« [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! | トップページ | [J-League] 2010 J2-33節/柏昇格とキタジ32歳の輝き »

[J1-28] 大宮 2-1 山形 鉄壁コンビここに在り

Photo

中盤グッダグダ、山形の方が数段良いサッカーを披露した一戦。
それでも、ちゃっかり勝利できた要因は、
大宮が自分達のストロングポイントを十全に活かせたから。

ラファエルの決定力。
ジョーカー・石原の運と集中力。(2試合連続ファーストタッチゴール!)
セットプレーの強さ。
そして…

深谷と坪内のCBコンビ。
個人的にはこれが最も大きい。

今年、この2人が組んだ試合は、

07/14 川崎  △0-0
07/17 名古屋 ●0-1
07/31 浦和  ○1-0
08/07 湘南  ○3-0
08/15 磐田  △0-0
08/18 広島  ○2-1
10/24 川崎  △2-2
11/06 山形  ○2-1

4勝3分1敗、8試合5失点。

坪内が今年最大の当たり補強だったのは、大宮サポーターの
誰もが認めるところでしょうが、特に深谷と組み合わせると良さが際立つね。
高さ速さはさほどでもないが、ミスの少なさと双方の補完性の高さは出色。

劣勢でも、少なくとも自陣ボックス内の守備は万全という安心感がある。
勝ち点をもぎとれる期待感を持てる。
なんとか、このコンビで最終節まで。深谷はもう怪我せんといてね(切実


(以下、ちょいと愚痴)
それにしても、この終盤にこの持ち駒の少なさはなんなの、と思ってしまう。
監督は、もう本当に特定選手しか使わんと決めてるみたいで。
うまく残留したとしても、オフはまた選手入れ替えの嵐になるのかねえ…

« [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! | トップページ | [J-League] 2010 J2-33節/柏昇格とキタジ32歳の輝き »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、昨日はどうもありがとうございました、やぱり大宮アルディージャのチームは残留には凄い強いチーム何だなぁと教えてもらいました、(^^;)後、動画で見たのですが、鈴木理事長さん、きちんと謝罪の挨拶してましたね、何か、大宮の人達は、しっかりしてるなぁのイメージが出来て居て素晴らしいですは、うちの理事長何て、あまりにも馬鹿何ですは、この前の、例の事件があったにも関わらず、清水エスパルス戦では、何にも挨拶しないで、終わりましたし、オフシャルでは、大げさな馬鹿げた事を言うし、もう、他のチームから見たら山形て、自分勝手なイメージしか無くて困りますは、(x_x;) 大宮さんは、今年も残留間違い無いと思いますよ、当たり前ですよね、(^^;)山形はやばいですは、(^-^)もしも、来年残留出来て居たら宜しくお願いしますね、(_ _) では長々と失礼しました、(_ _)

どもども。ようやく山形さんに勝てました。
んー 海保さんはあの規模のクラブでよくやってると思いますけども。
不満や物足りなさはそりゃあるでしょうが、お偉いさんやフロントスタッフも
クラブの一部。ひっくるめて愛してあげましょうよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! | トップページ | [J-League] 2010 J2-33節/柏昇格とキタジ32歳の輝き »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ