« [なでしこ] 日本 1-0 米国 伏兵あらわる | トップページ | [なでしこ] 日本 3-4 ドイツ アルガルベ杯、準優勝で幕 »

[順位予想] 2012-J1

Photo

------------------------

■2012年 J1リーグ順位予想

01位 名古屋
02位 鹿島
03位 柏
04位 清水
05位 浦和
06位 磐田
07位 C大阪
08位 G大阪
09位 仙台
10位 東京
11位 新潟
12位 広島
13位 川崎
14位 神戸
15位 鳥栖
16位 横浜M
17位 大宮
18位 札幌

------------------------ 
 

■名古屋
主力も誰一人欠けてないし、ワンパターンだけど強度は高いチームですから。
ピクシーがトチ狂って「もっと美しいフットボールやりたい!」などと言いださなければ大丈夫。

■鹿島
ジョルジーニョの手腕に一抹の不安ありますが、
去年、苦しみながらも若い連中に出番与えた効果が出てくるんじゃないかと。

■柏
ACL見た感じ、守備ちょっとやばそうドンヒョク出しちゃって大丈夫なのかとも思うが、
他に上位争いに加わってくる候補がいるわけでもなし… こんなもんで。

■清水
ごとP2年目。去年の終盤戦は今イチだったながらも、
今年またグッと伸びてくる期待感がある。ええなあ若い子バンバン使われてるチームは…

■浦和
去年2位と予想して赤っ恥かかされましたが、
それでも僕は強いレッズを諦めない(ぇぇぇ

■磐田
清水と同様に、若手中心、要所に頼れるベテランというメンバー構成には好感を持てるのだが、
いかんせん監督が実績ゼロの新人という点が読めない。森下大丈夫か。
まあ現役時代は結構面白い選手だったので、オマケで賞金圏内に予想したる。頑張れ。

■C大阪
西野体制の10年間、ガンバの順位がセレッソを下回った事は一度も無い。
でもそれ以外の時期はわりかし桜さんが勝っているので、今年はチャンス。たまには見下ろしてやれ。

■G大阪
今年こそ四冠! などとアホタレな妄想していられる状況ではございませんな。
とはいえ残留争いに放り込まれるのを甘受するほど、選手達は無能じゃあるまい。
中位で踏ん張ってくれると信じる。俺が観戦行った時だけ勝ってくれればいいよ(笑

■仙台
去年とは監督変わらず、主力選手もほぼ動いてないが、上位を維持するのは難しいか。
新加入のブラジル人がポジティブな変化をチームにもたらせられれば、かねえ。

■東京
ポポビッチが際立って優れてるとも思わんし今野いないしルッコン歳だしACLあるし。
メンバーは豪華っぽいがマイナス要因多いかなー。若いのが張りきって底上げできるか。

■新潟
矢野も戻ったし外国人も信頼できる。アタッカー陣は面白い駒が揃った。
毎年CBが抜かれて大変だが、今年は鈴木が頑張ってくれるんじゃないかと。五輪まで経験値を稼げ。

■広島
ガンバと同様の混乱期。それに尽きる。踏ん張って残留争いを回避したい。

■川崎
山口智クラスの戦術眼を持つCBがいなければ、相馬監督の理想は実現できないっしょ。
ブラジルトリオの実力次第な部分もあるが、正直上がり目は感じられない。

■神戸
おっさん軍団に明日へ繋がる希望はあるのか。いやない。
はっしーには悪いが、こういうチーム作りは嫌いです。小川くんは潰されるかな…

■鳥栖
とりあえず一発降格は無い。J1初挑戦のクラブは、それ自体がアドバンテージとなる。
仙台も大分も新潟も大宮も甲府も山形も、1年目は生き残っている。
どんなサッカーをするのか、余所が見極めて対応策練るまでに勝ち点稼いじゃうんよね。

■横浜M
5位まで順位を上げた監督を、「内容が乏しい」と切り捨てる。
それで後任は内部昇格。樋口さんは山形・大宮・横浜Cで全て失敗してるのに。
鞠フロントはどう考えてもおかしい。こんな筋が通らない行いには必ず罰が下るぞ。

■大宮
カルリーニョスには相当期待できそうだが、とにかくも監督が「勝利」に意識を向けてくれんことには。
そして実力者を何人集めても、ぬるウイルスが伝染してグダッてしまうチーム体質。
敢えて言おう。今年こそヤバいと。

■札幌
資金・戦力的な限界もさることながら、石崎監督の仕掛けてくるサッカーはもう既にバレバレですし。
逆に言えば、コンサに負けるようなクラブは残留争いを免れないでしょうな。


うむ。これは反感買いそうだ!thunder
当たるわきゃないので安心してください(笑


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« [なでしこ] 日本 1-0 米国 伏兵あらわる | トップページ | [なでしこ] 日本 3-4 ドイツ アルガルベ杯、準優勝で幕 »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

ガンバの順位は妥当なトコかと・・・いや中位で踏ん張れれば成功でしょう!
とりあえず今季は2部落ちしなきゃいいと思ってます。
上位3チームは妥当な線では?
柏はACLの過密日程をどう戦うかがポイントでしょうか?
神戸に読売ナンチャラの臭いを感じるのは私だけではあるまい・・・。

赤や黄色の下風に立たされるのは、非常に気に食わないのですが(笑
少なくとも今年と来年は忍耐の時期でしょうかね… 腹くくって見守るとしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [なでしこ] 日本 1-0 米国 伏兵あらわる | トップページ | [なでしこ] 日本 3-4 ドイツ アルガルベ杯、準優勝で幕 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ