« [Photo] 2010お蔵出し 8/28大阪・残暑紀行 1日目 | トップページ | [ひとこと] 岡崎の移籍問題について »

[Photo] 2010お蔵出し 8/29大阪・残暑紀行 2日目

016

長居の翌日は兵庫県の名城めぐりなど。
まずは岡山との県境近く、忠臣蔵で知られる赤穂城へ。

000

013

002

003
近年になって門やら櫓やらが徐々に再建されてるという事で、
道理でどの建物も小奇麗。でも観光地としてはちょっと華がない(笑

004
100名城のスタンプは、受付も守衛もいない門の中に
無造作に置かれていた。紛失しても知らんぞ。

005
続きましては日本の誇る世界遺産・姫路城へ。

006

007

008
夏の日射しに灼かれつつ、駅から徒歩15分ほど。
さあ着いたぞ…!

009
……ん?

010
工事中じゃないすか orz
やむなくスタンプだけ押して撤退。うぐぅ。

011
随分でかい街だなぁ… って人口50万以上の大都市なのね姫路。
お城だけの田舎じゃなかったのか(超失礼

012
8月最終週。季節の風物詩が。

014
じゃんじゃん行くよー。お次は子午線の町・明石。

015

016
明石城としての名残りは石垣とふたつの櫓のみ。
こちらは駅からすぐだったが、スタンプのある場所がわからず、
公園内をひたすら彷徨う羽目に…。暑いわ!死ぬわ!

017
ヘロヘロになりつつも吹田まで。
万博公園そばのスパ施設で汗を流す。めっちゃ混んでた(涙

018

019

020

021
ヤマハ、NACK5、エコパ、万博。
去年は計4回も磐田の試合を生観戦してしまった。
この日は2-0でガンバ勝利。いい旅の締めになりました。

« [Photo] 2010お蔵出し 8/28大阪・残暑紀行 1日目 | トップページ | [ひとこと] 岡崎の移籍問題について »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 2010お蔵出し 8/28大阪・残暑紀行 1日目 | トップページ | [ひとこと] 岡崎の移籍問題について »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ