« [賀正] 新しい年、キミにいい事ありますように。 | トップページ | [選手権] ベスト8決定 »

[Jリーグ+] 俺アヲーズ2010 「色即是空」

Photo_2

参考 : 俺アヲーズ200720082009

今年もやってまいりました、俺アヲーズ。(定型文)

実はそんな真面目にJリーグ全体を眺めているわけじゃない管理人が、
狭い視野と低いアンテナを駆使し、独断と偏見でもって
昨年目についたフットボーラーを勝手に讃えるエントリでございます。
広い心でお楽しみくださればこれ幸い。(´∀`)ノ
 

■ベストイレブンモドキ

Photo_8
坪内秀介 大宮
MVPに選ぶべきか真剣に悩んだ(笑
ツボがいないと、ガチで失点数が倍になってしまう大宮2010であった。

Photo_5
丸橋祐介 C大阪
躍進のセレッソからはレフトバック丸橋くんを。
よく攻撃に絡んでた印象だが、何気に失点の少ない4バックの一角でもあり。

Photo_6
横竹翔 広島
2010年はロンドン世代の中でも屈指の出場時間。
地道に経験を積み上げているこの男に、もっと注目が集まらんことを。

Photo_4
山本康裕 磐田
本職はボランチだが、去年はSBが主戦場。センスを感じさせるマルチロールです。
エコパの静岡ダービーで目撃したJ初ゴールが印象的。

02_2
中村直志 名古屋
優勝クラブからは、10年間地味にチームを支え続けた男に敬意を込めて。

Photo_11
楠神順平 川崎
川崎から選ぶなら、やはりガンバ的にこの男しかいない(笑

Photo_10
三門雄大 新潟
ホームで首位・名古屋を沈めたボレーシュートの美しさが目に焼きついてます。
今年はマルシオ去りし新潟の中盤を、この男が支えられるかが鍵か。

Photo_12
遠藤康 鹿島
また鹿さんはいいのが出てきたなぁ、と思いきやシーズン後半は干されてた。
ポテンシャルは凄い。今年はコテメン派のオリベイラを翻意させられるか。

02_3
平井将生 G大阪
ガンバは全員よく頑張ったが、一人選ぶなら将生で。
シュート決定率29%。世にも珍しい“決定力「以外が」不足”のFWでした。

Photo_9
阿部吉朗 湘南
不幸のズンドコ湘南にあって孤軍奮闘の9ゴール。これは立派。
他クラブからオファー来てないのかしら。

02
大黒将志 横浜C→東京
本人の得点力は相変わらず凄まじいのに、
結果として首都の2クラブを降格させてしまったのは浪速の血ゆえか(笑
東京V→横浜C→東京ときて、今年はまた横浜?


■優秀外国人賞

Photo_3
曺永哲 新潟
間違いなく、去年最も活躍した韓国人選手。ロンドン世代。
キム・ボギョンといい、五輪予選でこいつらと当たったらどうしよう。

Photo_13
マルチネス C大阪
本家アウォーズはこの男が優秀選手にも選ばれてないのねー。
遠藤・憲剛に並ぶ、J最高のレジスタだと思いますが。

Vj
ヴィトール・ジュニオール 川崎
コンディション不良が続いて、このままフェードアウトかと思いきや
昨年はきっちり復活してきましたね。相馬体制でも核になりそうな予感。


■新人賞

Photo
金久保順 大宮
鈴木淳監督が来て主力に踊り出た金久保順。
ジュンジュン師弟コンビに今年も期待したい。

Photo_2
宇賀神友弥 浦和
大卒1年目の中では、金久保とこの宇賀神が突出してましたわな。
2人とも流経大。ガンバ武井、アルビ三門と、流経大組がいい感じの2010年でした。


■期待外れ賞

Photo_4
ドゥトラ 京都
1年レギュラーで使われて、これだけフィットしないブラジリアンて。

Photo_5
森重真人 東京
他の大分移籍組はそれぞれ活躍しているとゆーのに。

Photo_3
倉田秋 千葉
活躍したのは序盤戦だけ。典型的な「J2に埋没するテクニシャン」の図。


■最優秀監督賞

Photo_6
篠田善之監督 福岡
外国人なし、無名の日本人選手達をまとめ、千葉を抑えてJ1昇格。
一番インパクトのある仕事をしたのはこの人。


■管理人特別賞

Photo_7
岡田武史監督 日本代表
監督にゃ「胆力」がまず必須。どこで生まれたかなんて関係ねーよ。
日本人指導者の意地と誇りを世界に見せつけた岡ちゃんに拍手。


■最優秀選手賞

A
遠藤保仁 G大阪
2010年はもうW杯デンマーク戦のヤットさんFKだけで満腹っすよ。

大会前、阿呆どもがどれだけ悲観論垂れ流しても、
まぁ大丈夫だべ16強でイタリアとPK戦だろとか何とか夢想していられたのも
この猫背マンがいたからこそ。(パラグアイとPK戦だったのは不覚w)
夢を現実に変える希有なフットボーラーでございます。

……引退までに本家アウォーズのMVPはもらえるのでしょうかねえ (´・ω・`)
 
 
 
and football is going on.

そして、10年代最初の年もフットボールは続きます。

« [賀正] 新しい年、キミにいい事ありますように。 | トップページ | [選手権] ベスト8決定 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

04 J League - Division2」カテゴリの記事

コメント

神はあの試合だけでしたね…。今年は活躍してくれることを願います。

ところでジュニーニョの写真で名前がヴィトールになってるけど、どっちのこと書いたの? たぶんジュニだと思うけど。

いや、画像を間違えました(汗
そのうちこっそりと変えておきます~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [賀正] 新しい年、キミにいい事ありますように。 | トップページ | [選手権] ベスト8決定 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ