« [DATA] そういえばJ1出場試合数が | トップページ | [J-League] 2011 J1-10節/ああ日産劇場 »

[J1-10] 大宮 0-0 新潟 オナニーフットボールの兆し

000_2

大剛はちょっとなぁ…。負けなかったし、とりあえず評価保留で。
 

パスは回るがゴールが遠い。
ラファもチョンスも下がってくるばかりで、ろくにゴール前にいない。
MFが追い越しもかけないので、ボックスの中はいつも手薄。
4-6-0に見えるぞこの布陣。

お陰で、中盤の人数は常に保たれているので、守備面では有利よね。
ここ4試合で2得点2失点という数字が物語る、
守るため、リスクを減じるためのボール回し。
ポゼッション・ディフェンスとでも表現すべきか、この守備システム。
かつてない新機軸だな(笑

……ま、点が入らなければなーんの意味も無い。糞ですよ糞。
フィンケ・レッズのだらしないパスサッカーを見ているようでイラッとするわー。

支配率では下回ったが、チャンスと見るや一気に押し寄せてくる
新潟の攻撃の方が可能性を感じたし、決定機も上回ったよね。
パスを繋ぐのはあくまでもフィニッシュへの過程。
これで「いいサッカーしてる」などと勘違いしてもらっては困りますぞ。

淳さんもその辺わかってはいると思うが、
リスキーに攻め込むスタイルでいくには、まだ中盤が頼りないかな。
我慢して実戦重ねて、上積みしていくだけよな。

あ、大ちゃんのクリアはお見事でした!

001_2

ヨンチョルに鶴。

« [DATA] そういえばJ1出場試合数が | トップページ | [J-League] 2011 J1-10節/ああ日産劇場 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [DATA] そういえばJ1出場試合数が | トップページ | [J-League] 2011 J1-10節/ああ日産劇場 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ