« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

[J1-19] 横浜M 2-1 大宮 ヨコハマサイコー(棒

000

・ バッテリー切れで画像は上の1枚のみ orz

・ 横浜国際は10年ぶりだったか。三ツ沢にはちょくちょく行くのだけれど
・ 小机駅、綺麗になったねえ
・ 駅からスタジアムへの歩道も整備されている
・ 平塚ではもったものの、こちらは雨降ってる。雷もゴロゴロと
・ 着いたのは前半5分くらい
・ マリノスは既にひとり交代していたらしい(汗
・ とりあえずカツカレーを食す。あのボリュームで700円なら安い

続きを読む "[J1-19] 横浜M 2-1 大宮 ヨコハマサイコー(棒" »

[なでしこ] 日テレ 1-1 伊賀 凋落の女王

001

日テレH史上最多3750人動員/なでしこL

平塚競技場行ってきたのです。
メインスタンドはかなり埋まってたけど、4000近くもいたかなぁ… うむむ。
 

続きを読む "[なでしこ] 日テレ 1-1 伊賀 凋落の女王" »

[移籍] 欧州へ行ってしまわれた人達 2011夏

Photo

C大阪 乾の独2部ボーフム移籍を発表

乾さんも遂に決定ー!
テセともども頑張ってきなされや。

続きを読む "[移籍] 欧州へ行ってしまわれた人達 2011夏" »

[J1-10] 鹿島 1-4 G大阪 ようやく折り返し地点

P1030123

平井の奴は、去年は裏抜けしてスルーパスもらうプレー一辺倒だったが、
最近はボックス内で「点で合わせる」ゴールも狙うようになったし、
ポストワークや囮役も精力的にこなしている。まだまだ成長するよアイツは!

……とか思ってたら、一夜にしてポジション失ってしまったでござるsweat02

そのくらい、今日のラフィーニャさんはインパクトあったねえ。
過剰な評価は控えるにしても、いい買い物だったと頷くには十分。

アドちゃん離脱後7戦7発、得点王も見えてきた絶好調イ・グノ、
そのグノと好連携を見せたスンヨン。アド・ウサの穴はこれで埋まったでしょ。

平井・川西・大塚の活躍が見たいのは勿論だけれども、
そこはプロの世界だ。這い上がってきなされ。
 

続きを読む "[J1-10] 鹿島 1-4 G大阪 ようやく折り返し地点" »

[J1-06] G大阪 2-2 磐田 ガンバDFの得点力は日本一イイィィ

P1030122

■J1 DF総得点ランキング
G大阪 7  中澤聡3 山口2 高木1 下平1
柏    7  ワグネル5 朴1 近藤1
鹿島  6  岩政3 中田1 伊野波1 西1
仙台  6  菅井4 鎌田1 渡辺1
川崎  4  田中裕2 井川1 菊地1
名古屋 3  闘莉王1 増川1 田中隼1
横浜  3  栗原2 中澤佑1 

こんだけ点取って補填してるんだからいいじゃん!

1試合平均2失点でも!!( ̄▽ ̄)

……いやまあ、後半戦はもうちょい減らしてくれればね。
贅沢は言わない、2試合3失点か3試合4失点程度に抑えられれば、
十分優勝争いには加わり続けられるっしょ。

まだまだ大丈夫。焦らず、為すべきことを整理していきましょう。
 
 
 
と、悠長に構えてるうちに明日はもう試合なんだけどね…
 

[女子W杯] 日本 1-1(PK3-1) アメリカ うぃーあー・ざ・ちゃんぴおん

000_3
 
選手のみんな、佐々木監督はじめスタッフの皆様、
本当におめでとうございます。

…………。

えー 自分の文章能力の限界をひしひしと感じると言うか…

全てが最高で、どこを賞賛すればいいやら判らない。( ̄▽ ̄)

まさかアジア杯より先にW杯を獲ってしまうなんて。
想像の斜め上方を、成層圏突き抜けるまで跳ね上がってくれたわ(笑

走力、決定力、組織力、団結力、精神力。
持ちうる武器を極限まで使いきって格上を蹴倒す、このカタルシス。
どんな創作物も芸術も表現できない、これぞフットボールの真髄ですなあ!


とはいえ、これもまた通過点。なでしこはまだまだ強くなれる。
しばし勝利の美酒に酔ったら、再び歩み始めましょう。次はロンドンだ。

自分も引き続き、なるたけマメになでしこリーグ観戦に行くとしますかね。
今年はオールスター開催するんだろうか?

[J1-05] 大宮 1-1 横浜M 連敗脱出

001
 
News_5996_1  
<だが断る!
 
 

んー 得点シーンは良かったですよな。
速攻、追い越し、パス&ムーブ、ボックス内で仕事するFW。
ここまで大宮に足りないと思っていた要素が、全て詰め込まれた一撃。

相手の守備ブロックの前を、もたくさもたくさ迂回パス繋いで
ポゼッション気取るようなお間抜けサッカーは、そろそろ卒業したいよね。

3連敗とドローひとつ。この苦闘がチームの成長に繋がりますように。
 

[J1-05] 甲府 4-3 G大阪 ザルゲッチュ

002
 
甲府  中6日 ホーム
G大阪 中2日 アウェイ(バスで片道5時間)

真夏に、この無茶日程。
下位の甲府といえど、勝ち点落とすのもやむなし、と思ってはいたものの…

まさか三浦監督のチームに殴り合いで負けるなんて。想定外もいいトコだ(笑
 

続きを読む "[J1-05] 甲府 4-3 G大阪 ザルゲッチュ" »

[Photo] 7/16 風林火山サマー

000

川越~甲府は片道ジャスト3時間。
都心を経由せず、八高線で八王子まで直行できるので、
比較的行きやすいアウェイの地ですな。カシマより遥かに近場。

予定より数時間寝過ごしても余裕だった(笑
ちょっくら日帰りってきたぜ。
 

続きを読む "[Photo] 7/16 風林火山サマー" »

[J1-04] 福岡 1-0 大宮 きっと何者にもなれないお前たちに告げる

Photo
 
 ザンリュウアラソイ

生存戦略、しましょうか!
 

[女子W杯] 日本 3-1 スウェーデン ふぁいなりすと

P1030015

川澄さんかわええなあ heart

しっかし強い。
スウェーデンにはアテネ五輪でも勝っているけれど、
戦い方はあの時と同じスタイルでありながら、段違いに洗練されてる。
全世界に胸張って誇れるチームに成長してくれたものだ。

あと1試合。悔いなく完全燃焼しておくれ。

[J1-04] G大阪 3-2 神戸 宇佐美貴史惜別ゴール!

02_2

うさみんのプレーを初めて見たのが、中3の夏のクラ選決勝@三ツ沢。
なんかもっさい動きだなぁ、噂ほどでは…

とか思って観てたら、得意の左45度から超絶ゴラッソ決めた Σ( ̄□ ̄;

あれから4年。たったの4年。
やっぱり少し出ていくのが早すぎる、とは思うけれど。それでも。

ありがとう宇佐美! ドイツでも頑張ってこいよ!!

[J1-03] 大宮 2-3 G大阪 雑煮ダービー 死の13ラウンド

000

前日、例年より半月も早く梅雨明けした関東。
灼熱のさいたまナクスタまで、行って参りましたよチャリンコで。

続きを読む "[J1-03] 大宮 2-3 G大阪 雑煮ダービー 死の13ラウンド" »

[Preview] 雑煮ダービーまで、あと4時間ちょい

P1020953_2

テレ玉よくわかってんじゃん(笑


さて、本日の大宮-G大阪戦、

大宮右サイド  東慶悟(20) & 渡部大輔(22)
ガンバ左サイド 宇佐美貴史(19) & 下平匠(22)

と、若手スキーにはたまらないマッチアップとなっておりますな。
そしておそらく、2度とは見られないこの顔合わせ。括目してご覧ください。

んじゃ、自分もそろそろナクスタへ向かうぜー。
お外は真夏の日差しが降り注いでいるけどな。熱中症に注意。
 

[J1-02] 大宮 0-1 広島 拝啓 旗の下より

000

スタグル、ハーフタイムには目当てのカレーは売り切れだったぜ!
 

続きを読む "[J1-02] 大宮 0-1 広島 拝啓 旗の下より" »

[J1-02] 浦和 1-1 G大阪 毎度痛み分けします

000_2

2005/04/09 J1  △1-1 得点者:アラウージョ
2007/05/13 J1  △1-1 バレー
2007/07/07 ナ杯. △1-1 山口
2008/10/22 ACL ○3-1 山口 明神 遠藤
2011/07/02 J1  △1-1 宇佐美

埼スタでガンバ戦を観戦すると、いつもこのスコア(1-1)になるのは何故。
もうロマンチックが止まりませんわ。

唯一勝ったACLは、バックスタンドで観たんだっけ。
ゴール裏だと法則発動するのか(笑
 

続きを読む "[J1-02] 浦和 1-1 G大阪 毎度痛み分けします" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ