« [ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか | トップページ | [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! »

[U-21] そろそろアジア大会が始まるわけだが

Photo

U-21日本 J2水戸に追いつかれドロー

鹿島ファンの大塚翔平がゴール決めた模様。
 

U-21代表 (JFA公式)
11/08 vs中国
11/10 vsマレーシア
11/13 vsキルギス

・ 関塚ジャパン初陣
・ ガンバから大塚と菅沼
・ 大学サッカーの双璧、永井と山村
・ ナビスコファイナルで決勝弾、ジュビロ山崎
・ 今季J2で10ゴール、レイソル工藤
・ 同じくJ2でレギュラーの東、水沼
・ 来季、新潟の主力候補? 鈴木大輔
・ 川崎の新鋭、薗田&登里
・ その他、よく知らない大学生さん達

こうしてみると、それなりに面白い面子かもしれない。

川崎絡みが多いぞセッキー、という文句はひとまず控えておく(笑
そいや反さんも新潟の千葉和彦を重用して批判されていたし、
ジーコもオシムも愛弟子贔屓は似たようなもんだった。
こればかりは、ある程度仕方ないのかねー。

この世代は中盤と前線、SBにはまだまだタレントがいるけれど、
CBの層はやはり激薄。今大会で誰かアピールするか注目ですな。
公式プロフィールでは菅沼182cm、鈴木181cm、薗田181cm、實藤178cm。
まあ高すぎず低すぎず。

……と書いている内に、割と楽しみになってきましたが、
TV中継はBSオンリーですかね。観られんぞトホホ。

« [ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか | トップページ | [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

 うーん……。

 今の日本にとっては東アジアの会場で、あるいは東アジアのチームと戦う意味は無いと思うんですよ。
 それどころか、「日本に対してはどんな卑劣な事をやっても良い」と考えるような民族とは、お付き合いする意味は無いと思うんですよ。
 お互いを傷つけ合う負の交流など、しない方がマシです。

 これまで、日韓戦や日中戦においては、日本サッカーの将来を担う代表選手たちが度々破壊されてきました。
 政治とサッカーを混同し、日本人を傷つけて鬱憤を晴らすという劣った考え方が東アジアの主流である限り、日本とその他東アジアはサッカーを通じての交流もすべきでは無いと思います。
 それはただ、互いを傷つけ合って遺恨を増幅し、憎しみを連鎖させるだけです。

 今はただ、日本人選手と関係者の無事を心より祈っています。

ここで熱弁されても困ってしまうのですが(笑

> 日本サッカーの将来を担う代表選手たちが度々破壊されてきました。

え、そうでしたっけ?
先日の韓国戦では駒野が負傷しましたが、それ以外となると
中国戦で安田理大が飛び蹴りくらったぐらいかな。
年代別代表を含めてもちょっと思い出せません。“破壊”なんて大仰なアクシデントは。

極端思考に被害者意識。日本のサカヲタもあちらさんと同レベルでないの?とか。

相手がラフファイトを仕掛けてくるのは確かなので、心配ではありますが、
まあ選手生命が脅かされるような事態は滅多に起きませんよ。

 まあ確かに、度々訪れるだけのここで余り熱弁してもしょうがありませんが。
 サッカーが好きな日本国民として、これでも目覚めないのでしたら、もはや語るべき言葉を持ちませんよ。


 関塚ジャパンに“嫌がらせ”ボール、スパイク使用禁止

 U―21日本代表は6日、8日のアジア大会初戦・中国戦(天河体育場)に向けて広州市内の中学校で約1時間30分の調整を行った。

 この日の代表者会議では、試合前日の公式練習でスパイク、ボールの使用禁止が決定。
 慣れないピッチでボールの感触などを確かめられず、開催国の中国相手に、日本が圧倒的不利を強いられる形となった。
(後略)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/11/07/01.html
http://arukugamu.blog70.fc2.com/blog-entry-2476.html


 特亜三国とその国民との友好は、もう考えない方が良いと思います。
 繰り返しますが、お互いに傷つけ合う付き合いなど、無いほうがマシです。

低血圧なもので、この程度では目覚めませんねえ(笑

不快は不快だけれど、よくある話じゃないですか。中東でも似たような事やられてますし。
直接的な危害でも加えられない限り、騒ぐ必要無いですよ。これも修行の内。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ナビスコFINAL] 磐田 5-3 広島 復活の狼煙か、死亡フラグか | トップページ | [J1-29] G大阪 1-1 東京 二川さん、後ろ後ろー! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ