« [にしのんワーズ] 夫婦漫才 | トップページ | [ナビスコ杯] 浦和 2-1 G大阪 疫病神 »

[代表] 日本 1-0 越南 全然見てないけど

Aa

ヤットさん出ないと、相手がベトナムでも1点ぽっきりっすか!?

休ませてもらったのは有難いのだがね…
ザックジャパンの未来に、暗雲がどんより待ち構えているような…
 

ベトナム戦といえば、1998年6月のアジアユース予選を思い出す。

当時の遠藤保仁、U-19代表では稲本・中田浩・酒井友に次ぐ
ボランチ4番手という扱いだったが(監督は清雲さんね)、
この試合ではスタメン。ただしスコアは2-0の辛勝。
あんまし信頼されてなかったねー(ただし翌年のWユースでは大活躍)。

この大会では稲本潤一のプレーがもう圧倒的、次元が違っていたなぁ。
そして小野伸二は飛び級でフランスW杯に行ってて留守だった。

彼らの影に隠れていた“脇役”が、よもや10数年後、
日本代表の命運を握る、ただ一人の黄金世代の生き残りになろうとは
大宮サッカー場に集ったサカヲタ達も夢想だにしなかっただろう… (;゚∇゚)

あ、ちなみに加地さんも頑張ってました。
播ちゃんはまだ呼ばれてなかったのね。(10月の本大会には出場してる)

あの頃の日本サッカーはキラキラ輝いてたよなー…(遠い目

今もまあ悪くはないけれど、自分がすれたオッサンになってしまったので(笑


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« [にしのんワーズ] 夫婦漫才 | トップページ | [ナビスコ杯] 浦和 2-1 G大阪 疫病神 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

槙野師匠の独り舞台(吉本新喜劇的)でしたよw
そりゃケルンで干されるわ~的な
サラッと2時間無駄にしました・・

レギュラーとサブの力の差が如実にあらわれた試合に
ワタシも若干の不安(収穫は藤本のみ)

結局どのシステムでもタメがつくれる選手(△やヤット様)がいないとダメなんだってことが判明

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [にしのんワーズ] 夫婦漫才 | トップページ | [ナビスコ杯] 浦和 2-1 G大阪 疫病神 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ