« [天皇杯] G大阪0-3清水 俺はガンバを誇りに思う。が… | トップページ | [ら] 大宮 2010/12/31 年末年始関係無しの大鳴動なう »

[にしのんワーズ] 2010年 締めの一言

G大阪夢散…完敗で史上初V3消えた

不完全燃焼の終戦により4年ぶりのタイトル無冠も決定。指揮官は「責任に関しては、僕だけが感じればいいことだと思う」と屈辱を背負った。

監督もねえ…
どこぞのドイツ人みたいに、とは申しませんが、
もう少し責任転嫁というものを覚えてもいいと思うcoldsweats01

でもこんな事言ってますけど、たとえば今年の城福さんのように、
キツい時に責任を「一人で背負いすぎて」立ちあがれなくなるタイプじゃない。
すぐに「過ぎた話」と切り替えられるメンタル・コントロールの上手さこそが、
にしのんの常勝監督としての真髄なのかも。
来年も不安がられながら、なんだかんだと勝ち続けていきそうです。

10年目の西野ガンバ。楽しみに待つとしますかね。

« [天皇杯] G大阪0-3清水 俺はガンバを誇りに思う。が… | トップページ | [ら] 大宮 2010/12/31 年末年始関係無しの大鳴動なう »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [天皇杯] G大阪0-3清水 俺はガンバを誇りに思う。が… | トップページ | [ら] 大宮 2010/12/31 年末年始関係無しの大鳴動なう »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ