« [ら] G大阪 2011/12/26 金糸雀さんお願いします | トップページ | [ら] 大宮 2012/01/09 左は余ってるじゃないですかやだー »

[天皇杯] 第91回決勝 京都 2-4 東京 あけまして国立霞が丘

000_2

謹賀新年fuji

当ブログを愛顧してくださっている皆様が、今年も平穏無事に、
甘辛ほろ苦なフットボールライフを送れますように。

と、正月ボケですっかり更新遅れましたが、
天皇杯の元日決勝を観戦したので画像&感想などつらつら。

010

011

012

013

014

019

015

017

018

016

“ザ・大熊” vs “ザ・大木”

昨年の夏に西京極行った時は、シンプルに裏狙ってくるんだな、
割と普通のチーム作りしてるのな大木さん、とか思ったのに、
シーズン終わりにはショートパス繋ぎ倒すスタイルがしっかり根付いていた京都。

東京は真逆の志向。虚飾を排し骨太。全員守備と個を活かす攻撃。
歴代監督の中では、やっぱり大熊さんが一番好きだわ。シンプルで。
心情としては京都寄りだったけど、彼が最後の大仕事を果たせたのは嬉しかった。

決勝を観戦するのは3度目だが、いつ見てもルーカスが奮闘している(笑
彼の辞書に「正月休み」の言葉は無い。
逆に京都はドゥトラが組織に埋没してましたね。そこの差が結果に顕れたかなと。

良く言えばブレがない、悪く言えば幅がない。
そんな個性派監督の個性的なチームの激突は、“俺達J1”東京に軍配。
新年一発目から楽しいゲーム見せてもらいました。

« [ら] G大阪 2011/12/26 金糸雀さんお願いします | トップページ | [ら] 大宮 2012/01/09 左は余ってるじゃないですかやだー »

05 J-Cup」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ら] G大阪 2011/12/26 金糸雀さんお願いします | トップページ | [ら] 大宮 2012/01/09 左は余ってるじゃないですかやだー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ