« [Photo] 2010お蔵出し 3/21前橋 | トップページ | [海外組観測] インテル長友初出場☆ »

[Photo] 2010お蔵出し 3/28大阪・桜紀行

000

富山遠征の翌週は、ムーンライトながらに乗って大阪方面へ。

001
大阪着は朝8時。万博の試合開始まで、ゆっくり観光しますかね。
と、まずは大阪城公園へ。

002
公園内の桜は3分咲き。

003
西の武道館・大阪城ホール。
この日は関西ジャニーズJrの公演があり、周辺は若い子で一杯でした。

004
内堀を渡り…

005
天守閣に到着。でかいわー

006
城近くの梅林は、“賤ヶ岳七本槍”片桐且元の屋敷があったそうな。
高校時代読んだ山岡荘八 『徳川家康』 での、
「あんたがもっとしっかりしてれば豊臣家は滅亡しなかったでしょーに」的な、
あまりにも情けないヘタレ親父な扱いが印象深い(笑

007
続きましては万博公園へ。園内に入場するのは11年ぶりか。

008

009
こちらも桜の開花はまだまだ。

010
大阪万博40周年。当時のパビリオンが再現されてました。
ワタクシ筑波万博大好きっ子だったので、テンション上がる上がる。

011

012

013
館内展示もしっかり堪能。
これだけで遠くまで鈍行で来た甲斐があったhappy02

014

015

016
太陽の塔は周辺が立ち入り禁止になってましたな。
夜にライトアップ、というか目が光ってたらしいが見られず残念。

017
今年も4/2(神戸戦)に行くので、今度は満開の桜を楽しみたいですな。

018
でもって競技場へ。前節、ユニフォームを地面に叩きつけた男に苦笑。

019

020

022
試合(仙台戦)は平井のJ初ゴールで大いに盛り上がるものの、
最後に山口のハンドでPK取られてドロー。4節終わって未勝利。
絶賛お悩み中のガンバさんであった…

021_2
こんな男もいたっけと いつか笑える日が来るわ♪
ゼ様のプレーを生で観た、最初で最後のゲームになりました。


« [Photo] 2010お蔵出し 3/21前橋 | トップページ | [海外組観測] インテル長友初出場☆ »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 2010お蔵出し 3/21前橋 | トップページ | [海外組観測] インテル長友初出場☆ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ