

[J-League] 2010 J2-24節 結果

■J League Division2 2010-24 (8/28-9)
栃木  1-2 熊本   栃木グ    3,504
北九州 0-2 柏     本城     4,681
千葉  4-0 岡山   フクアリ   9,778
水戸  0-0 鳥栖   Ksスタ.    3,946
甲府  3-3 大分   小瀬    13,058
富山  1-2 福岡   富山     3,921
草津  1-4 徳島   正田ス.    3,309
東京V 2-0 岐阜   西が丘.    3,982
愛媛  2-1 札幌   ニンスタ   4,146

■J League Division2 2010-19 (9/1)
水戸  2-1 大分   Ksスタ    2,532

[MEMO]
大分は甲府アウェイ→中2日で水戸アウェイ。さすがに気の毒
川勝さんはこれまでの監督のキャリアで一番いい仕事してないか
フクアリついに1万人を割ってしまった
ありゃ、大分は菊池がベンチなのか
徳島・津田が2桁得点に到達。ハーフナーを捉えられるか
好調・熊本だが随分メンバーが変わったものだ(笑

[海外組観測] 欧州組激増の夏

Photo

阿部のレスター移籍が決定、特例で労働許可出る
阿部がレスター移籍会見「合格発表を待つ気分だった」

矢野がフライブルクと合意 周囲の期待大

期限ギリギリで阿部ちゃんとキショーの移籍が決定。
いやー この夏は大勢出ていったものだ。凄いねW杯効果。

グルノ松井ロシアのトムへ期限付きで移籍

そして長期化していた松井の移籍先も決定。ロシアねえ…。
12月までとはまた短いな。

続きを読む "[海外組観測] 欧州組激増の夏" »

[J1-21] G大阪 2-0 磐田 万博温泉混み杉だってばよ

000

3月の仙台戦以来の万博。
試合前に汗流すべと公園西側の温泉に行ったら、これが大混雑。
イモ洗い状態のスーパー銭湯なんて初めてだったわ…

それでも、それなりにサッパリしてスタジアムへ向かったものの、
くくるの行列に15分くらい並ばされてまた汗をかいてしまったorz

とはいえ見易いSM席で、次第に青から燈へと色を変える夏空を
眺めながら食べるタコ焼きはやっぱり極上で。試合もきっちり勝利して。

暑い熱い8月のラストを締める、佳き休日となりました。
 

続きを読む "[J1-21] G大阪 2-0 磐田 万博温泉混み杉だってばよ" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ