« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

[ら] G大阪 2010/12/31 嵐の前夜

Photo_2

MF寺田紳一選手 期限付き移籍期間延長のお知らせ (G大阪公式)
年内に決まったのがこれだけとは、相変わらず腰が重いガンバさんです。
チンはねえ… 横浜でのプレーは、正直そんなに褒められたものじゃなかった。
あれではガンバに戻ってもまたサテ暮らしの日々でしょう。
もっと成長して、自分の力でチームを率いてJ1に戻ってくるぐらいじゃないとね。
頑張れ。来年もまた三ツ沢へ観戦に行くからな。

続きを読む "[ら] G大阪 2010/12/31 嵐の前夜" »

[ら] 大宮 2010/12/31 年末年始関係無しの大鳴動なう

Photo

東 慶悟選手、大分トリニータより完全移籍加入のお知らせ (大宮公式)
またも争奪戦でガンバに勝利。まぁ試合に出られそうな方を選ぶよね…。
五輪予選も近い。大ちゃんと共に右MFで切磋琢磨しておくんなさい。

土岐田洸平選手、大分へ期限付き移籍延長のお知らせ (大宮公式)
新井涼平選手、FC岐阜へ期限付き移籍延長のお知らせ (大宮公式)
2人ともJ2ならレギュラー張れる力はあるのだから。
試合に出続けて成長して必ず帰ってこいよな。

増田誓志選手の復帰について (鹿島公式)
はい消えたー。

佐々木が残留明言「ACL優勝したい」…G大阪 (報知)
こちらも消えたー。
残るは渡邊大剛の件だが、これももう無さげ。

大宮が韓国代表DFキム・ヨングンを獲得 (ニッカン)
「今日にも正式発表される」 え、そーなの?
オフィシャルに上がったら追記しましょう。

金 英權選手、FC東京より完全移籍加入のお知らせ (大宮公式)
……と、書いてる間にキテター!(笑
これでCBは再び4人体制に。頭数は少ないが戦力は整ったか。

ブラジル人DF・レアンドロ復帰か…大宮 (報知)
で、こちらの話はどうなるのか。
一応リストには反映しておきますかね…

続きを読む "[ら] 大宮 2010/12/31 年末年始関係無しの大鳴動なう" »

[にしのんワーズ] 2010年 締めの一言

G大阪夢散…完敗で史上初V3消えた

不完全燃焼の終戦により4年ぶりのタイトル無冠も決定。指揮官は「責任に関しては、僕だけが感じればいいことだと思う」と屈辱を背負った。

監督もねえ…
どこぞのドイツ人みたいに、とは申しませんが、
もう少し責任転嫁というものを覚えてもいいと思うcoldsweats01

でもこんな事言ってますけど、たとえば今年の城福さんのように、
キツい時に責任を「一人で背負いすぎて」立ちあがれなくなるタイプじゃない。
すぐに「過ぎた話」と切り替えられるメンタル・コントロールの上手さこそが、
にしのんの常勝監督としての真髄なのかも。
来年も不安がられながら、なんだかんだと勝ち続けていきそうです。

10年目の西野ガンバ。楽しみに待つとしますかね。

[天皇杯] G大阪0-3清水 俺はガンバを誇りに思う。が…

Photo

無冠で終わるのは悔しいのう (´;ω;`)

続きを読む "[天皇杯] G大阪0-3清水 俺はガンバを誇りに思う。が…" »

[Preview] G大阪-清水 逆境イレブンvs解体イレブン

Photo

【G大阪】
遠藤保仁    出場停止
加地亮      負傷欠場
中澤聡太    負傷欠場
下平匠      発熱で出場微妙
明神智和    足首痛も強行出場
チョ・ジェジン  一年中負傷中
安田理大    負けたら即お別れ

続きを読む "[Preview] G大阪-清水 逆境イレブンvs解体イレブン" »

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part4 理大お前もか

G大阪 安田理 フィテッセ完全移籍へ!内田と長友に刺激受けた
ヌポニチにしては本当臭い(笑
オランダつったらやはり“ウイング王国”のイメージですし、
典型的なサイドアタッカーの理大なら評価されるんじゃね?と淡い期待。

ガンバは下平育てて藤春も獲っておいて良かった、と言うか、
当然この日あるを見越して準備してはいたのでしょうな。
後のことは心配無用。後顧の憂いなく旅立つがいいさ。


槙野移籍ケルン浮上 広島残留か欧州
これはまだ移籍の可能性はフィフティかそれ以下な感じ。
でも実現したら、2007U-20の「調子乗り世代」からまた一人か。


松井フランス2部復帰!グルノーブルかルマンへ
相変わらずフラフラと、去就がはっきりしない男だわな。
 

続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part4 理大お前もか" »

[A代表] アジア杯召集メンバー

Photo_2

Jリーグ組のバーンアウトが心配だわ。
しかしここで頑張らないと(3位以内に入らないと)後々辛くなるばかり。
しっかり次回のシード権を確保して帰ってきてください。

ガンバ勢は徹底的に無視されとるなぁ。
ふん、そのうち振り向かせてやるさザックたんめ。

日本代表合宿に原口ら10人が練習要員
青木は貸したげるので、来年はU-22にもちゃんと呼ぶように。

[天皇杯] 2010 準々決勝

Photo

まだ決勝のチケット確保してないんだよねー。
日テレが負けてしまったのでモチベーションが上がらないこと(ぉ

一昨年は準決で負けたチームのサポに売ってもらったのだが、今回はさて。

[天皇杯] G大阪 2-1 浦和 フィンケ・レッズよ永遠なれ

01

2-1で浦和と予想してましたが、逆だったか。
延長まで行ったものの、内容面でも十分上回っての勝利とな。
 

続きを読む "[天皇杯] G大阪 2-1 浦和 フィンケ・レッズよ永遠なれ" »

[Preview] 天皇杯 G大阪-浦和イヴ

■ガンバvsレッズ 戦績
2007/02/24 ○4-0 国立  XEROX
2007/05/13 △1-1 埼スタ J1
2007/07/07 △1-1 埼スタ ナビスコ
2007/07/14 ○5-2 万博  ナビスコ
2007/08/15 ●0-1 万博  J1
2008/05/17 ○3-2 埼スタ J1
2008/10/08 △1-1 万博  ACL
2008/10/22 ○3-1 埼スタ ACL
2008/11/29 ○1-0 万博  J1
2009/05/16 △0-0 埼スタ J1
2009/08/15 ○1-0 万博  J1
2010/07/18 ○3-2 万博  J1
2010/11/20 ○2-0 埼スタ J1

ここ4シーズンで、8勝4分1敗(得失点差+14)か…

そろそろ、負けそうな気もしますが (≧。≦)

ガンバとしては、前半凌いで後半攻撃のカード切って勝負、という狙い所を
変えてくる事は無いでしょうから、そこにレッズサイドがどう策を練ってつけこむか。
フィンケ監督の“勝負師”としての腕前が試される一戦ですかね。

11月の対戦では、セットプレーで攻守とも完勝。
高さの差は明白なので、今回もそこをしっかり活かせれば。
最近しょんぼり気味でも浦和は浦和。頭から集中して臨みましょうや。

……おいらもお仕事頑張るよ orz

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part3 今度は戦争だ(嘘

Photo

元F東京・馬場、独2部デュッセルドルフへ移籍! (報知)
ほお。こりゃまた意外にも。
やはり現地で直接アピールすれば、チャンスを掴む機会も増すのかね。

理大もオファー待ってないで練習参加でもしてきなされ。
いやまあフィンケにアピールするのも悪くはないが、
実際連れていくなら浦和の選手じゃないのか、普通に考えて(笑
 

続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part3 今度は戦争だ(嘘" »

[ら] 大宮 2010/12/23 ♪赤い帽子着けてた岸野さん

俺の藤田連れていっちゃったー orz

藤田祥史選手、横浜FCへ移籍のお知らせ (大宮公式)
遂に正式発表来てしまった。
本当に期待していた(ぶっちゃけ石原よりも)選手だっただけに残念。
もしも2年前ガンバを選んでいれば違う結果が… いやよそう。

とにかく、心機一転頑張れ。来年も三ツ沢行くぞ。(寺田も残りそうだし)


清水新監督が熱望、前大宮・李浩獲得へ (サンスポ)
エスパさん本田出てっちゃうみたいだし、実現濃厚かな。
ただ4-1-2-3のアンカーとしては、ちょいと厳しい気がしますが…。

続きを読む "[ら] 大宮 2010/12/23 ♪赤い帽子着けてた岸野さん" »

[探索] 西野レイソル、その後

01

02

砂川誠、札幌最後の試合で見事な直接FK弾。
今年で33歳、目尻のシワは増えたが、プレーはまだ衰えてないやね。
次の所属は未定だが、引退なんかしないで現役続けてもらいたいわ。
 

続きを読む "[探索] 西野レイソル、その後" »

[ロンドン世代] 2010年 公式戦出場時間(追加)

         [J1リーグ]    [ナビ杯]    [天皇杯]    [ACL]   [アジア大会]
--------------------------------------------------------------
【山形】
廣瀬智靖   04 0086 0 / 02 020 0 /
太田徹郎   07 0082 0 /        / 03 187 0

【鹿島】
大迫勇也   27 0927 4 /        / 02 097 1
當間建文   01 0080 0 /        / 01 090 0

【浦和】
原口元気   26 1138 2 / 06 298 0 / 02 151 2
高橋峻希   14 0951 0 / 02 180 0 / 03 270 0
岡本拓也   09 0667 0 / 01 011 0 / 01 090 0
山田直輝   03 0165 0 / 01 012 0 /
濱田水輝   04 0058 0 /        / 03 171 0
林勇介    01 0001 0 / 01 018 0 / 02 070 0
永田拓也           /        / 01 016 0

続きを読む "[ロンドン世代] 2010年 公式戦出場時間(追加)" »

[ら] G大阪&大宮 2010/12/20 まとめて。

安 英学選手 柏レイソルへ移籍のお知らせ (大宮公式)
公式からのリリースはこれ1本。

大宮が京都DF渡辺獲り (報知)
大分のU―21代表MF東に正式オファー…大宮 (報知)
F東京の韓国代表キム・ヨングン獲り!完全移籍で狙う…大宮 (報知)
G大阪・佐々木も3年契約で狙う…大宮 (報知)
報知の大宮担当、頑張りすぎ(笑
でも一番重要なボランチの補強話が無い…

G大阪と大宮が東京の韓国代表キム獲りへ (ニッカン)
また競合か。

“地元でプレーを”湘南DF村松、清水入り決定的 (スポニチ)
村松はエスパにかっさらわれた模様。

G大阪が清水・枝村獲得の報道否定 (デイリー)
他人事みたいな記事をUPしてすぐ削除するデイリーの挙動不審っぷりについて。
めっちゃ面白い一人芝居だったので不問とします(笑


リストへの反映は次回に。

[ロンドン世代] 2010年 公式戦出場時間(暫定)

          [J1リーグ]     [ナビ杯]
-----------------------------------
【山形】
廣瀬智靖   04 0086 0 / 02 020 0
太田徹郎   07 0082 0

【鹿島】
大迫勇也   27 0927 4
當間建文   01 0080 0

【浦和】
原口元気   26 1138 2 / 06 298 0
高橋峻希   14 0951 0 / 02 180 0
岡本拓也   09 0667 0 / 01 011 0
山田直輝   03 0165 0 / 01 012 0
濱田水輝   04 0058 0
林勇介     01 0001 0 / 01 018 0

続きを読む "[ロンドン世代] 2010年 公式戦出場時間(暫定)" »

[にしのんワーズ] 新御三家は郷ひろみ、西城秀樹、西野朗の3人だぞ(本人談)

Photo_2

G大阪西野監督が家長に太鼓判 (ニッカン)
「個を主張できる選手だから十分海外に合うと思う。スピード、パワーは十分通用するレベルにあると思うし、スペインのサッカーは合っている」

続きを読む "[にしのんワーズ] 新御三家は郷ひろみ、西城秀樹、西野朗の3人だぞ(本人談)" »

[ら] G大阪 2010/12/17 忘れないうちに

MF家長昭博選手 マジョルカ(スペイン・1部リーグ)へ移籍 (G大阪公式)
本決まりですぞ。
違約金20億で即レンタルて、期待されてるのかいないのか。
ふん、なんでもいいから凄い活躍しないと、ゆ、許さないんだからね!

C大阪、家長抜けてもOK!?キム・ボギョン復帰 (スポニチ)
桜さん今度は倉田を御所望らしい。
黒木聖仁や山口蛍が秋に劣るとも思えませんがのう…

安田理引き留めへ3年契約提示…G大阪 (報知)
ミチ絡みの話に進展なし。

続きを読む "[ら] G大阪 2010/12/17 忘れないうちに" »

[特集] Platinum Generation

Photo_2

宇佐美貴史 G大阪 26試合/1847分出場 7得点
 

続きを読む "[特集] Platinum Generation" »

[J1] 2010年 予想と結果

Orz

■2010-J1 順位予想

     【予想】    【結果】
01位  G大阪    名古屋
02位  鹿島     G大阪
03位  清水     C大阪
04位  浦和     鹿島
05位  川崎     川崎
06位  東京     清水
07位  大宮     広島
08位  磐田     横浜
09位  名古屋    新潟
10位  仙台     浦和
11位  横浜     磐田
12位  京都     大宮
13位  広島     山形
14位  新潟     仙台
15位  山形     神戸
16位  C大阪    東京
17位  湘南     京都
18位  神戸     湘南

正解1、ニアピン2、予想とのズレ:平均4.44

これは酷い。orz
前回が正解2、ニアピン8の平均2.44という成績だっただけに
忸怩たる思いですわん。東京とC大阪を完全に読み違えた…

ら、来年は真面目に予想するんだからね!

[J2] 2010年 予想と結果

Photo

■2010-J2 順位予想

     【予想】  【結果】
01位  横浜C   柏
02位  甲府    甲府
03位  柏      福岡
04位  徳島    千葉
05位  鳥栖    東京V
06位  水戸    横浜C
07位  千葉    熊本  
08位  福岡    徳島
09位  札幌    鳥栖
10位  富山    栃木
11位  岐阜    愛媛
12位  愛媛    草津
13位  大分    札幌
14位  栃木    岐阜
15位  草津    大分
16位  岡山    水戸
17位  熊本    岡山
18位  東京V   富山
19位  北九州  北九州

正解2、ニアピン2、予想とのズレ:平均4.31

J2予想、前回は正解2、ニアピン4だったので、やや不調な結果。
千葉は1年じゃ上がれない事は予想通り。でも順位は思ったより上でしたな。
福岡は去年3位と予想したのに。1年ずれた。
ヴェルディさんロアッソさんすいませんすいません(汗

[ら] G大阪 2010/12/14 忘れてた

Photo

G大阪が大分MF東をリストアップ (デイリー)
東くん大人気銘柄だな。まっこと大分U-18はいい仕事しやがるぜ。
…いや、だから大森を育てましょうよ(汗

今野もFC東京残留!J2史上最強メンバーだ (スポニチ)
ひと晩で夢は潰えた orz
茂庭切り捨てて、穴埋めにCBやらせるようなチームでも愛着はあるのね。


サカマガのアドリアーノについての話はえらい説得力あったなー。
なるほろ中東成金コースをお望みなわけね。
ガンバとしては、その魂胆を承知で敢えて獲るのか。
……そうか、夏にアドさんを高く売り払って、
その金で改めてラファエルをムニャムニャする気だな!(ヤメテー!

まあ、ブラジル人選手を“戦力”でなく“商品”と割り切れるなら、それも有り。
今や日本人なんてみんなタダ同然でほいほい欧州行っちまうもんなぁ。
マガの連載で西部さんも危惧してましたが、選手にカネを落としていって
もらわんことにはクラブはジリ貧になる一方ですから。
ギブミー外貨。対中東ビジネスを恥じる必要なんて無い。どんどんやれ。

続きを読む "[ら] G大阪 2010/12/14 忘れてた" »

[ら] 大宮 2010/12/14 サカマガ情報

清水、村松獲りへ 高木俊獲りも視野 (スポニチ)
大宮も手を上げてるみたいだけど、他所との競合では負けっぱなしデス (>_<)
勝ったのは藤田の時ぐらいでしょうか(負けたのはG大阪)。
若くて将来性あるDF、欲しいなぁ。駄目ならガンバから内田くん借りましょう。

今週のサカマガによると、村松の他にも、
京都の渡邊大剛と大分の東慶悟にも声を掛けている模様。
いやそこは渡部でいいじゃんと思うワケですが…


柏が安英学獲り 大宮退団北朝鮮代表MF (ニッカン)
今度こそ柏か。野田線ダービーを楽しみにしておりますぞ。

続きを読む "[ら] 大宮 2010/12/14 サカマガ情報" »

[噂] 続 ・ 欧州へ行っちゃいそうな人達

Photo_2

C大阪・家長、マジョルカと複数年で完全移籍 (報知)
ニッカンに続いて報知でも。こりゃ本物か。
移籍先の状況やら無料譲渡の是非よりも、気になるのは膝の状態だわな。
Jでは全く問題なさげだったが、本場でのプレーに耐え得るものなのか。

小野伸二も同じ膝靭帯の負傷が癒えてからオランダへ渡って、
それなりの活躍はしたものの、コンディションは常にギリギリで欠場も多かった。
家長にとって今回の渡欧が、ステップアップどころか
選手生命を削る結果になったりしないことを祈りたい。ガンバだぜアキ。

続きを読む "[噂] 続 ・ 欧州へ行っちゃいそうな人達" »

[ら] G大阪 2010/12/13 Jリーグ、ムリ。

Photo_5

ブラジル人FWペドロ&元新潟・ホベルト獲り…F東京 (報知)
はい借りパク決定~ ヽ(´3`)ノ
いやいや、不良在庫に引き取り手が現れただけでも儲けもの。
本人がどう思ってるか知らんが、Jの水には合わないと思うけどねえ彼は。
次の被害者は大熊さんか… 合掌。

G大阪、中盤若返り図り清水MF枝村獲得へ (デイリー)
好きな選手だけど、横谷や倉田を見限ってでも獲るべきかと言えば。うーん

G大阪が今野獲りへ (中日)
来てくれたらそりゃ有難いけどねえ…
枝村は橋本、今野は明神の後釜となるのか。どうも想像できん。

続きを読む "[ら] G大阪 2010/12/13 Jリーグ、ムリ。" »

[ら] 大宮 2010/12/12 ヒロシです… ヒロシです…

Photo_4

李浩選手契約満了のお知らせ (大宮公式)
ドゥドゥに続いて、と言うか歴代の外国人達と同様に、
ようやく慣れてきたところで切られてしまう大宮の恒例行事発動(苦笑
金鳥スタで見たバックヘッドは忘れないよ。元気で。

安英学選手契約満了のお知らせ (大宮公式)
来た時は「稲本より安さんの方が良かろ」と思ってましたが、残念な結末に。
W杯後は燃え尽き症候群だったのかもなぁ。
生まれたお子さんの為にも、来年は別のチームで再奮起してくださいな。

坪内秀介選手、ヴィッセル神戸より完全移籍獲得のお知らせ (大宮公式)
ヒャッハー!(狂喜
大宮さん、これで来季も少なくとも残留はできるでしょう。めでたい。

多田 大介選手 期限付き移籍終了のお知らせ (大宮公式)
北野の壁は高かった。江角ですら出られないのだからねえ。
桜さんにも切られちゃって涙目でしょうが、めげるなよ。またどこかで逢おう。

続きを読む "[ら] 大宮 2010/12/12 ヒロシです… ヒロシです…" »

[去就] 来季のカントク J1編

Photo_2

■続投
10/28 ストイコビッチ監督、契約更新のお知らせ [名古屋]
10/29 木村和司監督 契約更新についてのお知らせ [横浜FM]
11/12 黒崎久志監督 契約継続のお知らせ [新潟]
11/24 レヴィー・クルピ監督との契約更新について [C大阪]
11/27 ペトロヴィッチ監督の帰国について [広島]
12/05 鈴木淳監督 契約更新のお知らせ [大宮]
12/08 和田昌裕監督 契約更新のお知らせ [神戸]
12/09 手倉森誠監督 契約更新のお知らせ [仙台]
12/10 ネルシーニョ監督 契約更新のお知らせ [柏]
12/10 小林伸二監督 契約更新のお知らせ [山形]

続きを読む "[去就] 来季のカントク J1編" »

[去就] 来季のカントク J2編その2

Photo

12/05 ドワイト ローデヴェーヘス 新監督就任内定について [千葉]
12/05 松本育夫監督 今シーズン限りで退任のお知らせ [鳥栖]
12/06 美濃部監督 来季続投についてのお知らせ [徳島]
12/07 反町康治監督 2011シーズン続投のお知らせ [湘南]
12/07 秋田豊監督 退任のお知らせ [京都]
12/09 大熊清監督 来季続投のお知らせ [F東京]
12/10 大木武氏 監督就任のお知らせ [京都]
12/11 コンサドーレ札幌 石崎信弘監督 契約更新のお知らせ [札幌]

続々と正式発表きてます。

続きを読む "[去就] 来季のカントク J2編その2" »

[海外組観測] 香川8点目

シンジさんすげーなー

にしてもドルトムント14勝1分1敗て。独走状態ですがな。
ただ、若いチームみたいだし、このまま最後まで突っ走れるかどうかは謎。

うっちーのいるシャルケ、CLは好調だがリーグは15位と危険地帯。
長谷部のヴォルフスブルグも13位と不調。
フライブルクは7位と好位置だが、矢野はあんまし出てませんね。

細貝にオファーしてるらしいレバークーゼンは2位。行っても試合出られるのか。
岡崎が行きそうなシュツットガルトは17位。やばいじゃないの(笑

2部を見ると、相馬のコトブスは7位。テセのボーフムは9位。
コトブスは自動昇格の2位まで4ポイント差。まだいけるでしょう。

すっかりブンデスリーガのクラブ名を覚えてしまった (゚ー゚;

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達

03

憲剛ブンデス移籍も「ラストチャンス」

向こうでも必ず活躍できるでしょうが、川崎で無冠のまま行くかな。
つか30歳の選手にオファー来るのかしらん。
 

続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達" »

ロスタイム15日

1本1本は大した事ないのに、まとめて見るとえらい楽しいw

[J-League] 2010 J1-34節/色々あった最終節

02

■J League Division1 2010-34 (12/4)
仙台  1-1 川崎   ユアスタ   18,989
山形  1-1 鹿島   NDスタ    13,647
浦和  0-4 神戸   埼玉      45,941
横浜M. 0-2 大宮   日産ス    28,071
新潟  3-1 湘南   東北電ス   27,389
清水  0-3 G大阪  アウスタ   19,088
名古屋 2-1 広島   豊田ス.    31,941
京都  2-0 東京   西京極    12,697
C大阪 6-2 磐田   金鳥スタ   15,011

[J-League] 2010 J2-38節/住めば都のJ2ライフ

Photo_2

■J League Division2 2010-38 (12/4)
札幌  4-0 熊本   札幌ド    14,299
栃木  2-1 鳥栖   栃木グ     3,722
草津  0-4 柏     正田ス     5,800
千葉  1-1 徳島   フクアリ    9,934
東京V 3-1 水戸   味スタ.     4,430
甲府  0-0 岐阜   小瀬     13,071
富山  3-3 愛媛   富山.      3,661
岡山  1-2 福岡   カンスタ.    7,100
大分  2-2 横浜C  大銀ド    11,918


今年も実力伯仲、混沌のJ2を象徴するように、
昇格最右翼の千葉を抑え、最後の一枠を奪った福岡さんでした。
丹羽ちゃんおめでとさん。もう一人前だな。

でもまぁ福岡はちゃんと補強せんと、上では厳しいよね。
1年でJ2に叩き返して、丹羽はガンバに連れ戻す手もあるが(笑

[ら] G大阪 2010/12/03 ルッコンに感謝

03

FWルーカス選手 2010シーズンをもって退団のお知らせ (G大阪公式)
実力だけでなく、人間性も素晴らしい。
これだけ花マル優良な外国人選手、なかなかいるもんじゃありません。
ACLにCWC、天皇杯連覇。いつもそこに君はいた。本当にありがとう。

……来年は厳しくなるぞぉ。攻撃面は言うまでもなく、
“ニアポストの守護神”を失ってセットプレーでの失点が増えるのは確実だ。


G大阪 来季助っ人本命はアドリアーノ (スポニチ)
えー。どっちか言うとマルチネスが欲しかったんですけど(笑
アドさんはダービーでの退場の件もあるし、年俸上がるだけで来るか疑問。

FWの補強は、大黒に戻ってきてもらうのが一番いいのでは。
まずFC東京にヴェルディから買ってもらって、PJとトレードするのはどーだ。


C大阪家長Aマドリード移籍も (ニッカン)
怪我の影響はもう殆ど無いが、スピードと走力が問題なのは変わらず。
スキルとセンスだけで世界のトップリーグで通用するかな。
あー でも実現したら嬉しいなやっぱり。特にわだかまりは持ってないので。

続きを読む "[ら] G大阪 2010/12/03 ルッコンに感謝" »

[ら] 大宮 2010/12/03 ぼちぼち動き始めた

Photo_4

宮崎泰右選手加入内定のお知らせ (大宮公式)
“大宮のプラチナ”改めてのトップ昇格。
ガンバ宇佐美と誕生日が1日違い(1992/5/5と6)なのよね。
健やかに逞しく育ってもらいたい。


清水慎太郎選手 加入内定のお知らせ (大宮公式)
西武台って冬の選手権出るんだ。年末年始の楽しみが増えたわー


マト選手契約満了のお知らせ (大宮公式)
ラファ離脱とマトさんの不調が、今年は大きなポイントでしたな。
2年間ありがとう。
さて、代わりのCBは捕まえられるのかね…


浦和が新潟DF永田獲得 新体制補強1号
永田くんは駄目みたいだし。


ポンテ大宮有力 ホットライン確立に最適
外国人枠をここに使っていいのかと(汗

結構問題よ来季のCB。深谷は怪我がち、坪内はレンタルで去就不透明。
やはりヨンハさんをコンバートするしかないのか。
……京都の7番を呼び戻すというのも(ry

続きを読む "[ら] 大宮 2010/12/03 ぼちぼち動き始めた" »

[去就] 来季のカントク J2編

Photo
どうでもいいけど川勝さん老け込み過ぎw
信じられないだろ… 西野朗より年下なんだぜ…


■就任確定
三浦泰年氏監督就任のお知らせ [北九州]
プロクラブを指揮するのはこれが初めてなのか。
まあお手並み拝見。

柱谷哲二氏 来季監督就任のお知らせ [水戸]
あんまし好成績を要求されないクラブなら、案外やれそうな気もしなくもない。
 

続きを読む "[去就] 来季のカントク J2編" »

[引退] シドニー世代も減ってきた

Photo_2

【仙台】平瀬智行選手引退表明についてのコメント [J's GOAL]

印象に残るのは、やはりシドニー五輪予選での大ブレイク。
まだそんな昔の話とも思えないんだけどなー。

ゴールが遠くて叩かれる時期も長かったけれど、
現役最後に仙台でひと花咲かせて、J1でもプレーできたのは良かった。
終わり良ければ全て良し。お疲れ様でした。
 

続きを読む "[引退] シドニー世代も減ってきた" »

[なでしこ] アジア大会、こちらも初優勝

Photo

朝鮮民主主義人民共和国に1−0で勝利し、初優勝! (JFA公式)

vsタイ   4-0
vs北朝鮮 0-0
vs中国   1-0
vs北朝鮮 1-0

どうせ7チームしか出てないんだから、総当たりのリーグ戦にすれば良かったのに。
オーストラリアいないし、韓国とは当たらず。強化の面では残念だったかな。

とはいえタイトルはタイトル。
アジア最強は俺らのなでしこですから ( ̄▽ ̄)


続きを読む "[なでしこ] アジア大会、こちらも初優勝" »

[U-21] アジア大会、初優勝

21

■UAE代表に1-0で勝利し、アジア競技大会初優勝! (JFA公式)

vs中国     3-0
vsマレーシア 2-0
vsキルギス  3-0
vsインド    5-0
vsタイ     1-0
vsイラン    2-1
vsUAE     1-0

7試合1失点 ( ̄▽ ̄)

CBに不安がある中でこの結果は驚き。
鈴木と薗田の2人、少なくとも五輪予選はこのコンビで凌げる。
というメドが立ったのが今大会最大の収穫じゃないですかね。

で、二番目の収穫はもちろん永井。
4-2-3-1で彼の1トップが計算できれば、2列目は多士済々だ。
よーしメダルが見えてきた(早!

セッキーもおめでとさんです。引き続き期待してまっす。

'18と'22が決まったらしいが、それはさておき

ちくしょう、いい曲だ (;´Д`)

最近のアニソンはレベル高いな……

続きを読む "'18と'22が決まったらしいが、それはさておき" »

とにかくもうなんでもいいから更新


ZガンダムのOPかっちょええな~ (いきなりそっち方面の話!?)
 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ