« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

[ら] 大宮 2011/01/31 勝ち点50への長い道

Photo

さらばチョンス兄さん…

------------------------------------------------------------

■IN
チョ・ヨンチョル     新潟 (完全移籍)
長谷川悠        山形 (完全移籍)
菊地光将        川崎 (完全移籍)
下平匠          G大阪 (完全移籍)
カルリーニョス     サンパウロ (レンタル)

市川雅彦        東京V (レンタル→復帰)


■OUT
李天秀          →? (移籍先未定)
藤本主税        →熊本 (完全移籍)
杉山新          →横浜C (完全移籍)
石原直樹        →広島 (完全移籍)
ホドリゴ ピンパォン   →ヴァスコ・ダ・ガマ (レンタル満了)
木原正和        →福岡 (レンタル)
宮崎泰右        →湘南 (レンタル)

新井涼平        岐阜 (レンタル)→北九州 (完全移籍)
土岐田洸平       →大分 (レンタル延長)
福田俊介        →富山 (レンタル延長)

塚本泰史        →大宮アンバサダー

------------------------------------------------------------

今年は遂に、大学・高校・ユースからの新卒がゼロ。
他所が我慢して育てた選手を引き抜く。これがデフォルトになってきたな。
順調に金満道(別名:みかかロード)を邁進しておられるようで。

もちろん、たとえ傭兵軍団でも、勝てるなら文句はありませんがね。
J1で戦うのも8年目。そろそろ「変化」が見たい。降格でもなんでもいいから(笑

んじゃ、2012年もぼちぼちスタートですかね。

[ら] G大阪 2012/01/19 青黒REST@RT

Photo

G大阪が新体制発表会 セホーン新監督、全タイトル獲得宣言!

ボサッとしてる間に新体制発表されてしまった。
セホーン監督… すんごい人相だな…
俺のガンバさんが一夜にして悪役商会になってしまった ( ̄□ ̄;)

もちろん、手腕が確かなら文句などございませんが。
ロペっさんともどもガンバを頼みます!
 

続きを読む "[ら] G大阪 2012/01/19 青黒REST@RT " »

[J1/J2] 2011年 予想と結果

■2011 J1リーグ順位予想

    【予想】   【結果】
01位  G大阪   柏
02位  浦和    名古屋  △
03位  名古屋   G大阪
04位  鹿島    仙台
05位  広島    横浜   △
06位  横浜    鹿島
07位  川崎    広島
08位  大宮    磐田
09位  清水    神戸
10位  C大阪   清水   △
11位  柏      川崎
12位  新潟    C大阪
13位  仙台    大宮
14位  甲府    新潟
15位  磐田    浦和
16位  神戸    甲府
17位  福岡    福岡   ○
18位  山形    山形   ○

的中2、ニアピン3、予想とのズレ:平均3.89

浦和13、柏10、仙台9、神戸7、磐田7。
大きく外したのはこの5チームか。
前評判悪かった横浜と清水でニアピン取ったのに勿体ない…。

2010年 的中1、ニアピン2、予想とのズレ:平均4.44
2009年 的中2、ニアピン8、予想とのズレ:平均2.44
今年は2.5~3.0を目標に。 
 

続きを読む "[J1/J2] 2011年 予想と結果" »

[ら] G大阪 2012/01/11 オトコを見せてよ倉田くん! 

000

MF倉田秋選手 ガンバ大阪へ復帰のお知らせ (G大阪公式)

お帰り、と言うべきかどうなのか (=゚ω゚=;)

監督交代のタイミングで戻ってくるなんざヘタレ過ぎるだろ。
つっても最初からその予定で修行に出していたワケだしで。複雑よ。

ユースの頃、高円宮杯で闘志溢れるプレーを見て惚れこんで、かれこれ5年。
年々チャラくゆるくなっている気がしないでもないが(涙
諦められない俺は今年こそ“すんごい”倉田秋を目撃できるのか。括目して待つぞ。

しかしこの件、両サポーターは普通に受け入れてますな。
こうした選手の相互移動が「アリ」とされるあたり、
脚さんと桜さんはいがみあっているようで仲良いよね。ツンデレ同士(笑
平和でよろしいこと。

続きを読む "[ら] G大阪 2012/01/11 オトコを見せてよ倉田くん! " »

[受賞] バロンドールほまれ

000_2

沢、佐々木監督がFIFA最優秀賞 アジア勢初の快挙

日本人選手が! バロンドールを受賞!!
すげえ。凄いよ姐さん。本当に凄い。想像を絶する栄光の誉。
遥か何光年もの宇宙の彼方ではない。
「その場所」は地続きで、歩き続ければ辿り着ける事を知らしめてくれました。

リアルがファンタジーを超える瞬間。
これがあるからフットボールはたまらない。

次は男子だな。本田、香川、長友、他の選手達。その日を待ってるぞ。
えー まずはベストイレブンから目指してもらえれば(汗

[ら] 大宮 2012/01/09 左は余ってるじゃないですかやだー

02_2

G大阪・下平が完全移籍へ…大宮 (報知)

おいおいホントですかいな……

■大宮
右SB : 村上 渡辺 坪内 渡部
左SB : 村上 渡辺 鈴木 ヨングォン

■G大阪
右SB : 加地 武井 エドゥワルド(?)
左SB : 藤春 エドゥワルド

頭数はいるが専門職がいない大宮。層は薄いがライバルが強敵なガンバ。
恐らく金銭面で好待遇の大宮。ユース卒には評価低い(と噂される)ガンバ。
間違いなく淳さんが重用しそうな大宮。新監督の好みが読めないガンバ。
将来性ある(かもしれない)大宮。斜陽(っぽい)ガンバ。

んー、まあ、有り得る移籍かねえ。飛ばしと断じる根拠は無い。

繋ぎのスキルに長けた選手だし、今の大宮に合う補強でしょう。
ただし相当なスペ体質なので、栗鼠サポは過剰に期待しないように。

続きを読む "[ら] 大宮 2012/01/09 左は余ってるじゃないですかやだー" »

[天皇杯] 第91回決勝 京都 2-4 東京 あけまして国立霞が丘

000_2

謹賀新年fuji

当ブログを愛顧してくださっている皆様が、今年も平穏無事に、
甘辛ほろ苦なフットボールライフを送れますように。

と、正月ボケですっかり更新遅れましたが、
天皇杯の元日決勝を観戦したので画像&感想などつらつら。

続きを読む "[天皇杯] 第91回決勝 京都 2-4 東京 あけまして国立霞が丘" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ