« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

[祝辞] 名古屋グランパスの優勝に寄せて一言

Gm_2

ぬああああああ!!

久米のオッサンのどや顔想像しただけで

ブログの更新意欲ガタ落ちだわ!どちくしょう!!!
 
 
 
……そんなんなので、暫しお休みします。神は死んだ!(ぇ-

[J1-30] G大阪 2-0 広島 今季6度目の完封

Photo_2

G大阪プライド捨て守って3位/J1 (ニッカン)
『G大阪はプライドを捨ててまで、来季のACL出場圏内を死守した。攻撃的スタイルが身上だが、守備的布陣で3試合ぶりの勝利を挙げ3位キープ。FWイ・グノ(25)が得点するなどしたが、放ったシュートは計6本だけ。1アシストのMF遠藤保仁(30)は「終始、余裕でやれた」と強がったが、西野朗監督(55)は「理想と現実の中で守備的な戦術をとった」と複雑そうだった

……ああん?

どうしていつも、無失点で勝つと嫌味言われるんだよ

ガンバさんはよ!www

[J-League] 2010 J2-34節/甲府も昇格ったー

Photo

■J League Division2 2010-34 (11/14)
岐阜  0-1 鳥栖   長良川球   2,647
熊本  1-1 富山   熊本.     5,086
水戸  1-1 札幌   Ksスタ    3,056
栃木  0-2 甲府   栃木グ     5,625
東京V 1-2 千葉   味スタ    25,110
徳島  1-0 横浜C  鳴門大塚   3,957
北九州 0-3 愛媛   本城      2,678
草津  2-1 岡山   正田ス    2,232
大分  0-0 福岡   大銀ド.    9,410

甲府おめでとさんです。でも昇格はもう当然の結果よね。
大事なのは、(とりあえず来年の)J1で生き残れるかどうか。

内田監督でいいのかな、という気もしますけど、
良くも悪くも個性の塊だった大木さんの対極のタイプが、
いかにJ1を戦うか見せてもらおうじゃないの。
 
[MEMO]
残る昇格枠は1。4試合で福岡と千葉の差は5ポイント
愛媛はここ10試合で6勝3分1敗なんだ。バルバリッチやるな
熊本・鳥栖・栃木・徳島・愛媛。7位争いが妙に面白い

[去就] 続々と来季監督の情報(公式からネタまで)が

Photo_2

新潟 黒崎監督と契約延長合意
監督一年目で見事な成績の黒崎氏。見直しましたわ。
しかし70%ぐらいはマルシオ大先生のお陰と言えなくもない(笑
主力が引き抜かれる流れは来年も続きそうだが、踏ん張れるか。

続きを読む "[去就] 続々と来季監督の情報(公式からネタまで)が" »

[ら] G大阪 2010/11/11 シーズン中なのに話題騒然

Photo

G大阪安田理を独レーバークーゼン調査 (ニッカン)
ふむ。予想通り
理大の海外志向は前から判っていたこと。オファー来たら即決だろな。
このところサポからネチネチ叩かれ続けてるし、ガンバを出るには頃合いか。

独レバークーゼンが大迫&宇佐美を視察 (報知)
トーマス先生暗躍中。
本人は「まだ行かない」と何度も明言してる。来季については心配してません。

ルーカス、今季限りで退団 チョ・ジェジンも…G大阪 (報知)
JJはともかく、ルッコン放出するのは大バクチですわな。
残り試合で大活躍して強化部を翻意させてくれることを願う。

大型FWラファエル、年俸1億2000万円で完全移籍…大宮 (報知)
給料が大差なければ、そりゃ大宮でエース張る方が気楽だろうて。
栗鼠サポに恨まれずに済んで個人的には安心(笑

G大阪、韓国Kリーグ192センチFW獲り (デイリー)
で、早速次の目標をロックオンした模様。

C大阪播戸、家長退団も (ニッカン)
どの道、家長の欧州行きは規定路線だったわけで。
しかし、あれだけ大ブーイング浴びせておいて、
ぬけぬけと「西野が嫌いだから戻らない」などと抜かす脚サポの愚劣さよ。
安田の件といい、一番選手に嫌われてるのはお前等じゃないの?

続きを読む "[ら] G大阪 2010/11/11 シーズン中なのに話題騒然" »

[J1-29] 大宮 3-1 湘南 これで安心、なのかどうなのか

P1010900

■大宮 ラスト5節
2005 3勝1分1敗 10ポイント
2006 3勝1分1敗 10ポイント
2007 2勝2分1敗 8ポイント
2008 3勝2分0敗 11ポイント
2009 1勝3分1敗 6ポイント

■東京 ラスト5節
2005 2勝3分0敗 9ポイント
2006 2勝1分2敗 7ポイント
2007 1勝1分3敗 4ポイント
2008 3勝1分1敗 10ポイント
2009 2勝1分2敗 7ポイント

■神戸 ラスト5節
2005 0勝0分5敗 0ポイント (J2降格)
2007 2勝3分0敗 9ポイント
2008 2勝1分2敗 7ポイント
2009 1勝2分2敗 5ポイント

んー
5ポイント差+近年のラス5の戦績を見るにつけ、かなり安心だけど…

・ 大宮だけ過密日程
・ 警告累積リーチ多数
・ 坪内負傷
このあたりがまだまだ不安要素。引き続き集中してこ。

[U-21] アジア大会、初戦敗退

Photo
[c] かわせひろし先生

“南北対決”黒星も冷静な韓国・洪明甫監督
「【アジア大会・韓国0-1北朝鮮】2年後のロンドン五輪出場に向けてU-21韓国代表を率いる元Jリーガーの洪明甫監督は、このチームでの公式大会初戦となった北朝鮮戦を白星で飾れなかった」

続きを読む "[U-21] アジア大会、初戦敗退" »

[J-League] 2010 J2-33節/柏昇格とキタジ32歳の輝き

Photo_2

■J League Division2 2010-33 (11/6-7)
福岡  2-3 栃木   レベスタ   6,007
愛媛  1-0 草津   ニンスタ   3,704
柏    3-0 岐阜   柏       9,388
富山  2-3 東京V  富山     3,794
岡山  1-0 大分   カンスタ   6,302
甲府  6-0 北九州  小瀬     11,219
札幌  1-0 千葉   札幌ド    12,656
横浜C 1-0 水戸   ニッパ球   4,557
鳥栖  1-0 徳島   ベアスタ   3,658

柏1シーズンでJ1復帰!3発完勝で3位以内確定
9月からスタメンで出られるようになったキタジだけれど、
ここ数年でも最高クラスのパフォーマンスを続けてるなぁ。
長年怪我続きだった彼にも、ようやく蹴球の女神が微笑んでくれたのね。

彼のプロデビューは、私がスタジアム通いを始めた年と一緒。
初ゴールも日立台で見たさ。10年前の得点王争いも。
柏というクラブへのわだかまりは今もたっぷり残ってますけど(笑)、
今日は漢・北嶋に「おめでとう」と申し上げたい。

J1通算49得点。来年はなんとしても50点台に乗せて欲しいぜ。

[J1-28] 大宮 2-1 山形 鉄壁コンビここに在り

Photo

中盤グッダグダ、山形の方が数段良いサッカーを披露した一戦。
それでも、ちゃっかり勝利できた要因は、
大宮が自分達のストロングポイントを十全に活かせたから。

続きを読む "[J1-28] 大宮 2-1 山形 鉄壁コンビここに在り" »

[J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー!

01

フタ 「…………?」

続きを読む "[J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー!" »

[U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが

Photo

U-21日本 J2水戸に追いつかれドロー

鹿島ファンの大塚翔平がゴール決めた模様。
 

続きを読む "[U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが" »

[ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか

Mvp

36'  船谷圭祐 (磐田)
43'  李忠成 (広島)
48'  山岸智 (広島)
89'  前田遼一 (磐田)
102' 菅沼実 (磐田)
104' 山崎亮平 (磐田)
105' 槙野智章 (広島)
109' 前田遼一 (磐田)
120' 槙野智章 (PK失敗)

ど う し て こ う な っ た 。

続きを読む "[ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか" »

[去就] 浦和さん、早まっちゃ駄目だ/清水激動/その他諸々

00

浦和フィンケ監督退任で候補に岡ちゃんら
フィンケ続投はないわー
後任岡ちゃんはもっとないわー
マガトが解任されるまで待ちなよハシラさん(笑 駄目なら自分でやっちゃえ

続きを読む "[去就] 浦和さん、早まっちゃ駄目だ/清水激動/その他諸々" »

[引退] 3人目の直樹

Photo

仙台一筋15年“ミスターベガルタ”が今季限りで引退

酒井直樹(柏)、松代直樹(G大阪)に続いて千葉直樹も引退とな。
「直樹四天王」も残るは大御所・マリノスの松田直樹だけとなった。

…とはいえ、この直樹ネタ、もう10年以上も前から使ってたし、
皆ここまで長く現役を続けられたのは凄いことだわね。

千葉選手はJ2で337試合、全公式戦だと450試合くらい
仙台オンリーで出場したのか。お疲れ様でした。
後のことは菅井直樹に任せておけばいいさ。(何をだ)


さて、これが今季の引退第一報。
他には誰がJのピッチから去ることになるのでしょうかね…

[安田○ね] 売り言葉に買い凸

Photo

ご報告とお詫び (ガンバ大阪公式)
サポーターに向けて。 (安田理大 OFFICIAL BLOG)

皮肉でもなんでもなく、理大の自制心には感服しますよ。
よく中指1本で済ませた。常人ならブチ切れて掴み合いの喧嘩だろう。

厳罰与えろ、などと主張しているブロガーさんもおられますが、
(と言うアンタはリーグ優勝した等々力でピッチになだれこんだ一人じゃないか。
まず自分が川崎関係者に土下座でもして罪を清算しろっての)

これ以上のお咎めを理大が受けるなら、私は断固としてクラブに抗議します

非を認め、反省して謝罪した。それで十分で、議論の余地も無い。
しょーもないゴタゴタを長引かせる方が、「客」として遥かに迷惑で腹立たしい。
シーズンはまだ終わっちゃいないのだから。
 

続きを読む "[安田○ね] 売り言葉に買い凸" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ