« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

[ら] 外国人選手退団動向

001

エジミウソンの移籍決定 カタールのアルガラファへ

心にも無い“クラブ愛”を口にする姿には鼻で笑っちまいましたが、
それでもJで100ゴールを数えるストライカーに対してこの扱いはちょっと。

…思えば浦和さん、ワシントンとも釣王様とも喧嘩別れだったし。毎度の話か。
いつも「監督と合わない」つって放出しては、チームの弱体化を推し進めてる。
次はセルビア人FWらしいが、これもペトロ監督切ったらまたポイ捨てですかね。

定まらぬ方針。ブレまくるサッカー。ビッグクラブ(笑)浦和よ何処へ行く。
 

続きを読む "[ら] 外国人選手退団動向" »

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達 たぶん9回目

Photo

高木がユトレヒトで会見「試合に出て、得点を取る」

J2しか知らない18歳が、スポンサー付きでオランダか。
宇佐美といい、どうして日本でしっかり経験積んで血肉にしてから、
という考え方ができないかねー。それぞれが選んだ途とはいえ。

ま、決めたからには前に進むしかないのよね。
香川や宮市になるか、平山や伊藤翔になるかは自分次第。
健闘を祈る。
 

続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達 たぶん9回目" »

[移籍] 円環の理に導かれて/ガンバ絡み4題

000

MF11 宇佐美貴史選手 ドイツブンデスリーガ
「FCバイエルン・ミュンヘン」へ期限付き移籍決定のお知らせ
(G大阪公式)

考え得る限り最悪の展開キタコレ (;-ω-)

続きを読む "[移籍] 円環の理に導かれて/ガンバ絡み4題" »

[J1-18] G大阪 5-3 広島 11試合22失点

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆.┃
┃☆                                     ......☆┃
┃☆  ,、、ヽヾ                                     ☆┃
┃☆ (〓Θ〓)       雑 魚 認 定 証                 .☆┃
┃☆  ( 14 )       サンフレッチェ広島殿         ☆┃
┃☆                                   .☆┃
┃☆  貴チームは、僕が得点するに至り            ..☆┃
┃☆. .  雑魚と証明されたことをここに認定いたします。    .☆┃
┃☆                                   .☆┃
┃☆.平成23年 6月26日 ガンバ大阪 平井将生14 .   ☆┃
┃☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


G大阪は信条とする攻撃サッカーを貫きながら、
10試合連続失点で守備の課題を露呈

柏戦の直後に嫌味ったらしい記事が。
いいぜ目にもの見せてくれる。残り全部4-2で勝ってやるからな。

……と思ってたら、更にその上をいくスコアを見せつけられたでござる。(;´д`)

『全試合失点優勝』
6年前は果たせなかった大記録を、今年はガチで狙えそうなんだぜ。
 

[J1-17] 柏 2-4 G大阪 戻れない道

000

かれこれ13年前、対岸のゴ-ル裏で、北嶋秀朗のJ初ゴールを目撃したなぁ。

今年は、同じスタジアム、逆のゴール裏で、下平匠のJ初ゴールを見たんだ。
ものすごいドライブシュートが目の前に飛び込んできたぜ。

今年のレイソルは素晴らしい。
クラブ史上最高かもしれない。
その強いチームを力で捻じ伏せる、この快感たるやもう。 ( ̄▽ ̄)

かつて、あれだけ夢中で応援した柏レイソル。
今はただ、西野ガンバの踏み台でしかないのだな。自分の中では。
しみじみそう感じた夏至の夜でございました。

[J1-15] 仙台2-1G大阪/大宮0-5川崎 ひとコマ感想

Iikagen

こりゃ楽な手法だわw

ひとしきり凹んで、失望して、怒ってみせて、気を取り直して次だ次。

[追悼] もう、ゴールしても、いいんだ

声優の川上とも子さんが死去、「少女革命ウテナ」のウテナ役などで活躍。

特段ファンだったわけでもないのに、
張宿、ウテナ、アテナ様、美羽、佐祐理さん、観鈴ちんが…
と思ったらものすごい喪失感に襲われた orz

気力回復するまで、当ブログはしばらく喪に服します。
根こそぎ更新意欲もってかれたわ…

川上さん、お疲れさまでした。

[代表] キリン杯×2

P1020717

日本 0-0 ペルー
日本 0-0 チェコ

日本人監督が3-4-3なんて試そうものなら即フルボッコだわな。世論に。
イタリアで実績あるザック先生だからこそ許される、贅沢な“挑戦”。
もしくは“冒険”か。

しかしホント、このシステム、Jではほとんど見た記憶無いよなー
横浜フリューゲルス(!)のレシャック監督の時ぐらいしか。
選手が誰ひとり経験したことのないサッカーをやろうとしているのに、
2014ブラジルまでたったの3年で形になるのかいな。

興業も勝負も度外視で、新布陣の練習に費やされた2試合。
ちゃんと肥やしにしてもらわんと困るぞ。
 

[J-League] 2011 J2-15節/戦国J2

Photo

■J League Division2 2011-15 (6/4-5)
栃木  0-0 水戸   栃木グ    3,931
鳥栖  1-1 徳島   ベアスタ   5,242
横浜C 2-1 東京V  ニッパ球   4,442
草津  3-1 千葉   正田スタ   6,054
大分  0-1 札幌   大銀ド     7,788
富山  1-1 熊本   富山      2,390
岐阜  0-1 湘南   長良川    5,004
岡山  3-0 北九州  カンスタ.    8,121
鳥取  2-1 京都   とりスタ.    3,406
東京  1-1 愛媛   駒沢.     13,105
 

続きを読む "[J-League] 2011 J2-15節/戦国J2" »

[海外組観測] 2010-11シーズン閉幕

000

長友 移籍後初タイトル!イタリア杯決勝フル出場でV

香川 ブンデスリーガ優勝
内田 ドイツ杯優勝 CL4強
長友 イタリア杯優勝 CL8強
本田 ロシア杯優勝

みんないい経験してるわ ( ̄▽ ̄)
 

続きを読む "[海外組観測] 2010-11シーズン閉幕" »

[にしのんワーズ] 寝たふりしてる間に出ていってくれ

001


G大阪・西野監督、宇佐美の移籍に理解

サッカー日本代表FW宇佐美貴史のドイツ1部リーグ、バイエルン・ミュンヘン移籍が有力となったことを受け、所属するG大阪の西野朗監督は2日、大阪府吹田市での練習後に取材に応じ「大きな目標設定は素晴らしいし、実現できるなら早い方がいいのでは」と海外挑戦へ理解を示した。

実現したら、稲本・大黒・宮本・家長・安田に続く
ガンバユース組から6人目の欧州移籍になるのね。

相変わらず海外挑戦には寛容なにしのんだけど、
今の宇佐美のような話題性の有りすぎる、“政治的配慮”の必要な選手は
チームを出てくれた方が万事やりやすい、というドライな考えもあるかも。

俺はアイツの保護者じゃない、一人の面倒ばかり見てられんぞと(笑
 

[J-League] 2011 J1-13節/あした天気になあれ

P1020697

■J League Division1 2011-13 (5/28-9)
仙台  1-1 横浜M  ユアスタ   15,181
浦和  1-1 新潟   埼玉      25,272
柏    3-0 神戸   柏        6,855
清水  0-0 磐田   アウスタ   12,678
甲府  1-1 山形   中銀スタ    7,582
C大阪 0-1 大宮   金鳥スタ    5,351
川崎  2-1 G大阪  等々力    14,056
名古屋 5-2 福岡   豊田ス.    11,132
広島  2-1 鹿島   広島ビ     8,049

[MEMO]
台風直撃の週末、観客数平均は11,795人
福岡8連敗。しかし岡本が(PKとはいえ)3戦連発
嵐とダービーで、騒ぐ血を抑えられなかったのさ磐田サポちゃんは
鹿さんが6試合で勝点5とは
柏の1点目の中央突破すっげ。ガンバでもよーやれんぞあんなの
J1の解任レースはペドロ(赤)1点買いでおk?
川崎の安藤はJ初出場だったのね。U-22でも頼むぞ
 

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ