« [Photo] 2010お蔵出し 9/19東北ダービー@仙台 | トップページ | [PSM] 大宮 3-0 浦和 選手層の差が浮き彫りに »

[にしのんワーズ] エルゴラインタビュー

000

先週の話ですが(汗
3ページにわたるロングインタビューがエルゴラに載ってました。

選手が成長して、代表に入って、海外のクラブに移籍して、というほうが個人的には喜びを感じる。(中略) クラブに貢献して、次のステージに入っていく選手を見るのはうれしいね
選手個々のアプローチがあってこそ、チームは作られるもの。もちろん、そこに規律はあって、個人プレーに走ってしまうような選手は、絶対に自分とは合わない。そういう選手は、チームを変わってもらいたい
04年がスタートする前、『チームが勝つためにどうしたら良いのかを考えさせてくれた瞬間』。その瞬間が、自分にとってのキーポイントだったと思う。G大阪で3年目の指導ができたことが、本当に大きなことだった
00年には優秀監督賞ももらったんだけれど、次のシーズンで解任されたのはショックでした。でもG大阪はそうではなかった。指導者にとっては、時間も大切なものだと思う
(加地について)アイツにはバロメーターがあるから。アイツのスパイクの音が汗でクチャクチャいい出すと、そのころにはほかの選手は相当に疲れがきているということ
(今年の展望は?)当然、一つのタイトルに絞れば、ある程度(タイトルを獲る)可能性も高くなると思うけれど、自分の場合はそんな考えは毛頭ない。落としても良い試合とかはあまり考えない

五輪からガンバまで、とにかく濃ゆい内容でお腹一杯です ( ̄▽ ̄)

インタビュアーは田中直希氏。いい仕事してくれました。
ひょっとして永田氏が外れたガンバ担当の後任なのかな?
…と思いきや、エルゴラでは今年も甲府と柏の担当みたいね。
色々思うところあったでしょうに(笑

さて、10年目の西野ガンバ――
とりあえず、途中で解任されることなく、1年乗り切れたらいいな。
贅沢は申しませんよー、とフラグ回避。

« [Photo] 2010お蔵出し 9/19東北ダービー@仙台 | トップページ | [PSM] 大宮 3-0 浦和 選手層の差が浮き彫りに »

11 にしのんワーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 2010お蔵出し 9/19東北ダービー@仙台 | トップページ | [PSM] 大宮 3-0 浦和 選手層の差が浮き彫りに »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ