« 【大宮】 やっちまったな、おい 【水増】 | トップページ | [ら] G大阪 2010/10/28 俺達のラファエル(色んな意味で) »

[J1-27] 大宮 2-2 川崎 拝啓、ビジター席より

000

日曜はナクスタ行ってきたー!

この日は川崎サポの友人と観戦。ビジター側でひっそり大宮を応援してたさ。
つーか16時開始なのに12時半から待機列並ぶとは、気合い入りすぎだろ俺。
水色の列の中、一人私服で入場を待つ場違いなオッサンであった。

001
上段スタンド最前列、一番見やすい席を確保。
立ち見の川崎サポも、どこかの青黒な人達と違って
試合中にフラッグを振り回し続けたりしないので、集中して観戦できました。

002
スタッフ総出で平謝りの図。
大宮ゴール裏からは野次やブーイングも飛んだが、
予想していたよりはずっと静かな反応だった。
川崎サポからはなぜか温かい拍手(笑)。いい人達だ。

003
大宮サポが出す横断幕の文言は、いつも抑制が効いていて良いわ。
過激な表現で圧力掛ければいいってものじゃない。

004
なんかヌゥ君キテター!
あれ、でもこの日はさいたまスーパーアリーナに出張してたのでは……
影武者? ドッペルゲンガー? 実は双子?
いや、それ以前に造形が違いすぎる。
パチモン寄越して川崎市民にアピールとは、さすがコバトンの手先だな!
どうせならホーム側でミーヤとチュッチュしてくればいいのに

005
コレオも綺麗に。

006
この日の主役・ジャスティス岡田氏。(ピンボケ御免)
まあ難しい試合だったし、誰が裁いても荒れたとは思いますけども。
やはり試合中に笛の基準が変わるのは、ちょっとねー。

007
2点リードから追いつかれる結末に、川崎イレブンもショックの色濃く。
終了の笛が鳴って、ピッチに伏せて立ち上がれない谷口に、
優しく声をかけ肩を貸す村上の姿に友人共々萌えた(笑


ガンバ戦の惨敗、水増し騒動ときて、この日も早々に2失点。
今日はこのまま立ち直れない程のダメージを与えられるんじゃないかと
ゾッとしたものの、選手達はそこからよくぞ踏ん張ってくれました。

川崎側が2点で安心して、前への圧力を減じてくれたのも大きかった。
あと10分、攻勢を浴び続けたら確実にトドメ刺されただろうな。
慎のゴールは認められなかったけれど、あれで相手に恐怖心を与え、
以後はイーブンの展開に持ち込めた。試合の趨勢を決めた一発だったかも。

大宮には値千金の、川崎には負けに等しいポイント1。
負けても満足の試合内容に加え、2点差を追いつくとは望外の喜びでした。
現場の心は折れていなかった。これでもうJ1残留は大丈夫でしょう。(断言

……勝ち点5ポイントぐらい剥奪されても、きっと大丈夫(笑

« 【大宮】 やっちまったな、おい 【水増】 | トップページ | [ら] G大阪 2010/10/28 俺達のラファエル(色んな意味で) »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

おつかれでした。関取感謝です。

村上はいいヤツですな(笑)。川崎サポは去年のナビスコ決勝の件があるから、不祥事は寛大なのかも(爆)。

こちらが等々力に行く時はいい席お願いしますよ(笑
まあ川崎さんを見習って、本業のサッカーをちゃんとしていればまた信頼は得られるでしょう。前向きが一番ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【大宮】 やっちまったな、おい 【水増】 | トップページ | [ら] G大阪 2010/10/28 俺達のラファエル(色んな意味で) »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ