« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

[ら] G大阪 2011/12/26 金糸雀さんお願いします

Photo_2

「楽してズルしていただきかしら!」


2012年度 ガンバ大阪 新加入コーチングスタッフ 決定 (G大阪公式)
G大阪、“呂比須ありき”の人選か (共同)

いや、ブラジル人監督つうとそういうイメージがね……
鹿島や柏みたいな「勝てば官軍」サッカーは勘弁願いたいなあ。
時間稼ぎと審判騙す演技に心血注ぐガンバなんて。ああゾッとする。

とはいえ、賽は投げられた。ガタガタ抜かしてもしゃーなしだ。
落ちついて、ニュートラルに心を保って、開幕を待とうじゃないの。

続きを読む "[ら] G大阪 2011/12/26 金糸雀さんお願いします" »

[ら] 大宮 2011/12/22 別れは突然 出会いは金まかせ

02

石原直樹選手 サンフレッチェ広島へ移籍のお知らせ (大宮公式)

えええええ!! Σ( ̄□ ̄;)

いきなり来たな、嵐を呼ぶ一報が…

広島行ったところでサブ扱いは変わらないと思うが、
いや夏あたりにチュンさんが欧州方面へ出奔予定かもしれず。

鈴木淳は止めなかったのか。止めるわきゃないか
点取り屋嫌いだよね、あの人。
それならそれで、ドイツで戦力外になった
教え子の矢野貴章でも呼んでくれるならまあ…

山形FW長谷川 大宮への移籍が決定的に (ニッカン)

○| ̄|_

石原→長谷川では、只でさえ低い得点力が更にナニしちゃうんだぜ。
強化部はチームの問題点を把握しとるのでしょうか? ああん?(微ギレ

続きを読む "[ら] 大宮 2011/12/22 別れは突然 出会いは金まかせ" »

[引退] バットマン、神戸にて眠る

P1030750

宮本 現役引退を表明…FIFA大学院入学を目指す!

宮本っさん引退かぁ。お疲れさんです。
華々しいキャリアながら、同時に厳しい評価もされてきた選手だったな。

それでも、一個人としてのスペックの高さは言わずもがな。
ツネ様の真の活躍は、むしろ引退後のこれからとなりましょう。
末は代表監督か、JFA会長かFIFA理事か。

そう、まだまだ“日本のキャプテン”に歩みを止めてもらっては困る。
これからもたっぷり苦労してもらいますからね(笑

[移籍] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2011-12冬の陣

02

ハーフナー オランダ1部フィテッセ移籍が決定的に!

色々話が出とったが、理大の同僚になるのか。

それにつけても、最後に甲府フロント好き放題disって出ていくマイク△。
残していくのは移籍金どころか捨て台詞のみ。
自分が甲府サポだったら間違いなくキレてたわ(笑

今年は代表で活躍してベストイレブンにも選ばれて、
調子ぶっこいちゃってんだなあとは思いますけどね。
フィテッセ今えらい調子いいぞ。試合ちゃんと出られるのか。
向こうで天狗の鼻へし折られないようにナー

続きを読む "[移籍] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2011-12冬の陣" »

[JFL] そういえば閉幕していた2011

Photo

■JFL2011 最終順位
01 SAGAWA SHIGA FC. 70 +26
02 AC長野パルセイロ   63 +24
03 町田ゼルビア      61 +33
04 松本山雅FC.      59 +22
05 V・ファーレン長崎    56 +17
06 Honda FC        52 +4
07 ツエーゲン金沢     47 +9
08 ホンダロックSC     47 +2
09 FC琉球         46 -4
10 栃木ウーヴァFC    45 -3
11 カマタマーレ讃岐    40 -10
12 佐川印刷SC      38 -18
13 MIOびわこ草津     38 -22
14 ブラウブリッツ秋田   37 -14
15 横河武蔵野FC.     36 -4
16 アルテ高崎.       34 -16
17 ジェフリザーブズ.    19 -36
18 ソニー仙台FC      16 -10

続きを読む "[JFL] そういえば閉幕していた2011" »

[就任] ペトロ発、ホリ経由、ペトロ行

Photo
いい画像が残ってたわ(笑


来季監督ようやく決まった 浦和 ペトロヴィッチ氏と基本合意

J1浦和は14日、来季の監督として、今季まで広島を率いていたミハイロ・ペトロヴィッチ氏(54)と基本合意したと発表した。

つい先日までは、

ガンバ→ペトロヴィッチ監督
レッズ→西野監督

と、なるだろうと思っとったのにわからんものだ。
しっかし岡田→西野→ペトロと、本当にプランもビジョンも感じられん人選っすな。
浦和さん、来年は3バックに回帰して勝負する気ですかね。いいけど別に。

……で、結局、長谷川健太にはどこも声掛けてないのでしょうかsweat02

続きを読む "[就任] ペトロ発、ホリ経由、ペトロ行" »

[就任] 西野レッズ、今日誕生!

Photo

西野氏 浦和監督受けず「気持ちが足りなかった」

電話で『本当に申し訳ない』と言った。浦和は再建に対して強い気持ちがあり、それに応えたいという(気持ちを)自分も浦和に対して持っていたが、自分の気持ちが足りなかった

って あれ~!? ( ̄□ ̄;)


【浦和】橋本社長「電話で直接…残念」

今日、クラブの方に西野さんから電話があり、私も直接話しました。とても残念です。ただ、西野さんも誠意を持ってご判断されたと受け止めている

続きを読む "[就任] 西野レッズ、今日誕生!" »

[ら] G大阪 2011/12/11 既に神戸には承諾の電話を入れている。橋本英郎の旅立ち

P1030749

橋本英郎選手 来季よりヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ (G大阪公式)

20年間、本当に御世話になりました。ありがとうございました。ガンバ大阪で引退まで続けたかったのですが、それは叶わぬこととなりました。ですが、僕はまだまだ現役選手として続けたいので、これからもガンバ大阪と橋本英郎を宜しくお願いします。

橋本英郎の思い出話を始めるとキリがないな。

生観戦した中でのベストプレーは、
08年ACL、埼スタでの3点目のアシストかな。
サイドを駆け上がる遠藤に、中央からノールック・ダイレクトのパス。

2:40あたりをご覧ください。

レギュラー掴んだ03-04年ぐらいは叩かれることも多かったけど、
試合に出れば出るだけ、どんなポジションも自分なりに消化して
経験すべてを糧に成長していく、インテリジェンスの塊みたいな選手だった。

ただただ、感謝の言葉しか浮かばない。
10年もの間、西野ガンバを支えてくれてありがとう。はっしー。

続きを読む "[ら] G大阪 2011/12/11 既に神戸には承諾の電話を入れている。橋本英郎の旅立ち" »

[ら] 大宮 2011/12/11 オオミヤスピリッツ

Photo

契約満了選手のお知らせ (大宮公式)
塚本 泰史選手について (大宮公式)
主税はやはり、2005年日立台のループシュートが思い出。
一生忘れられないゴールのひとつ。
――キャプテンとの7年の日々に感謝。

杉山も塚本も。因果の交差点でまた逢いましょう。
ピンパォンは… また別のチームで大活躍するオチかしら(苦笑

ラファエル選手契約更新のお知らせ (大宮公式)
今年はあの使われ方で二桁得点。本当に凄いわラファ。
ありがたやありがたや。来年も頼みます。

長谷川、大宮からオファー エースFW放出か?!…山形 (報知)
また微妙な選手を…
でかいのが欲しいなら、どうして藤田を放出したのかっつう話ですよな。

続きを読む "[ら] 大宮 2011/12/11 オオミヤスピリッツ" »

[就任?] 西野朗には赤き血が流れている(当たり前)

04

西野氏が浦和と極秘会談 返事は「保留」 (ニッカン)

G大阪で10年やってきて、すぐにチャレンジとはなれないよね。まだG大阪の青い血が流れているし。ずっと(浦和は)敵だったわけだし。選択する時間がほしいと猶予を与えてもらった。退任告げられて間もないし、G大阪の解団式(6日)からすぐだし。前向き…ではないよね、まだ。

浦和監督に西野氏が濃厚 今季限りでG大阪退任 (スポニチ)

小さな頃から見てきたし、思い入れはある。まだ(考えを)整理はできていないが、あとは自分の気持ち次第

保留と濃厚、各紙のトーンに違いはあるが、
まあ地元への帰還が既定路線な感じですかね……

心配だ。
主に家族が(苦笑

いいけど補強しっかりしてくださいよ。
さもなくばしっかりチーム作りする猶予を与えてくださいよ。
両方とは言わん。戦力or時間が必要。

あのフロントに、そこまで期待できるのかは知らんが。

そんなわけで、記事カテゴリーに『西野レッズ』を追加しましたhappy02

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[退任] 織部イラッ☆

02

オリベイラ監督が退任 後任は?

こちら様も結局、帰ってしまわれるのねー

有能、そして負けるとすぐ主審や日程のせいにする、
これ以上鹿島の監督に相応しい人材もいなかったのに残念な限り。
お疲れさまでした。

ん、釣王様? 持ってけ持ってけ(笑

続きを読む "[退任] 織部イラッ☆" »

[J1-34] 大宮 3-1 甲府 17戦2勝だったわー

P1030748

杉山新の大宮での2年。期待に沿える活躍は出来なかったけれど、
最後にビューティフルクロスで締めてくれて嬉しゅうございました。

まだまだ現役でいけるよな。佐久間さん甲府に連れ戻すんだ(笑

続きを読む "[J1-34] 大宮 3-1 甲府 17戦2勝だったわー" »

[にしのんワーズ] 心残り

01

【G大阪】西野監督、心残りは二川の結婚

「心残りは二川が結婚しなかったこと。おれが縁談の話を持っていって、断られた時もある」とジョークで締めくくった指揮官。他クラブとの交渉状況については「いろいろな話を聞いてみないと分からない」と語った。

ガンバ監督としての最後の言葉がこれか!(笑
韜晦と言うか毅然と言うか、本当に感傷的な面を表に出さないな。
最後までダンディにしのん。お涙頂戴はご免だよ。

「次」は何処の舞台に立つのか。ワクテカしてお待ちしてます。

続きを読む "[にしのんワーズ] 心残り" »

[J-League] 2011 J1-34節/厨二病患者の白昼夢的結末

P1030747

■J League Division1 2011-34 (12/3)
仙台  2-0 神戸   ユアスタ   18,575
山形  1-3 広島   NDスタ.     7,016
浦和  1-3 柏     埼玉      54,441
大宮  3-1 甲府   NACK     10,628
横浜M. 1-1 鹿島   日産ス    26,973
新潟  0-1 名古屋  東北電ス.   26,300
清水  1-3 G大阪  アウスタ   18,670
磐田  2-1 川崎   ヤマハ    12,349
C大阪 7-1 福岡   金鳥スタ.   11,009

[MEMO]
レイソルが素晴らしいチ-ムだった事に異論は無い。
しかし。それでも。蹴球の神様がどこぞに居られるなら問い質したいわ。

続きを読む "[J-League] 2011 J1-34節/厨二病患者の白昼夢的結末" »

[J-League] 2011 J2-38節/北の国から 決着編

P1030744

■J League Division2 2011-38 (12/3)
札幌  2-1 東京   札幌ド    39,243
草津  4-0 栃木   正田スタ.   3,246
千葉  2-1 水戸   フクアリ    7,463
東京V 2-2 湘南   味スタ     3,929
富山  0-2 横浜C  富山      4,493
京都  3-1 岐阜   西京極     6,715
鳥取  2-4 愛媛   とりスタ    2,504
岡山  1-0 徳島   カンスタ    8,833
鳥栖  2-2 熊本   ベアスタ   22,532
大分  2-2 北九州  大銀ド.    10,395

[MEMO]
昇格枠ラストひとつに滑りこんだのは札幌!
大激戦の結末に相応しいと言うべきか。大穴が勝ち残りましたわな。
去年コンサ13位よ。こんなん予想できるか(^-^;

39000人という観客数も尋常じゃないわ。
そして改めて昇格確定の鳥栖も、22000人を超える新記録。凄い。

比べて前節、鳥栖との大一番に1万人ちょいしか来なかった徳島は、
地域の支持基盤という観点からも「まだ早かった」という事か。
今年の夏行ったカンスタで、最後にこんな悲劇が起きるとは…(笑

[JFL] 山雅さん当確です

Photo_2

松本山雅 悲願のJ2昇格!松田さん月命日に決めた

Jリーグ準加盟の松本山雅は敵地でホンダロックを2-0で破って3位を守り、J2参入の成績面の条件である4位以内が確定した。J2入会審査で松本山雅は成績面以外の条件を既にクリアしており、12日のJリーグ臨時理事会で正式承認される見通しだ。

めでたしめでたし。
そして町田ゼルビアも実質昇格確定。

続きを読む "[JFL] 山雅さん当確です" »

[地域決勝] 今年も地味に超過密日程

第35回全国地域サッカーリーグ決勝大会 (公式サイト)

12/02 藤枝MYFC 1-0 SC相模原
     HOYO AC ELAN大分 0-4 NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ
12/03 藤枝MYFC 0-0(PK6-7) HOYO AC ELAN大分
     SC相模原 1-2 NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ
12/04 藤枝MYFC 1-1(PK7-6) NPO横浜スポーツ&カルチャークラブ
     SC相模原 1-2 HOYO AC ELAN大分

続きを読む "[地域決勝] 今年も地味に超過密日程" »

[検証] なぜガンバ大阪はJ1優勝を逃がしたのか?

Photo_2

大一番の日本平にデジカメ持っていくのを忘れた俺が更新しますよ。


今シーズンは最終節が12/3だったこと、得点と失点の多さなど、
2005年との共通点が数多く見受けられました。
なのになぜ、今回ガンバは優勝できなかったのか?

6年前との最大の違いを発見しました。

■無失点勝利
2005年 1回
2011年 8回

こんなに無失点の試合が多いんじゃ、


優勝できるわけないだろ! (えー


……真面目な更新はもう暫くお待ちください。orz


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[カウントダウン] 日本平まで、あと1日。


夢を信じて/徳永英明

いくつの町を越えていくのだろう 明日へと続くこの道は――


旅の終わりが近づいています。

続きを読む "[カウントダウン] 日本平まで、あと1日。" »

[カウントダウン] 日本平まで、あと2日。


ROCKDOM-風に吹かれて-/THE ALFEE

俺達の時代を忘れないで 風に吹かれていたあの頃を


そろそろ書くことなくなってきたぞw

にしても、最終戦に向けて集中を高めたいのに、
外野どもは次の監督がどーたらバカ騒ぎ。
さっすが口の堅さに定評のあるガンバフロント。情報統制も完璧ですな。

つーかこれ、監督が契約の話が無いぞコラと
世間にバラしちゃった事に対する報復行為なのですかね。

まるで自分の軽率さが原因で炎上し、そこで反省するどころか逆ギレして
ますます泥沼にハマるブログ管理人みたいな行動レベルだな(笑
完全に自己抑制が効かないヤケっぱち状態。

……こんなドタバタも、まあガンバらしさの一面か。
少し突っつけば、簡単にひび割れる脆い結束。
10年見てきたが改善されなかったな。今更どうでもいいけどな。

関係者の思惑がどうであれ、感動的なラストシーンを
日本平のピッチの上で見せてくれれば自分は満足っすよgood

西野ガンバ、J1ラストゲームまで、あと2日。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ