« [ら] 外国人選手補強動向2011-04 | トップページ | [アジア杯] 俺の代表がこんなに素敵なはずがない »

[引退] ツヅキング

Photo

引退決断の都築、今後は「レッズがある埼玉で…」

初めて都築を見たのは、日立台でガンバ戦を観た時、

岡中がPA外でボールをキャッチして一発退場して、
交代で出てきた直後のFKをベンチーニョに叩きこまれた

という笑撃の場面だったのでよく覚えてるんだけど、
あれからもう11年経ったのか(遠い目
 

ところでWikipediaの都築龍太の項には

「2002年半ばに当時就任1年目の西野朗監督との確執から、
松代直樹にポジションを奪われた」

などと書いてあるわけだが、これは順序が逆。

「自身のヘボプレーで1試合5失点して負けたのを切っ掛けに、
松代直樹にポジションを奪われた」

のが監督との確執の始まりであって、ただの自業自得です。
これ書いた人は文章力が無いのか、それとも意図的な西野アンチなのか。
まあ後者だわな(冷笑

 
近年はいつ見てもイライラ・カリカリ味方に当たり散らす姿が目に付いた。
松代も後輩選手にはうるさ型で怖いタイプだったらしいが、
衆人環視であんな醜態を晒したりはしない「正しいプロ選手」だった。

ただ実力があればいいわけじゃない。この男がさっさと出ていったのは
西野監督のガンバにおける功績のひとつだと思ってますがね。

元代表GKとしては早すぎる引退も、結局そういう事が原因でしょう。
柏でにしのんと絡んだGKは土肥洋一も、吉田宗弘も、南雄太も、
みんな息長くプレーしてますもの。清水健太もあと10年はやれる(笑

今後何をするのかは存じませんが(まさか指導者?)、
まあ、お疲れさんでした。

« [ら] 外国人選手補強動向2011-04 | トップページ | [アジア杯] 俺の代表がこんなに素敵なはずがない »

10 移籍・退団・引退etc」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ら] 外国人選手補強動向2011-04 | トップページ | [アジア杯] 俺の代表がこんなに素敵なはずがない »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ