« [去就] 浦和さん、早まっちゃ駄目だ/清水激動/その他諸々 | トップページ | [U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが »

[ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか

Mvp

36'  船谷圭祐 (磐田)
43'  李忠成 (広島)
48'  山岸智 (広島)
89'  前田遼一 (磐田)
102' 菅沼実 (磐田)
104' 山崎亮平 (磐田)
105' 槙野智章 (広島)
109' 前田遼一 (磐田)
120' 槙野智章 (PK失敗)

ど う し て こ う な っ た 。

いやいや。面白かった。
船谷のゴールが決まるまでは眠気を誘うゲームだったけれど、
そこから俄然ヒートアップして延長終了まで盛り上がりまくり。

やっぱりACL出場で予選免除されたチームは決勝で勝てんなあ。
ナ杯といえど、ショートカットして手に入るほど甘くも軽くもないのね。

自分としてはヤンツー>ミシャで、前田>>>>>>槙野なので、
サックスブルーの戴冠は素直に嬉しいですわ。
しかし、この優勝で磐田は計7冠(ACC込み)。G大阪は5冠。
なかなか追いつけません…。

マエリョはこの試合2G2Aか。苦労人がついにチームを優勝に導いた。
スペ体質も近頃は改善されて、となれば能力は疑いようもなく国内No.1。
広島守備陣も入念にケアしてた筈なのに、一人で勝負を決められてしまった。
ゴール決めてもはしゃがないストイックさが対照的です。誰かと(笑

さて、来年の元日はあの歓喜を自分も味わいたいものです。
青黒でもオレンジでもどっちでもいいから頼む(笑

« [去就] 浦和さん、早まっちゃ駄目だ/清水激動/その他諸々 | トップページ | [U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが »

05 J-Cup」カテゴリの記事

コメント

真顔で聞きますが、それでもやっぱり、天皇杯は勝ちたいもの・・・・というか、ちゃんとワクワクするものですか、ガンサポ的に。(ACLとか抜きにして)
去年とかほとんど、ついでに勝ってるように見えました。(笑)

自分の場合は西野支持者という十字架を背負っているので、
普段アンチに小突かれている分、勝ち上がる喜びは大きいですね。
平均的ガンバサポとしての意見を求められても困ります(笑

>ついでに勝ってるように見えました
いやいや必死です。山口とか優勝して泣いてましたし。
上位のポジションは、辿り着くよりも維持する方が大変。
ワクワク・ハラハラも未だ枯渇してません。
鹿さんぐらいになればまた違ってくるのかもですが(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [去就] 浦和さん、早まっちゃ駄目だ/清水激動/その他諸々 | トップページ | [U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ