« [なでしこ] 10/15 狭山 4-1 福岡 初大勝メモリアル | トップページ | [ナビスコ杯] 決勝 鹿島 1-0 浦和 15冠とな »

[なでしこ] 10/30 日テレ 3-1 湯郷 取り戻した女王の威厳

000

続いて日テレベレーザvs湯郷ベル@西が丘サッカー場。
前日のナビスコファイナルは天気良かったのに、
この日は一転、曇天から小雨でトホホ。

同日同時刻、ナクスタで行われた浦和-INACは9000人来たそうだが、
こちらも2000人が入場してメイン席はやや窮屈。
でも岩渕がW杯で活躍してたら、こんなもんじゃ済まなかっただろねー

001

002

試合序盤は激しい鍔迫り合いを見せるも、徐々にベレーザが主導権を握る。
前半残り15分で岩渕、永里、CKから 須藤。一気に試合を決めた。

後半はやや流し気味、1点返されるも余裕でクローズ。
2トップの得点力、中盤の構成力、鉄壁のDFライン。個々のスキルの高さ。
いや強かった。女王ベレーザの復活をまざまざと見せられた気分でしたね。

003

劣勢の湯郷だったが、宮間あやがプレースキックを蹴る時は
「何か」が起きそうな期待感がスタジアムを包む。

005

伊藤の浮きパスをするりとフリーになって受け、冷静に先制弾を決めた岩渕。
ベレーザでは中盤やる事も多かったが、W杯後の負傷から明けてからは
最前線で躍動しまくってますな。これで5戦連続ゴール。

006

狭山の娘さん達と違い、勝ってもわりとクールな皆様。

7月に平塚で観た時はベレーザ大丈夫なのかと心配になったのに、
たった3ヵ月で完璧に復調してみせたもんだわね。

主力の大量移籍で世代交代を強いられたのも、逆に良かったかも。
若い子は成長も早い。原も木龍も亜紗乃も岩渕も今や立派な主力。
大卒2年目の有吉選手も、中盤で渋く仕事してました。

今年のリーグ優勝はもう厳しいが、暮れの全女には期待できそうだ。
そいや元旦決勝をBSで放送するそうだが、我が家は見られない…gawk

« [なでしこ] 10/15 狭山 4-1 福岡 初大勝メモリアル | トップページ | [ナビスコ杯] 決勝 鹿島 1-0 浦和 15冠とな »

16 なでしこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [なでしこ] 10/15 狭山 4-1 福岡 初大勝メモリアル | トップページ | [ナビスコ杯] 決勝 鹿島 1-0 浦和 15冠とな »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ