« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

[カウントダウン] 日本平まで、あと3日。


COLORS/flow

迷いながら 悩みながら 悔やみながら 決めればいいさ
君がくれた言葉ひとつ 戸惑いは消え去り
からっぽだった僕の部屋に 光が射した


アニヲタ成分濃い目の管理人でございますが、
かの「エヴァ祭り」が鎮まって以降、実はほとんど観てませんでした。
しかし2006年、コードギアスにハマってしまい復活。現在に至る(笑

サッカーファンやってると、楽しい半面ストレスも溜まる。
西野ガンバはなまじ強い分、不調時の精神的負荷もデカかった。
数試合勝てないぐらいでアンチどもは嬉々として喚き立てるし… ウゼェ。

そうして心に蓄積された諸々のマイナスを、2次元に逃避して洗い流す。
ここ数年の日常のサイクル。

……もう、終わりが近づいているんだね。

これからは、もっと余裕で構えてガンバの七転八倒を楽しめるのかな。
それも寂しいことだけど。
ま、きっと大宮が代わりにモヤモヤさせてくれるだろうcatface

そしてフットボールは続いていく。

西野ガンバ、J1ラストゲームまで、あと3日。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[就任?] 呂ッカー爆誕

G大阪新監督に呂比須氏 来月にも発表 (ニッカン)
【参考】 ペケルマンがサッカー日本代表監督 (ニッカン)

コンビニで一面記事になってるのを見て驚いた。
そんなに世間で関心持たれてるのか、ガンバの次期監督(笑

ロペっさんといえば、平塚時代に中田英寿を一喝したという
エピソードが印象に残ってるのだが… ソース何処だったか忘れた。
金子達っつぁんの本だっけ?(「28年目の~」には無かった)

ペトロやら健太やら、手腕はあるが限界も見えている監督よりは
スリリングで面白い人選だと思うけどね。
でも所詮ニッカンですから。無闇に踊るのは控えましょう。

続きを読む "[就任?] 呂ッカー爆誕" »

[カウントダウン] 日本平まで、あと4日。


覚えてていいよ/KOTOKO

これ聴くと、ジェフとのナビスコ杯ファイナルを思い出すのよなー。
試合後、放心状態のままアキバうろついてCD買ったのだ。


心には ときめきに出逢った日も
さようならって手を振った日も
キラキラ 積もる輝き
どうしても忘れらんないって思った
胸掴んでた思い出なら
涙色の鞄に詰めてゆこう


2005年11月3日から12月3日までの1ヵ月間。
あの悔しさを、苦しさを、最後勝ち得た歓喜と安堵を、流した涙を、
心に留めたまま、これからもサカヲタを続けていきたいものです。

西野ガンバ、J1ラストゲームまで、あと4日。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[カウントダウン] 日本平まで、あと5日。


イージューライダー/奥田民生

マイアミの奇跡は、この曲がヒットしてた頃ですよな。1996年夏。
当時まだ若造だった自分も、今やすっかりオッサンに。
我が三十路は西野ガンバと共に在り、ってね。


僕等は自由を 僕らは青春を
気持ちのよい汗を けして枯れない涙を
幅広い心を くだらないアイデアを
軽く笑えるユーモアを うまくやりぬく賢さを
眠らない体を すべて欲しがる欲望を

大げさに言うのならば きっとそういう事なんだろう。

誇らしげに言うならば きっとそういう感じだろう。


やばい泣けてきた(笑
沁みるわ…

そーいや6年前の「最後の1週間」もこうしてカウントダウンしたもんだ。
3連敗で、セレッソに抜かれて、それでも逆転優勝を微塵も疑わず。

気を抜いたらチラリとわいてくる、現実の明日はヤブの中へ。
そう、今回も信じて12/3を迎えるだけよ。

西野ガンバ、J1ラストゲームまで、あと5日。

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[J-League] 2011 J1-33節/ラストゲーム

P1030739

■J League Division1 2011-33 (11/26-7)
鹿島  3-0 清水   カシマ.    21,542
柏    1-1 C大阪  柏       11,107
川崎  3-0 横浜M  等々力    19,972
名古屋 3-0 山形   豊田ス    26,481
G大阪 1-0 仙台   万博     18,001
広島  4-2 大宮   広島ビ.    16,779
福岡  1-2 浦和   レベスタ   17,177
甲府  3-0 新潟   中銀スタ   13,361
神戸  3-1 磐田   ホームズ.  17,187

[J-League] 2011 J2-37節/鳴門大塚の戦い

P1030740

■J League Division2 2011-37 (11/26-7)
湘南  0-2 札幌   平塚.      7,828
栃木  2-1 大分   栃木グ     4,614
東京  1-0 千葉   味スタ    24,241
徳島  0-3 鳥栖   鳴門大塚.   11,916
愛媛  1-2 草津   ニンスタ    3,963
熊本  1-0 岡山   熊本      7,981
水戸  3-1 鳥取   Ksスタ     5,227
横浜C 1-2 京都   ニッパ球.    5,350
岐阜  1-1 富山   長良川     5,518
北九州 1-2 東京V  本城      7,080

[J1-33] 広島 4-2 大宮 毒吐いてもよかですか

P1030738

慎、J1初ゴールおめ!\(^0^)/

…とだけ書いて、お茶を濁そうかとも思ったけれど。

(以下、心優しい大宮サポーター様は読まない方がいいです)

続きを読む "[J1-33] 広島 4-2 大宮 毒吐いてもよかですか" »

[五輪予選] 日本 2-1 シリア ドラマティック(笑)

P1030736

国立行くかギリギリまで迷ってましたが…
結論。3000円の価値は無かった。think

劇的勝利じゃあかん。ホームで馬鹿勝ちくらいできないと、
また頭悪い海外組待望論が燃え上がっちゃうぞ。

それで立場が危うくなるのは東、山田、君たちっしょ。
味方同士でシュートの邪魔してる場合じゃないだろと(笑

予選突破は問題ないとして、本番はもう来年なのよな。
このままで大丈夫なのか。
で、やっぱり遠藤をOA枠で呼ばれてしまうのか。
セッキーの予定と思惑に不安になりつつ、待て来年。

[J1-33] G大阪 1-0 仙台 万博劇場伝説 落日篇

P1030735

伝説が終わり、歴史が始まる。


大卒ルーキーズが全員スタメン。
そして三十路のベテラン組4人+中堅の武井と中澤+外国人2人。
年齢的にバランスのとれたメンバー構成で、5位の難敵にきっちり勝利。

ジョンヤが無失点に抑え、藤春がアシスト、前節は川西が2得点。
3人揃って、1年目からそれぞれ持ち味出してるな。
強化部も色々言われてるけど、武井も含めた大卒組を連れてきたスカウトは
まずまずの仕事をしてるんじゃないかと。新加入の阿部くんも楽しみだ。

寺田と倉田も戻ってくるようだし、ユースっ子もまだまだ伸びるでしょ。

なんだ、ガンバさん、全然問題ないんじゃね?

監督交代するくらいで皆様ネガりすぎなんだよなーcatface
チームの未来を憂い、不安と不満とストレス溜めこんでも仕方ないのよ。
若いモンの更なる成長と活躍を信じて、前進あるのみ。

朗 「来年もガンバを応援してください」
はいはい了解(笑


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[にしのんワーズ] STAGE DOOR

P1030729

「僕はタレントに恵まれた」(西野監督)。ただ、そのタレントたちの先頭に立って、常にブレることなく明確な指針を与え続けたのが西野朗という異能の指揮官だった。だから、筆者はあえて言う。「ガンバもまた、貴方に恵まれた」と。

西野信者はエルゴラ必読。
下薗さんあんまし泣かせるなよ… (´;ω;`)

「ガンバの監督である現時点ではまだ枯渇はしていない。とにかく残り二つをしっかり連勝したい」

ん。感傷は後回しだ。とりあえず明日勝つぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[ら] G大阪 2011/11/24 さよなら、黄金のカルテット

Photo
はっしーの画像ストックが切れてたので。


G大阪橋本退団へ移籍先は神戸が有力 (ニッカン)
橋本が神戸移籍“西野チルドレン”大量流出も…G大阪 (報知)
G大阪・橋本、退団へ 神戸移籍最有力 (デイリー)
宮本も稲本も、新井場も大黒も、そして橋本も。(下手すりゃ二川も)
みんなみんなガンバじゃないクラブで現役を引退するんだねrain

G大阪、広島GK西川獲得へ本格交渉 (ニッカン)
代表選手獲得して人気・集客面のテコ入れですか。
でも、戦力としては実に微妙と言うか、費用対効果低そうですよな…

J2得点トップ!鳥栖FW豊田獲りへ…G大阪 (報知)
来季は3トップか、とか妄想してみたが、
監督替わるのでは今から布陣なんて考えても無意味であった。

G大阪、西野氏後任は長谷川健太氏有力 (ニッカン)
G大阪、西野監督が退任…年内にも新体制へ (サンスポ)
ニッカンは健太、サンスポは紫ペトロ推しと。
実際問題、この2人のどちらかっぽいね… シャムスカは中東なので買えんし。
いきなりアルディレスが来たら嬉しいんだけど(笑

倉田に残留要請!完全移籍も視野…C大阪 (報知)
脚も桜も監督交代。どちらを選ぶかは起用法より給料の額次第だろうか。

宇佐美、ニュルンベルク移籍有力 出場機会少なく (スポニチ)
こ の ヘ タ レ !

続きを読む "[ら] G大阪 2011/11/24 さよなら、黄金のカルテット" »

[去就] 辞める人辞めない人辞めそうな人その他

01

湘南 反町監督退任を発表「残り試合で集大成みせる」
次はジェフと予想。

名古屋 ストイコビッチ監督の続投発表
そっすか。

FC東京 大熊監督退任を発表
FC東京、ポポビッチ氏濃厚 長友“恩師”も候補
ザ・強奪。新たな因縁がまた1ページ。

福岡、浅野監督退任決定 森下統括部長も更迭
別に替える必要無いのでは…。後任に目星つけてるのかね。

愛媛 バルバリッチ監督が続投
現在16位でもキニシナイ!

浦和岡ちゃん招へい…残留次第詰め交渉へ
と報じてるのはいつも通りニッカンだけ。結末やいかに。

オリヴェイラ監督、海外流出危機…ボタフォゴ触手
ぶっちゃけブラジル本国で監督した方が儲かるだろうしね…
解任のリスクは日本のが低いとはいえ。

続きを読む "[去就] 辞める人辞めない人辞めそうな人その他" »

[五輪予選] 日本 2-0 バーレーン なんの罰ゲームだ

02

松木っつぁん&セルTHE-Oの躁鬱解説。
現地観客の呪文攻撃。
バーレーン選手達の物理攻撃。

全っ然っ 面白くありません (´・ω・`)

東くんのゴールは、我慢してTV観戦した御褒美に違いないわー

[退任] 西野ガンバ終了のお知らせ

西野朗監督との来季契約について [J's GOAL]

色々すっきりしない顛末ではあるけれど、
それでも10年前、柏のクソったれ共に切り捨てられた時に比べれば、
遥かに円満な退団だわな (^-^;

それに、今度は別れを惜しんでくれる人が沢山いる。有難いことです。
ガンバサポにも間違いなく「石もて追われる」だろうと覚悟してたのになー

にしのん支持するのは、即ちアンチとの戦い。
楽しくもキツい10年だったけど、最後こうして少し報われたので、
自分としては満足いく結末となりました。感謝感謝。


そして監督へ。

まだまだ歩みを止めたりしないですよね?

だから「お疲れ様」なんて言ってあげません。
次に立つ舞台が何処であろうと、
最後まで付き合うし、見届けるので、そこんとこヨロシク(笑

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

続きを読む "[退任] 西野ガンバ終了のお知らせ" »

[J-League] 2011 J1-32節/権田先生お願いします

Photo_2

清水に期待したボクが馬鹿でした。


■J League Division1 2011-32 (11/19-20)
浦和  0-0 仙台   埼玉      30,891
横浜M. 1-2 名古屋  日産ス    23,023
新潟  2-2 G大阪  東北電ス   22,990
磐田  2-1 甲府   ヤマハ     7,244
広島  2-3 川崎   広島ビ     12,041
山形  0-5 福岡   NDスタ     5,053
大宮  1-1 鹿島   NACK      9,537
清水  1-2 柏     アウスタ.   19,584
C大阪 0-3 神戸   金鳥スタ   16,030

[MEMO]
残留争いも次節で決着つきそうね…
開幕前の予想は17位福岡、18位山形だった。ここは正解となるか
金園ルーキーながらこれで12得点。凄いな
小林悠も12点。田中順が13点。大卒FWが活躍した1年でした

[J-League] 2011 J2-36節/舞い戻るイナゴ達

Photo

■J League Division2 2011-36 (11/19-20)
富山  2-1 愛媛   富山    2,087
湘南  1-2 徳島   平塚    3,680
鳥取  1-5 東京   とりスタ.  5,746
水戸  0-1 栃木   Ksスタ   4,759
草津  2-1 札幌   正田スタ.  5,565
岡山  2-1 京都   カンスタ.  7,150
鳥栖  2-3 北九州  ベアスタ  12,884
東京V 1-0 千葉   味スタ.   11,641
熊本  0-1 横浜C  熊本     7,752
大分  2-1 岐阜   大銀ド    8,490

[MEMO]
FC東京、昇格&優勝決定。なんだかんだで最多得点、最小失点。
36試合20失点。“冒険”せず堅く堅く結果を求めた大熊さん、流石でしたな。

続きを読む "[J-League] 2011 J2-36節/舞い戻るイナゴ達" »

[なでしこ] 日テレ 0-1 浦和L シーズン終了

000

なでしこリーグ2011最終節。西が丘で観戦したのです。

もう順位も確定しているし、ルーズな内容になっても
不思議じゃないところでしたが、さにあらず。
双方激しく球際で争い、集中を切らさない「堅い」ゲームに。

結果はワンチャンスを沈め、猛攻を凌いだ浦和の粘り勝ち。
ポゼッションのヴェルディ(ベレーザ)、カウンターのレッズというスタイルは
Jリーグ初期の懐かしい構図でもあり。女子にも伝統は生きてるんだなーと。

各チーム、次は全女に向けて仕切り直し。元日の決勝が楽しみですわ。

[去就] 西野レッズ誕生へ みたいな

02

G大阪、西野氏後任は長谷川健太氏有力
浦和、来季西野監督浮上 G大阪指揮官

例年に比べ、西野監督の去就についてなかなか報道されないので、
今年で契約も切れるし まあ半々で退任かな… とは思っておりましたわ。

クラブも悪意があるわけじゃなく、深く迷っているのだろう、と、
落ちついて決断を待つだけだわね。ニッカンの煽りなぞ相手にするか(笑
とりあえずこれが第一報、ということで。

残り2試合に集中しようぜー


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[J1-32] G大阪 2-2 新潟 ACL確保? 馬鹿野郎CWCが本命だろうが

P1030691

勝てなかった。3位に順位を落とした。
負けなかった。2点差を追いついた。
ネガポジが嵐のように渦巻く我が心中。

しかーし。

「もう諦めた」などと、悟ったような台詞を吐く奴、よもやおるまいな?

俺は当然、信じているぞ!

明日、清水さんが勝利してくれる事を!( ̄▽ ̄;)タリキホンガンジ

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[J1-32] 大宮 1-1 鹿島 残留確定? 馬鹿野郎ここからが本番だろうが

P1030689

     栗鼠   ニート
2005  13位   2位
2006  12位   1位
2007  15位   2位
2008  12位   7位
2009  13位   6位
2010  12位   10位
2011  14位   15位 ←今ココ!

残り2節で勝ち点6差。
あと1ポイント、勝ち点1をゲットするだけで……

隣の赤いのよりも上の順位が確定する。

J1残留で安心しとらんで、フンドシ締め直してかかれよな!

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[退任] 腕を振って足を上げてヤンツー、ヤンツー

02

磐田・柳下監督の正式退任を発表「当たり前のこと」

11位、11位、で今年は3節残して9位。
現在の磐田の戦力・クラブ規模を思えば、極めて妥当。
監督の責任が問われるべき順位とは到底思えませんが。

忘れられないんだろうな、かつての眩い黄金時代を…


ネットでの磐田サポの評価は低い感じのヤンツーさん。
しかしカップ戦2度獲った人でもあるし、またどこぞからオファーあるでしょ。

去年のナビスコ決勝で、ミシャのチームを仕留めたのは痛快でしたな。
日本人監督舐めんなよ(笑
ひとまずお疲れ様でした。
 

続きを読む "[退任] 腕を振って足を上げてヤンツー、ヤンツー" »

【天皇杯】 第91回 ・ 3回戦

Masashi_end

■天皇杯 3回戦結果
名古屋 1-0 北九州
柏 6-1 甲府
横浜FM 3-0 栃木
新潟 0-1 松本
鹿島 2-1 富山
山形 2-3 京都
川崎 4-0 大分
福岡大 0-3 湘南
G大阪 2-3 水戸
FC東京 2-1 神戸
広島 0-1 愛媛
浦和 2-1 東京V
C大阪 3-0 岡山
仙台 3-1 福岡
清水 5-0 鳥取
磐田 0-1 千葉

広島くん、磐田くん、新潟くん、山形くん、神戸くん、大宮くん……

僕たち、友達だよね?


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J-League] 2011 J2-35節/まさに佳境

02

■J League Division2 2011-35 (11/12-3)
札幌  2-0 大分   札幌厚別  8,766
栃木  0-1 徳島   栃木グ    4,404
愛媛  2-2 鳥栖   ニンスタ   2,928
北九州 2-0 熊本   本城     5,307
千葉  1-0 鳥取   フクアリ   8,038
東京  2-0 水戸   味スタ   22,896
京都  1-0 東京V  西京極.   12,287
岐阜  0-1 草津   長良川    4,149
横浜C 3-2 湘南   ニッパ球.   7,382
富山  0-2 岡山   富山     2,889

[MEMO]
東京Vあっさり脱落。空気読め大木武(笑

FC東京はともかく鳥栖・徳島・札幌が昇格争いとはねえ…
開幕前に横浜FCが3位と予想した俺負け組orz

日曜はその横浜C-湘南をスカパー観戦。
13試合ぶりの勝利とか。岸野さんの挨拶が痛々しくて泣けた。
寺田がシーズン中に復帰できて何より。…チン、来年どうすんのよ?

[なでしこ] 神戸 4-0 狭山 INAC初優勝の巻

P1030688

Jリーグにもマスコットが存在しないクラブがあるってのに、
INACにはいるのか…。

こういう部分からも、INACのクラブを盛り上げていこうとする情熱と、
何より金銭的余裕がw垣間見えますな。

ま、当然の戴冠でしょう。
しばらくの間、他チームが彼女たちの牙城を脅かすのは至難の業か。
唯一のライバル、ベレーザにしても選手層に難ありですし。
心情的には、“ビッグ”INACよりも育成の日テレを支持したいけどねー

さて、元日のチケットちゃんと確保しないとな。全女ファイナルのために。

[天皇杯] G大阪 2-3 水戸 負けてしもうた、という事は

Photo


つまりガンバさんの今季ラストゲームが、

CWC決勝のFCバルセロナ戦

に決定したワケですね。OK了解したぜ! \( ̄▽ ̄)/


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[W杯予選] 日本 0-1 北朝鮮 藤ヶ谷なら止めていた

P1030687

ついに負けたかザックジャポン。
いいよいいよ誰も怪我しなかったなら上出来。

とはいえ失点シーンのショボさには唖然。あんなのも止められんのか。
GKは川島はまだしも、控え選手は再考の余地ありじゃないのかね…

どこぞの大阪のクラブも、どうせ引き抜くなら
仙台の林卓人(今季31試合24失点)あたりにすればいいのに。
代表ブランド目当てに獲ってもロクな結果にならんぞ。水本を思い出せ。

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[W杯予選] 日本 4-0 タジキスタン 決戦・神戸ホームズスタジアム

P1030686

相変わらず、とんでもねー芝だなあホムスタ ( ̄▽ ̄;)
怪我人が出ないで良かった。

今ちゃん初ゴールおめおめ。そして3次予選突破も決まったそうで。
南ア大会に出場した北朝鮮がもう脱落か…。テセドンマイ。

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[ナビスコ杯] 決勝 鹿島 1-0 浦和 15冠とな

000_2

めっちゃ今更ですが、鹿島アントラーズの皆さん!

国内通算15冠達成おめでとうございます!

続きを読む "[ナビスコ杯] 決勝 鹿島 1-0 浦和 15冠とな" »

[なでしこ] 10/30 日テレ 3-1 湯郷 取り戻した女王の威厳

000

続いて日テレベレーザvs湯郷ベル@西が丘サッカー場。
前日のナビスコファイナルは天気良かったのに、
この日は一転、曇天から小雨でトホホ。

同日同時刻、ナクスタで行われた浦和-INACは9000人来たそうだが、
こちらも2000人が入場してメイン席はやや窮屈。
でも岩渕がW杯で活躍してたら、こんなもんじゃ済まなかっただろねー

続きを読む "[なでしこ] 10/30 日テレ 3-1 湯郷 取り戻した女王の威厳" »

[なでしこ] 10/15 狭山 4-1 福岡 初大勝メモリアル

001

すっかり書き忘れていた観戦レポその1。

先月15日、Jリーグは埼スタでダービー&瑞穂で首位決戦という
重要極まる日でしたが、自分はどちらにも行かず地元開催のなでしこへ(笑

トップリーグで苦戦の続く狭山エルフィン。しかしこの日は快勝でした。

続きを読む "[なでしこ] 10/15 狭山 4-1 福岡 初大勝メモリアル" »

[閑話] ガンバ系ニュース8題/ツートップ残留

Photo

G大阪 ラフィーニャ&李根鎬が残留決定! (スポニチ)
朗報キタコレ。二人とも残ってくれるのは本当に有難い。
いや、来夏まとめて欧州&中東行きかもしれんがそこは忘れておこう…

※画像と記事に関連性はありませんw

続きを読む "[閑話] ガンバ系ニュース8題/ツートップ残留" »

[J-League] 2011 J2-34節/鳥栖が2位抜け、残るは3位争い

02_2

■J League Division2 2011-34 (11/6)
水戸  1-0 北九州  Ksスタ.    2,511
草津  0-0 富山   正田スタ.  2,200
鳥取  0-5 栃木   とりスタ   2,111
岡山  1-2 岐阜   カンスタ   6,431
鳥栖  2-0 横浜C  ベアスタ  11,372
熊本  1-2 京都   水前寺    2,847
東京V 2-1 札幌   味スタ    5,425
湘南  1-2 東京   平塚      9,292
大分  1-1 千葉   大銀ド    9,589
徳島  2-2 愛媛   鳴門大塚  8,421

■J2順位表
1位 東京  68 +39
2位 鳥栖  64 +32
3位 札幌  59 +15
------------------
4位 徳島  59 +13
5位 東京V 52 +23
6位 千葉  52 +7
7位 北九州 51 -3
8位 栃木  50 +8

続きを読む "[J-League] 2011 J2-34節/鳥栖が2位抜け、残るは3位争い" »

[JFL] 2011年、残り3節

■JFL順位表 (11/6現在)
01 SAGAWA 55 +19
02 長野   51 +15
03 町田   46 +24
04 金沢   45 +15
-----------------
05 長崎   45 +13
06 松本   44 +13
07 琉球   43 +11
08 ロック   43  +8
09 Honda  39  +1
10 讃岐   39  -1
11 秋田   35  -5
12 佐川印  32 -22
13 栃木ウ.  31 -10
14 びわこ  31 -19
15 武蔵野  25  -7
16 高崎   25 -16
17 ジェフ   17 -32
18 ソニー  13  -7

気がつけばえらい混戦模様だなー ( ̄◇ ̄;

1試合多く消化している松本山雅は、昇格圏の4位以内に入れるのか。
…入ったら入ったで長野サポに「俺達より順位下なのに先に昇格プギャー」とか
後ろ指さされるのは確実の情勢ですが!

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[辞任?] つーかもう辞めたいんじゃないのかね

02

湘南反町監督退任 昇格可能性0/J2

J2といえど、プロクラブの監督は
年俸1000万じゃ割に合わなすぎる仕事ですよな…

サポーターの支持率は高いみたいだが、
んなモンに一銭の価値も無し。
哀しいけど、給料払うのはクラブなのよね。

次は浦和あたりでも率いればいいんじゃないかな。
まあ、財布も責任も等しく重くなりますが(笑

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[なでしこ] INAC 1-1 日テレ 川澄vs岩渕 アタシがセンターフォワードよ

000

本日はなでしこリーグ・INAC神戸-日テレベレーザをスカパー観戦。

代表選手を多く擁するINACがぶっちぎるかと思われた今シ-ズン。
しかし後半戦に入ってベレーザが8連勝と猛追。2強の争いに持ち込む。

そして、この直接対決でINACが勝てば優勝決定、という
なかなかに痺れるシチュエーションでの激突。
ここはベレーザが意地を見せてドロー決着となりました。

続きを読む "[なでしこ] INAC 1-1 日テレ 川澄vs岩渕 アタシがセンターフォワードよ" »

[J-League] 2011 J1-31節/今日という今日は言わせてもらうが

P1030666

■J League Division1 2011-31 (11/3)
柏    4-0 新潟   柏      10,623
川崎  0-1 大宮   等々力   17,556
甲府  1-2 横浜M  中銀スタ  15,315
名古屋 3-1 C大阪  豊スタ    23,677
G大阪 1-0 鹿島   万博     20,991
仙台  0-0 広島   ユアスタ   17,215
浦和  0-3 磐田   埼玉     34,263
神戸  2-0 山形   ホームズ  11,420
福岡  2-2 清水   レベスタ   12,632

続きを読む "[J-League] 2011 J1-31節/今日という今日は言わせてもらうが" »

[引退] マイアミ・キセキーズ

P1030665

今季限りで引退 田中誠しんみり「タカとやれることはもうない…」

切ないコメントだ ( ´;ω;`)

アトランタ五輪組も、これで残る現役は川口・伊東・服部の3人。
他のメンバーはもう、指導者から解説者から旅人から故人まで、
様々な道を歩んでおりますな。…お、監督やってる人までいるぞ。

西野監督は今が最盛期だってのに(笑

とまれ、田中のマコさんのこれからの人生に幸いあれ、なのですよ。

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[辞任] コバさん4500万も貰ってたのか

03

山形降格決定…小林監督辞意表明/J1

辞めてしまわれるのか。うーん。
「責任を感じる」言うてますが、小林監督の山形での仕事っぷりに
文句垂れる、責任追及する人はほとんどいないと思うけどねえ。

本人としては、引き際が肝心、という気分なのかな。4年間お疲れ様でした。
いつか機会あれば大宮を率いてもらいたいものです。


札幌石崎監督争奪戦 J2降格山形が食指 (ニッカン)
山形降格で指揮官交代へ 元磐田監督・山本昌邦氏ら候補 (スポニチ)

……え、次は牧内コーチが昇格するんじゃないの?(真顔

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J1-31] 川崎 0-1 大宮 東くんの置き土産

P1030664

東慶悟がゴールを決めた試合は3勝2分1敗。
彼がいなけりゃ、今頃は確実に降格圏内だったな (((;´Д`)))

これで16位と8ポイント差。実質J1残留は決まった。
東くんには心置きなく五輪予選で暴れてきてもらいましょう。
(27日の国立、やっぱり行こうかな… チケット高いけど)

続きを読む "[J1-31] 川崎 0-1 大宮 東くんの置き土産" »

[J1-31] G大阪 1-0 鹿島 ぶつぶつ呟き感想

P1030663

文化の日なのに曇ってるな。ナビスコ決勝が移動してしまったからに違いない

そんなわけで引きこもりの祝日。
実況ツイートをコピペするだけの簡単な試合感想など。

続きを読む "[J1-31] G大阪 1-0 鹿島 ぶつぶつ呟き感想" »

[ら] G大阪 2011/11/02 移籍情報まとめ 第一報

Photo

関西学院大学 MF 阿部浩之選手 
2012年ガンバ大阪新加入選手として仮契約
(G大阪公式)
阿部くん167cmなのか。相変わらずちびっ子好きなガンバさんである。

ガンバ大阪ユースよりGK田尻健選手、DF稲森克尚選手、
DF西野貴治選手の3選手が2012年プロ仮契約
(G大阪公式)
西野は187、稲森は185。こちらはデカい。
宮本以降、CBのレギュラーを勝ち取ってないユース組だが。成長を祈る。

続きを読む "[ら] G大阪 2011/11/02 移籍情報まとめ 第一報" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ