« [退団] 続々と | トップページ | [海外組観測] うっちー みっちー みやいっちー »

[TM] 大宮 2-1/1-3 仙台 &江戸桜

000

本日はナクスタなり。いい天気。
大宮公園の桜は7割がた散っちゃってましたがー (´・ω・`)
 

001
と、その前に先週、皇居周辺を花見がてら散歩してきたので。
画像はクリックして拡大可。

000
市ヶ谷駅から、靖国通りを北の丸公園方面へてくてく。
桜並木が延々続きます。満開ながらも天気が今イチだったのが少し残念。

002
千鳥ヶ淵メチャ混み。

003
水面に掛かる桜花の橋。ビューティホー

004
北の丸御門。

005
花より団子。

006
あの大きなー たーまねーぎーのしーたでー

007
今年は結局、落ち着いて花見できなかったけど… まあこれだけで満足。

008
おまけ。夜の秋葉原、節電中。暗いです。


001_2
そして再びナクスタ。
天気予報では雷雨の可能性もあったらしいが終始好天。

002_2
ダンマクぅ

003_2
メインだと選手も近いし!

004_2
1、2本目が主力組。ラファ&チョンスの2トップ、
中盤は東・渡部・青木・上田の若さ爆発カルテット、右SB杉山。
俺ベストメンバーキタコレ。

005_2
「広く使え!」「(お互いの)距離を考えて!」
「こっち(右サイド)も使って!こっち!」「新!」w
寡黙風味な淳さんのコーチングもよく聴こえる。

007_2
リャンのプレースキックは確かに脅威だが、
にしても大宮のセットプレーの守備には不安を覚えさせられた。

006_2
前半は0-0で終了。やや劣勢。ラファの表情も曇る。

008_2
すると後半早々、CKからカムキャノン炸裂で先制。
ものすごい弾道の一撃でスタジアム大いに沸く。

009
深谷→坪内の交代の間隙を突かれ、太田に同点弾を奪われたものの…

010
今度は終了間際、またもセットプレーからの流れで
ヨングォンがゴール左、角度のない位置からゴラッソぶちかまして決勝弾。

大宮の最終ラインの得点力は日本一イイィ!!

011
控え組の試合はゴール裏で見ることにした。日向はもうTシャツで十分な陽気。
石原が頭ですらして決めた先制点もセットプレーから。
しかしその後攻められまくりーの関口に単独突破されーので3失点。

012
ベガサポを訪れたのは村上さん。

014
HTにはお役御免の主力組が募金活動。
レイソル時代からの長い付き合いである杉山新の箱へ何枚か投入。

右サイドのイケメンコンビ、この日の連携は良くなかった。
大ちゃんがマーク引き連れて前を塞いでしまうので、
新のアップダウンが活かされない。大外は開けておくよう、話し合いを密に。

015
その隣にはワイルド深谷さんが。
試合では精緻なラインコントロールでオフサイドを量産するも、
ビルドアップの際のパスミスが目立った感も。

016
私服姿を見ると、ラファもまだ若いお兄ちゃんなんだなーと実感。
それに比べ拓也とヨングォンのもっさい格好が(笑

017
泰史、ダイエット順調だな!(嫉妬

013
最後、4本目は大宮側へ。ボールはそこそこ回せるものの、
前半のビハインドを取り戻せず1-3で終了。
仙台は三浦オーミヤ、大宮は西野ガンバ(初期)のようなサッカーであった。

018
ベガルタイレブンもこっち来て挨拶。両サポーターもエール交換。
非常時のお陰で、いつぞやの件のわだかまりも吹っ飛んだのは善哉。


……あ、東くんの画像が無いじゃん。
そんな体たらくですが、この日いちばん印象に残ったのは彼のプレー。
とにかく落ち着いてて、パス・ドリブル・シュート全ての質が高い。

移籍間もないとは思えない程、連携もスムーズ。
鮮やかなコンビネーションで村上のシュートを引き出した場面は良かった。
周囲を使う・使われるセンスは宇佐美より上かも。セッキーが気に入るわけだ。

コイツはその内ザックにも呼ばれるな、と確信したのでした。
その前に欧州移籍しちゃうかもしれない(汗


019
オレスクで柏戦のチケット買って、観戦日和の土曜日は終了。
まーたー来週ー!

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ にほんブログ村

« [退団] 続々と | トップページ | [海外組観測] うっちー みっちー みやいっちー »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [退団] 続々と | トップページ | [海外組観測] うっちー みっちー みやいっちー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ