« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

[J-League] 2011 J2-14節/フクアリ劇場開催中

000

■J League Division2 2011-14 (5/27-9)
愛媛  2-0 岐阜  ニンスタ   1,982
水戸  0-5 鳥栖  Ksスタ    1,794
徳島  0-4 栃木  鳴門大塚   2,165
横浜C 1-2 熊本  ニッパ球   1,853
京都  1-4 東京  西京極    5,330
札幌  2-1 岡山  札幌厚別   5,567
湘南  2-0 草津  平塚.     4,705
北九州 2-1 富山  本城.     1,336
千葉  3-2 大分  フクアリ    7,216
東京V 0-0 鳥取  国立.     2,322

[MEMO]
たけうっちー凄いね。「全てが上手く回っている」今のジェフの象徴か
ホームチームが大敗するのはなぁ…
こりゃ解任一番手はまさかの赤帽か、はたまた大木さんか
北九州が4勝目、8位ですってよ奥さん
田邉と大竹、若い2人が東京の救世主となるのかどうなのか
デカモリシ8試合で4ゴール。ようやく目覚めました?

……2位。鳥栖の昇格を期待しちゃってもいいですか?
ユンさん、想像を遥かに超えるやり手じゃないすか
 

[J1-13] C大阪 0-1 大宮 スカパーか金鳥か

000

超重馬場のピッチ。
録画失敗のチューナー。

おまいら雨に弱すぎるんだよー! ヽ(`Д´)ノ
 

続きを読む "[J1-13] C大阪 0-1 大宮 スカパーか金鳥か" »

[J1-13] 川崎 2-1 G大阪 台風クラブ

02

catface そりゃ確かに「せめて1点差負けで」と書きましたがね……

leftright さすがに押されてるが、このまま1-1ならOKだぜウッシッシ

up 終了直前、宇佐美キター! …あれ、なんで今の入らないの…って

down ラストワンプレーでヤラレター! ぎゃー!

rain こんなジェットコースターなシナリオは結構ですから。orz


続きを読む "[J1-13] 川崎 2-1 G大阪 台風クラブ" »

[ダンマク] ゴトピ問題

000

磐田サポ「核作るな」清水ゴトビ監督中傷

これは酷い。

相手のオレンジなサポーターはよくバス囲みとかやってるけど、
磐田サポがこんな騒動起こすのは珍しい、と言うか初めてなのでは。

とても残念なことです。


……そこ! 何笑ってんだよー? ( ̄◇ ̄;

[日本代表] キリン杯メンバー

05

Photo_2

Photo

3人 「あの… 俺たちは…」
 

続きを読む "[日本代表] キリン杯メンバー" »

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part8

Photo

バイエルン、宇佐美獲りへ「すごい才能」 (サンスポ)
ブレーメンも宇佐美獲得検討 マリンの後釜候補 (スポニチ)
宇佐美にまた海外熱視線!セリエBパドバが獲得狙う (スポニチ)
チェゼーナ長友「発掘」の次は宇佐美獲り? (ニッカン)

次から次へと凄いな。各紙どんだけ必死なんだ(笑

サカダイ最新号の記事では、EU外選手枠の無いセリエBへの移籍は与太話。
バイエルンは本気っぽくて移籍金250万ユーロとか何とか…
まあしょせん木崎の記事なのであんまし真面目に受け取らんでも。

近頃、マスコミにはすっかりスター候補として祭り上げられ、
サカヲタはスタメン1回外されたり、途中交代しただけでも
発狂して監督叩きを始める奴らが続出する始末。なんだかねえ。

まだJ1でもスペシャルな選手じゃないのは、普通に見りゃ判るだろうにね。
この若者の行く末を、おじさんは案じてしまいます。
かつての前園さんの扱われ方にそっくりなんだもの…

逆にさっさと外に出して、この喧騒から距離を置かせた方がいいのかな、とも。
X-dayはこの夏か、次の冬か。はてさて。
 

続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達Part8" »

[ACL] これまでとこれから。

P1020689

ひと晩寝たら、ほぼ完全に回復していた(笑
この程度で何日も落ち込んでなんかいられんわ。

最も悔しかったガンバの敗戦は、05年のナ杯決勝。
あの時の、徹底的に引き立て役にされた屈辱に比べりゃね。
その前後にも色々と、回顧したくもない黒歴史の数々が。

今回もそりゃ悔しいけれど、これもまた青黒年代記の1ページ。
酸いも甘いも苦い思いも、応援するクラブがあればこそ味わえるものですしな。
 

続きを読む "[ACL] これまでとこれから。" »

[ACL] G大阪 0-1 C大阪 俺の心の叫びをみんな聞いてくれ

P1020680

叫んでるだけか!

(´ω`)

[Preview] ACL-R16 G大阪-C大阪 “勝ち逃げフォーエバーダービー”前夜

P1020674

000_2

【AFCチャンピオンズリーグ2011 G大阪 vs C大阪】 (J'sGOAL)
G大阪側プレビュー:意地とプライドに賭けて、絶対に勝つ。
C大阪側プレビュー:勝って新たな歴史を刻むのは、「セレッソ」だ!
西野朗監督、藤ヶ谷陽介選手(G大阪)前日記者会見でのコメント
レヴィークルピ監督、乾貴士選手(C大阪)前日記者会見でのコメント

続きを読む "[Preview] ACL-R16 G大阪-C大阪 “勝ち逃げフォーエバーダービー”前夜" »

[海外組観測] タイトルまたタイトル

001

002

内田欧州初栄冠!シャルケ9季ぶりドイツ杯制覇
本田 ロシア杯V!決勝点をアシスト!

うっちー来季はELですな。
本田も欧州での初優勝。おめ。
これで香川も含め、日本人のタイトルゲットは今季3つ目。

続きを読む "[海外組観測] タイトルまたタイトル" »

[J-League] 2011 J1-12節/赤くない上位陣

000

■J League Division1 2011-12 (5/20-2)
C大阪 3-3 川崎  金鳥スタ.   7,712
磐田  4-1 福岡  ヤマハ.    12,372
横浜M. 4-0 甲府  日産ス.    17,751
浦和  2-2 鹿島  埼玉.     37,521
名古屋 0-0 柏    豊田ス    21,506
G大阪 2-1 新潟  万博     15,978
神戸  1-0 広島  ホームズ   15,520
山形  0-1 仙台  NDスタ.    18,008
大宮  1-4 清水  NACK     6,668

[MEMO]
名古屋12位、鹿島15位、浦和16位
信じられないだろ… ガンバより鹿さんのが失点多いんだぜ…
それに比べ、柏と神戸は7試合でわずか4失点
近藤直也と河本裕之は代表呼ぶべきじゃないのかね
高崎はどうせ今後もエジミウソンの控えなんだろ?
川崎の小林悠、33分に1点のペース
岡本2戦連発じゃん! でも丹羽ちゃん失点多過ぎ
東北ダービーは仙台勝利。山形ホームなのに解説は手倉森かスカパー
ナクスタ雨ばっかorz

辻尾 プロ初得点がJ1通算1万5000ゴール目
前ちゃんの1万ゴールから6年かー。早いものだ。

[J-League] 2011 J2-13節/まさにカオス

02

■J League Division2 2011-13 (5/21-2)
鳥栖  1-0 札幌   ベアスタ   4,248
熊本  1-1 千葉   水前寺.    4,349
岡山  1-0 横浜C  カンスタ    9,374
栃木  1-2 愛媛   栃木グ    3,140
北九州 1-0 京都   本城      2,911
大分  0-0 東京V  大銀ド.    7,817
東京  1-1 湘南   味スタ    15,423
富山  2-3 草津   富山      2,985
鳥取  1-1 水戸   とりスタ.    2,659
岐阜  0-2 徳島   長良川    4,163

[MEMO]
1~7位まで4ポイント差。2位徳島、3位鳥栖、4位栃木(笑
またもミリガン・キャノン炸裂。なんじゃありゃw
井上平の退場は可哀想だったなさすがに
北九州3勝目。レオナルド日本語上手すぎワロタ
草津のブラジルコンビ良いなー。…で、リンコンどしたん?
斎藤学うーまーいー!見事なループ

東京は4点しか取れてないのか。怪我人続出で大変じゃのう。
とはいえ大熊監督への風当たりの強さには同情する。
石崎も大木も岸野も酷い成績なのに、彼ほどは叩かれてない。
結局“サカヲタ受け”が良いかどうかなのよな。萎える話だわな。

[JFL] 2011前期第11・12節 結果

■JFL 2011前期 第11節
ジェフリザーブズ 0-1 横河武蔵野FC
アルテ高崎 0-1 MIOびわこ草津
SAGAWA SHIGA FC 0-1 ツエーゲン金沢
Honda FC 0-1 松本山雅FC
V・ファーレン長崎 6-0 佐川印刷SCAC長野パルセイロ
栃木ウーヴァFC 1-0 ホンダロックSC
カマタマーレ讃岐 2-1 FC琉球
町田ゼルビア 1-2 ブラウブリッツ秋田

■JFL 2011前期 第12節
横河武蔵野FC 0-1 栃木ウーヴァFC
V・ファーレン長崎 0-2 AC長野パルセイロ
佐川印刷SC 0-1 Honda FC
ブラウブリッツ秋田 1-2 SAGAWA SHIGA FC
MIOびわこ草津 1-0 ジェフリザーブズ
松本山雅FC 2-0 町田ゼルビア
ツエーゲン金沢 1-2 カマタマーレ讃岐
FC琉球 3-2 アルテ高崎

[MEMO]
栃木の若林学、2戦連続決勝弾!まだまだ元気っすな
宇野沢は今長野にいるんだったなそーいえば
ゴンタロ怪我しちゃったみたいね
琉球が相変わらず好調。2位。

[J1-12] 大宮 1-4 清水 崩壊の序曲っぽい何か

000

脆いねー。
前半の勢いはどこへやら、
ひとつ歯車狂うとガタガタに。これが若さか。

若い選手が多いのはエスパさんも同様だが、
今回は前節の大敗を受け、キチッと締めてきた。
特にベテランの小野と高原が、労をいとわないプレーで目立つ目立つ。

球際で負け、走力で負け。気持ちの部分で完敗。
腹立たしいが、ウチらも次は危機感持って臨んでくれるなら良し。
これも経験さね。

ザック来てたそうだが、スシボンバー呼んでみたらどうよ(笑

大悟? いえ、大宮にいるのは渡邊大剛ですが?

[J1-12] G大阪 2-1 新潟 電波ブログと蹴球男 (グロ注意)

000_2

アドちゃん得点ランキングを独走の2ゴール    +2
宇佐美、左WGで完全復調              +2
グノも先制点を導くドリブル。4試合4アシスト   +1
二川さん大量出血で早々に負傷退場       -2
武井、不慣れな左SBでほぼ文句無しのプレー  +2
前半は相手のシュートを0に抑えた         +1
しかしこちらの決定機も逃し続ける         -1

中澤、痛恨のバックヘッドで
案の定追いつかれるorz               -3
そして山口キャップまでも負傷退場         -2
その煽りを受け、内田くんJ初出場          +1
不安感を盛り上げつつ、
鮮やかに突き放して勝利。今夜も万博劇場    +3

解説・長谷川氏は相変わらずアレな感じ      -1
新レポーターの大久保さん、試合中は
噛み噛みながらもアドのインタビューはきっちり  +1

西野監督コメント
「かなりの代償を負った試合だったと思います」  -1

-----------------------------------------

今節の蹴球ポイント合計            +3
 
 

続きを読む "[J1-12] G大阪 2-1 新潟 電波ブログと蹴球男 (グロ注意)" »

[にしのんワーズ] パステル・ウィーク

000

西野監督“ピンク禁止令”ダービーよりまず新潟戦だ…G大阪

G大阪の西野朗監督が19日、21日の新潟戦(万博)を前に“ピンク禁止令”を下した。24日にACLのラウンド16、C大阪戦(万博)を控えているが、指揮官はミーティングで「今は頭の中を(C大阪の)ピンクではなく(新潟の)オレンジに染めてくれ」と、独特の表現で新潟戦に専念するように指令した。

画像は今日売りのエルゴラより。
 

続きを読む "[にしのんワーズ] パステル・ウィーク" »

[退任] 「尽くしてみないか、全力を」もしくは「誰かに合わせてくるぞ!」

Photo

J2鳥栖 松本前監督が退団…保留の退職届を受理

育夫さんを初めて知ったのは『リベロの武田』でした!(挨拶

今秋で70歳。さすがにクラブ運営に携わるのは厳しくなったのでしょうかね。
「誰かに~」の迷台詞が有名だけど、指導者としての実績は立派なもの。
川崎はこの人を現場から遠ざけて、きっちり低迷しちまったわなー。
鳥栖がどーにかクラブを維持しているのも、この人がいればこそ。

Jリーグに地味ながら小さからぬ足跡を残した名将でした。お疲れ様。
これからはまた解説者としてご活躍を期待してます。

[U-22] 練習試合2-0とか

Photo

U―22代表候補 練習試合 山本康と原口がゴール

原口、クラブでも代表でも好調ですな。ええこっちゃ。
 
…五輪の最終予選と浦和の残留争いが被っちゃいそうなのが
今から心配になってきた。
まーた召集拒否しそうだよな、あっこのフロント。


それにしても、セッキーは金崎夢生を呼ぶ気は無いのだろうか。
宇佐美は、まあどうでもいいですけど(笑

[代表] 結局コパ辞退かよ!Jリーグなんかどうでもいいから出ろよ馬鹿が

なんつってね ( ´∀`)

南米選手権出場辞退発表 小倉会長「極めて悔しい」

どうしても「出場」したければ、幾らでも手はあったと思うが、
協会のお偉方がゴリ押しにも強硬手段にも訴えず、
「辞退」という真っ当な結論を出したのには正直ビックリだ。
 
代表戦>>>[越えられない壁]>>>Jリーグ(おわコン)
じゃなかったのかJFAと電通にとっては。気持ち悪いぞ(笑

出られる欧州組+U-22でチーム組めばいいじゃん、A代表強化ではなく
“プレ五輪”の位置付けでさ、とは今でも思ってますが。駄目か。
第一、6月の一次予選でクウェートに勝てるかどうかも怪しゲフンゲフン!


出場か辞退か。今回、珍しくサカヲタ世論もまっぷたつに割れてたなー

……つまりどちらに転んでも間違っていたという事だネ!これは!
悔やむだけ無駄ってものですよ会長。悪いのは地震です(思考停止

ま、Jの各クラブにはここで譲歩した分、
五輪代表への選手供出には協力してもらいたいものですな。
オーバーエイジも存分に使わせてもらおうぜ。文句は言わせねえ(笑

[海外組観測] 続々とシーズン終了

828512

香川Vパレード満喫!6月にはキリン杯招集も
最後に自分の存在を思い出させるプレーを見せる。やはり持ってる男。
チャンピオンズでどれだけ輝けるか、今から楽しみですわ。

香川より3歳年下の宇佐美は、3年後にこのレベルまで行けるのかねぇ…


2戦連続ゴールの岡崎 チーム最高の選手に次ぐ高評価
バイエルンから決めよったかー! 素晴らしい。
来季は2桁得点期待してもいいですか。

続きを読む "[海外組観測] 続々とシーズン終了" »

[J-League] 2011 J1-11節/18 years old.

P1020637

三浦監督、昨季覇者に「想定内」の勝利!…甲府

◆J1第11節 甲府3-1名古屋 試合終了の瞬間、本拠地の約1万4000人の甲府サポーターから大歓声が起こった。昨季覇者を下し、J1復帰後初白星。三浦監督は「相手が名古屋といえど、今の状況なら勝たないと今後が厳しくなると思っていた」と想定内の勝利と言わんばかりだった。

Photo

マイクの決勝弾は本当に見事。スカパー見ててうおお!と叫んでしまった。

大木さんの時はバレーがいたが、三浦ヴァンフォーレも
ハーフナー・マイクに大きなトラブルがなければ残留いけそうね。
 

続きを読む "[J-League] 2011 J1-11節/18 years old." »

[J-League] 2011 J2-12節/覚醒のドラゴン(2代目)

000

■J League Division2 2011-12 (5/14-5)
水戸  0-0 熊本   Ksスタ    2,694
東京V 4-0 北九州  味スタ.    3,126
横浜C 1-1 岐阜   ニッパ球   3,174
愛媛  0-1 徳島   ニンスタ.   5,622
草津  2-1 東京   正田スタ   6,520
京都  0-0 富山   西京極    5,464
大分  1-0 栃木   大銀ド     7,133
札幌  2-0 鳥取   札幌ド     9,326
千葉  2-1 岡山   フクアリ   10,330
湘南  1-0 鳥栖   平塚      6,658

[MEMO]
東京と横浜FCを昇格と予想した、そんな時期が俺にもありました
吉田ジャパンの一人・平繁、遂に化けたか…?
柿谷も完璧にJ2に馴染んでもうた
三上陽輔は札幌でくすぶってちゃいけないと思う
3試合連続ロスタイム決勝弾の千葉さん。これで首位
大木vs安間、甲府の師弟がスコアレスドローとはしょっぱいな

[J1-11] 福岡 2-3 G大阪 ターンオーバー(笑)

Photo

Photo_2

スタメン4人変えたぐらいじゃ“両面焼き”とは言わんわなー。

とはいえ、明神と加地さんに可能な限り負荷を与えず、
ACL明け+アウェイで勝ちきれたのは上々の結果と言える。
試合内容はもう忘れた!( ̄Д ̄;

アビスパさんは凄くいいサッカーしてると思ったけど、
いかんせんバックラインの脆弱さがね… 丹羽ちゃん頑張れ。
岡本もJ1初ゴールおめでとさん。(倉田もガンバ戦で初ゴールだったな…)

[J1-11] 山形 0-1 大宮 ある意味奇跡のゴール

000

まだまだ不満はあるけども、1勝の重さに比べれば些細なことだ。
よっしゃよっしゃ。

中盤のパス回しも、守備の連動も、ほぼ万全。
次はシュート意識の低さを向上させないとですな。
大剛のミドルをみんな見習いましょう。

……そしてラファの使い方は相変わらずおかしい。
低い位置で守備に追われ、ボール持ったらパスミスの連続。これはいかん。
本人うんざりして気がつけばガンバにとか勘弁してくれよおい(汗
 

続きを読む "[J1-11] 山形 0-1 大宮 ある意味奇跡のゴール" »

[引退] 嘘だといってよ、ルーカス

001_2

そんな、ちょっと干されたぐらいで引退て… (;ω;)
帰ってこいよガンバに。もっかい一緒にCWC出ようぜ。
 

[海外組観測] やっと決めたよオカザムライ

000_2

岡崎、独1号で2年目へ自信!「来季は2桁」

まずは良かった。
しかしまぁドイツ組は大変なシーズンでしたな…
全員1部残留できたのは奇跡に近い、って長谷部がまだか(汗
 

続きを読む "[海外組観測] やっと決めたよオカザムライ" »

[ACL] G大阪 2-0 天津泰達 魔法監督アキラ☆マギカ

005

第1話 雨の中で勝った、ような……

第2話 勝利はとっても嬉しいなって

第3話 もう中国も恐くない

第4話 FKも、PKも、決まるんだよ

第5話 GL敗退なんて、あるわけない

第6話 こんな判定絶対おかしいよ (by天津)

第7話 決定力の低さと向き合えますか?

第8話 ガンバって、ほんとパスサッカー

第9話 そんなの、佐々木が許さない(宇佐美のスタメンを)

第10話 もう4バックにも頼らない

第11話 最後に走った平井将生

最終話 万博の、最高のダービー


―― to be continued!!
 

[にしのんワーズ] ドSの歴史が、また1ページ

000

【G大阪】急性腸炎多発!勘違いから発覚

G大阪の西野朗監督(56)が8日、アウェーでのACLメルボルン(オーストラリア)戦前に選手たちが下痢や嘔吐の症状にかかっていたことを、DF内田達也(19)の勘違いによって知ったことを明かした。3日の試合当日朝、ドクター室と間違えた内田が監督の部屋をノック。そこで体調不良が発覚し「オレの部屋に来ても特効薬はないぞ」と、追い返したという。

そんな追い返さないでもw 酷えww

……しかしこの“吹田のうっちー”から、
なにやら妙に森脇臭が漂っている気がしてならない昨今。
新たなるネタキャラ要員として今後の成長に期待してます( ̄▽ ̄)

日常。

最近のパワープレイ。
麻生さんかわええなあ。しかしPV出演しているが歌ってはいない(笑

[J-League] 2011 J2-11節/トヨグバの逆襲

000_3
豊田のロスタイム逆転弾は、お客さんの心を掴む最高の一撃だった。
こんな試合を続ければリピーターも増えるでしょうな。


■J League Division2 2011-11 (5/8)
栃木  2-1 横浜C  栃木グ     6,105
草津  1-2 岡山   正田スタ    2,416
徳島  2-1 京都   鳴門大塚    4,694
鳥栖  2-1 大分   ベアスタ.    8,614
東京  1-0 富山   味スタ    14,174
湘南  1-1 愛媛   平塚.      7,159
熊本  1-0 札幌   熊本      5,709
岐阜  1-3 東京V  長良川     3,083
鳥取  0-1 千葉   とりスタ    3,560
北九州 1-0 水戸   本城      3,199

[MEMO]
今節も終盤のゴールが多かった
8試合が1点差ゲーム。実力伯仲のJ2

続きを読む "[J-League] 2011 J2-11節/トヨグバの逆襲" »

[JFL] 2011前期第9・10節 結果

■JFL 2011前期 第09節
SAGAWA SHIGA FC 1-0 MIOびわこ草津
Honda FC 2-1 ツエーゲン金沢
V・ファーレン長崎 2-2 ブラウブリッツ秋田
佐川印刷SC 1-1 松本山雅FC
アルテ高崎 2-2 ホンダロックSC
カマタマーレ讃岐 1-0 横河武蔵野FC
AC長野パルセイロ 2-1 栃木ウーヴァFC
町田ゼルビア 5-1 FC琉球

■JFL 2011前期 第10節
横河武蔵野FC 0-1 アルテ高崎
佐川印刷SC 2-0 AC長野パルセイロ
ブラウブリッツ秋田 0-2 Honda FC
FC琉球 2-1 SAGAWA SHIGA FC
MIOびわこ草津 2-1 カマタマーレ讃岐
ホンダロックSC 2-0 ジェフリザーブズ
松本山雅FC 1-1 V・ファーレン長崎
ツエーゲン金沢 1-1 町田ゼルビア

[MEMO]
ホンダロックが首位とな
持留新作(ガンバユース卒)が初ゴール!

[J-League] 2011 J1-10節/ああ日産劇場

P1020607

■J League Division1 2011-10 (5/7)
広島  1-1 甲府   広島ビ   12,481
横浜M. 3-2 福岡   日産ス   13,520
磐田  4-0 山形   ヤマハ    8,960
神戸  1-0 川崎   ホームズ  10,364
大宮  0-0 新潟   NACK     9,094
名古屋 1-1 清水   瑞穂陸   11,559
柏    3-1 浦和   国立     24,222
C大阪 1-1 仙台   金鳥スタ  11,576

[MEMO]
平均観客数12,722人。平日開催並みだな
バイエルンもブレーメンも小野裕二を狙えと謹んで申し上げたい
北嶋秀朗32歳(決定率80%)を南米選手権に連れていこうの会発足
ちゅーか浦和さんェ…
川崎も神戸も、再開後4試合で2得点。どこも苦労してるわ
磐田・山田くんのゴールには腹抱えてワロタ
鈴木大輔にはこのままレギュラー掴んでもらわんと五輪的に困る
水本のどえらい怪我にはさすがに鶴
桜さんロスタイムで頑張った。ところで播戸さんは?

[J1-10] 大宮 0-0 新潟 オナニーフットボールの兆し

000_2

大剛はちょっとなぁ…。負けなかったし、とりあえず評価保留で。
 

続きを読む "[J1-10] 大宮 0-0 新潟 オナニーフットボールの兆し" »

[DATA] そういえばJ1出場試合数が

■J1出場試合数ランキング
01 伊東輝悦 487
02 山田暢久 463
03 楢﨑正剛 449
04 山口智   421
05 藤田俊哉 419
06 明神智和 404
07 秋田豊   391
08 大岩剛   386
09 松田直樹 385
10 小村徳男 381
10 澤登正朗 381
10 服部年宏 381
13 遠藤保仁 371
14 川口能活 368
15 藤本主税 363

青色=現役J1プレーヤー

山口キャップが4位になってるわ!
……TOP3に全然引退する気配が無いのはどうしたものか(笑

山口・明神・遠藤の3人は500試合いけるかな。
主税も400は楽勝か。

[J2-10] 東京V 0-0 東京 グダグダービー観戦記

000

連休半ば、好日。
味スタまで行って参ったですよ。
 

続きを読む "[J2-10] 東京V 0-0 東京 グダグダービー観戦記" »

[ACL] G大阪 1-1 メルボルン ストライカー聡太

001

中沢が頭で押し込む!次戦にも「万博には自信」

得点シーン見たが、聡太すげえ嗅覚だな。
なぜそこにいる(笑

スンヨンが落として、山口がシュートして、聡太が詰める。いい流れだ。
ガンバさん、ここまで全得点の4分の1近くがCKから。
ルッコンこそいないものの、今年もセットプレーで点取れそうね。

次、万博で勝てば1位突破。わかりやすくてよろしい。
中6日空いてることだし、しっかりコンディション整えて臨めばきっと大丈夫。

[J1-09] 甲府 1-1 大宮 三浦ダービー Round-2

000_2

【J1:第9節 甲府vs大宮】 三浦俊也監督(甲府)記者会見コメント

勝てる試合だったが、勝ちたくない試合でもあった。こんなもんでしょ。
今やすっかり大宮セカンドたる甲府さんも頑張っておくんなさいよ。

[J-League] 2011 J2-10節/スコアレス4、ウノゼロ3

001

■J League Division2 2011-10 (5/4)
水戸  0-0 湘南   Ksスタ    4,086
京都  0-0 鳥栖   西京極.    8,924
大分  2-2 徳島   大銀ド    8,829
札幌  1-0 草津   札幌ド    12,386
千葉  2-1 愛媛   フクアリ.   11,834
岡山  2-2 栃木   カンスタ    7,323
東京V 0-0 東京   味スタ    28,832
熊本  0-0 北九州  熊本      6,948
横浜C 0-1 鳥取   ニッパ球   5,464
富山  1-0 岐阜   富山      4,142

[MEMO]
前節からロースコアばかりですな
ただし終了間際の劇的ゴールが4本
栃木ドローで全勝消えた
鳥取早くも2勝目。北九州は1年かかったのに
カズさんスタメンとか、どこぞから圧力かかったのかね

続きを読む "[J-League] 2011 J2-10節/スコアレス4、ウノゼロ3" »

[J-League] 2011 J1-09節/世界一サッカーのうまいオッサン

002_3

■J League Division1 2011-09 (5/3)
仙台 1-0 福岡   ユアスタ   15,859
山形 2-1 柏     NDスタ    10,414
浦和 0-2 横浜M  埼玉.     47,056
川崎 1-0 磐田   等々力    18,449
甲府 1-1 大宮   中銀スタ   12,056
新潟 1-0 神戸   東北電ス.   30,610
清水 0-1 広島   アウスタ   18,847

[MEMO]
ちょ… 浦和さん…
大黒、ここ1年で3度目の移籍初ゴール
キタジは得点王争いした2000年を思い出す決定力だな
長谷川に決勝点決められる柏。きっと菅沼や李忠成にもやられるだろう
誤審だろうがなんだろうが、PKは決まらず新潟が勝った
ムジリひとりを6人で囲んでゴール奪われる清水に唖然
本日のまとめ : 仙台が首位だとさ

[海外組観測] 主役不在の祝祭

000

ドルトムント9季ぶりV!香川も今季中の復帰に意欲

長いこと留守な上、優勝の現場にも立ち会えず。
前半戦の活躍が遠い昔に感じる(笑
まあ溜まった鬱憤は来季のチャンピオンズで晴らすがいいさ。おめ!

[JFL] 2011前期第7・8節 結果

Photo_2

■JFL 2011前期 第07節
SAGAWA SHIGA FC 1-2 ホンダロックSC
V・ファーレン長崎 1-3 FC琉球
佐川印刷SC 0-0 ツエーゲン金沢
Honda FC 2-0 MIOびわこ草津
アルテ高崎 1-1 栃木ウーヴァFC
AC長野パルセイロ 4-0 ジェフリザーブズ
町田ゼルビア 1-2 横河武蔵野FC
松本山雅FC 1-2 ブラウブリッツ秋田

続きを読む "[JFL] 2011前期第7・8節 結果" »

[J-League] 2011 J2-09節/ロースコア・デー

Photo

■J League Division2 2011-09 (4/30)
栃木 1-0 京都   栃木グ     4,473
草津 1-0 熊本   正田スタ.   3,258
東京 0-0 札幌   味スタ    17,572
湘南 0-1 横浜C  平塚     10,425
鳥取 0-0 富山   とりスタ    3,268
徳島 1-0 千葉   鳴門大塚    4,462
鳥栖 3-1 東京V  ベアスタ.    5,481
岐阜 2-1 水戸   長良川     5,832
岡山 0-0 大分   カンスタ    8,384
愛媛 0-3 北九州  ニンスタ    3,456

[MEMO]
栃木全勝、2勝1敗が8チーム
北九州超久々の勝利。晃大フル出場
トキオさん米本・平山に続いてホベルトも負傷かいな
PJ初出場も役立たずだった模様
ミリガン指一本触れてないがな。酷いジャッジだ
主審を「近所のおっさんレベル」て宏太w
鳥栖の早坂良太、3ゴールで得点ランク首位。知らん名前だ…

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ