« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

[J1-04] 大宮 1-1 名古屋 ホームで引き分けなら上出来

Photo_2

ピクシーも脱帽 大宮GK北野「集中力」で好セーブ連発

北野様さま。しかし画像は金久保(の古い奴sweat02)。

前半は決定機も作るがパスミスも連発、双方ゴール前での際どい攻防が続くも0-0。
青木のどフリー枠外にはびっくりしたわ。
どうして「俺によこせ!」つって、本当に来たら焦って足滑らすんだよ(笑

その点、順にゃんは難しいボールを鮮やかにボレーで沈めた。素晴らしい技術と集中力。
信じられないだろ… この男が去年は干されてたんだぜ…
ラファがフラフラと前線を留守にしがちな今のやり方では、この形の得点を増やしていかないとまずい。
2列目に入る選手は手本にしてもらいたいファインゴールでした。

先に失点した時は、今日も惨殺かと覚悟を決めたけど、荒天も味方したのかドローで終幕。
あちらさんお得意のパワープレーも凌いで、仙台戦の失敗は繰り返さなかった。
ひとつ成長を見せてくれた気がするゲームでしたね。ホームで勝てないのは仕様なので仕方ない

次のセレッソ戦には勝てるぜ勝つぞ。私も観戦に行くのでお願いしますマジで。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[J1-04] 新潟 1-1 G大阪 4月になれば悲しみはキラキラした思い出

Photo

G大阪 今季初の勝ち点 松波新監督初陣は「緊張しました」

●●●●●△ はー 負けた負けた。とんでもない一カ月だった。
早く忘れたい。記憶からデリートしたい。キラキラは絶対しねえよ(笑 

しかし最後に、光明を見いだせる試合が出来たとは思うです。
倉田も武井も藤春も横谷も、よく頑張ってくれた。

西野退任というパンドラの箱を開け、ありとあらゆる災厄が吐き出された後、
底に残った「希望」のひとしずく。これを大事に育てていきたい。
とりあえず次、プニョドコルに勝って乗っていこうぜ。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2012夏 その1

Photo

清武、ニュルンベルク移籍!?独誌が「決定」と報じる

さすがに勇み足臭いですけど、実際「内定」ぐらいはしてるのかもね。
1億なら、まぁ納得のお値段かしら。

桜さんの2列目は、ここ2年で4人目の欧州行きになるのか。
出ていかれても毎回しっかり穴埋めしているし(今回は柿谷がスタメン昇格か)、
フロントもしっかり仕事してますよな。どうしてエレベータークラブなんだろう(笑


続きを読む "[噂] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2012夏 その1" »

[DATA] Jリーグ2012 監督40人

02

田坂頑張ってるな。でもこっち見んな(笑

-----------------------------------------------------------

■Jリーグ監督 年齢順リスト

【J1】
柏     ネルシーニョ  1950/07/22
浦和   ペトロヴィッチ  1957/10/18
札幌   石崎信弘    1958/03/14
横浜   樋口靖洋    1961/05/05
大宮   鈴木淳      1961/08/17
清水   ゴトビ       1964/02/08     
鹿島   ジョルジーニョ 1964/08/17 鹿島
神戸   和田昌裕    1965/01/21 G大阪
名古屋  ストイコビッチ  1965/03/03 名古屋
C大阪  ソアレス     1967/01/11 京都
東京   ポポヴィッチ.  1967/06/26
仙台   手倉森誠    1967/11/14 
新潟   黒崎久志    1968/05/08 鹿島-京都-神戸-新潟-大宮
広島   森保一      1968/08/23 広島-京都-仙台
川崎   相馬直樹    1971/07/19 鹿島-川崎
磐田   森下仁志    1972/09/21 G大阪-札幌-磐田
鳥栖   尹晶煥      1973/02/16 C大阪-鳥栖
G大阪  松波正信    1974/11/21 G大阪

続きを読む "[DATA] Jリーグ2012 監督40人" »

[J-League] 2012 J1-03節/俺を本気で怒らせたら大したものですよ

2012y03m25d_184407227

■J League Division1 2012-03 (3/24-5)
仙台  4-1 大宮   ユアスタ   11,831
広島  2-0 鹿島   広島ビ    14,349
川崎  0-1 C大阪  等々力.    14,777
神戸  0-2 東京   ホームズ   11,839
鳥栖  1-0 横浜M  ベアスタ   10,611
札幌  1-2 浦和   札幌ド.    20,192
柏    2-1 清水   柏       12,209
名古屋 2-0 新潟   瑞穂陸    10,603
G大阪 1-2 磐田   万博.     15,072


[MEMO]
・ 鹿さん脚さん鞠さんで仲良く残留争いヒャッホー!(≧▽≦)ノ
・ 鳥栖の兄貴がJ初勝利おめおめ。普通に圧倒しとったな
・ スンスケさん金的は駄目だw
・ 岩下増嶋増嶋の日立台
・ 佐藤寿人、J1通算100ゴールまで、あと3点

[J-League] 2012 J2-05節/山口智誇らしい

Photo
と言いつつ画像は竹内w


■J League Division2 2012-05 (3/24-5)
水戸  0-0 松本   Ksスタ    2,952
富山  2-3 北九州  富山     1,692
京都  2-1 町田   西京極    4,795
岡山  2-1 山形   カンスタ   5,762
福岡  4-0 鳥取   レベスタ.   4,017
横浜C 0-2 甲府   ニッパ球   6,071
愛媛  1-1 栃木   ニンスタ.   2,838
千葉  3-0 徳島   フクアリ.   8,337
東京V 2-0 草津   味スタ    3,008
熊本  3-3 湘南   熊本     4,687
岐阜  0-2 大分   長良川    2,539


続きを読む "[J-League] 2012 J2-05節/山口智誇らしい" »

[解任] 2012年第02号 コワモテ監督ばかりがクビになるこんな世の中じゃ

530705387_2

G大阪 セホーン監督、呂比須コーチ解任 後任に“ミスターガンバ”松波氏

赤帽の次は我らがセホーン親分。
うん、愛すべきキャラでしたけどね… 勝負の世界なので。

自分としては、実好コーチが韓国まで出向いて浦項の偵察をしてきたのに、
選手に全く相手のデータを与えず完敗した時点でかなりの不信感ありましたねえ。
開幕前の「四冠」「優勝を確信」といった言葉からも、Jを舐めてるな、という雰囲気が感じ取れたし。

で、結局、5連敗という結果のみならず、戦術・采配・育成いずれの手腕もバッテンなのは疑いようもなく。
このタイミングでの決断は、まあ常識的なものでしょう。(当然、招聘した責は問われるべきにせよ)
これだけの戦力のチームを、よくもここまで弱くできるものだと逆に感心したわ(笑

口汚く罵ったところで、失った勝ち点が戻るわけじゃなし。
短い間でしたがお疲れさんでした、と労わせてもらいますよ。さらば親分。

ロペっさんも、次はブラジルで確たる実績を作ってから、
一人前の監督として堂々とJクラブを率いるのを期待して待ってるけんね。
 
.

続きを読む "[解任] 2012年第02号 コワモテ監督ばかりがクビになるこんな世の中じゃ" »

[J1-03] G大阪 1-2 磐田 俺がみんなを励ますから、誰か俺を励ましてくれ

Untitled

※管理人は幸福な夢の世界に旅立っています。しばらくお待ちください。

[J1-03] 仙台 4-1 大宮 ちょろいさん降臨

Photo
そっちかw


大宮 後半は攻め手欠き…「後手、後手になった」

もうどこからツッコめばいいのか判らん惨敗。

とにかく一本調子。90分の間にメリハリをつけられない。
前半残り10分であれだけ押し込まれたのに、HTで全く修正しないまま崩壊とは…
「セカンドボールを拾えなかった」ってそんなん一目瞭然ですよ監督!
何らかの手を打てるのは貴方しかいないんですよ?わかってますかあああああ!?

いや失礼。落ち着け、落ち着け俺…ban

ハナから駄目駄目なら、逆に諦めもつくのだけどね。
いい試合してる、いけるんじゃないか?と期待を高まらせておいて突き落とされる展開はキッツイわ。
去年からずーっとこの調子ですからねえ… 変化が無い。成長が無い。最悪のマンネリズム。

次からは春休みのホーム2連戦。お願いだからいいトコ見せてくださいよ。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[引退] 10000ゴーラーの伝説

Photo

“Jリーグ1万ゴール”の前田が引退、大阪学院大コーチ就任

噂は聞いてましたが、この度正式に引退が発表されました。

「持ってる」男でしたけど、あのゴールで運気を使い果たしてしまったのかなーとも。
その後は大きな怪我を何度も繰り返してしまって…

2005年のグランパス戦。2006年のマリノス戦。2007年のヴァンフォーレ戦。
J1でのゴールはこの3本だったか。どれもよく覚えてるわ。
西野ガンバの黄金時代に、確かな足跡を残した選手でした。お疲れ、前ちゃん。

[就任] 素さんハマに帰る

Photo

カズも歓迎!横浜FC 山口新監督の就任を発表

もう、このループシュートを知らないサッカーファンも多いのかな……
試合に勝ってさえいれば、今頃は木村のFKなどメじゃないレジェンドだっただろうにcat

とまれ頑張ってください。選手の中に年上がいるのはやりにくいでしょうが(笑

[J-League] 2012 J2-04節/帰ってきた暴れん坊

P1040129

■J League Division2 2012-04 (3/20)
山形  2-1 甲府   NDスタ    5,736
草津  0-0 徳島   正田スタ   2,903
町田  1-0 熊本   町田      4,351
福岡  0-0 千葉   レベスタ.   5,069
大分  1-0 岡山   大銀ド.    7,113
湘南  2-1 岐阜   BMWス    6,065
愛媛  3-0 松本   ニンスタ.   3,598
北九州 1-0 水戸   本城      2,558
栃木  0-0 富山   栃木グ    2,446
横浜C 0-0 東京V  ニッパ球   3,549
鳥取  2-1 京都   とりスタ.    2,781

[MEMO]
・ 天気いいのに少ない観客。0-0が4、1-0が3試合。うーん
・ 湘南4連勝で首位。水戸は撃沈。山形3連勝と。奥野さんやるなー
・ ちょっとだけ見た町田はダイレクトパスが小気味よく繋がって、ああオジーのチームだなと
・ 膠着のレベスタ。ジェフの大岩は一本決めないと
・ ありゃ、京都が負けとるわ… ACLショックでそれどころじゃなかった(汗

[ナビスコ杯] 2011年 GL-01節結果

03

■Aグループ
浦和 1-0 仙台
鳥栖 2-1 川崎
磐田 2-1 C大阪

■Bグループ
札幌 0-1 新潟
鹿島 2-0 神戸
大宮 1-1 横浜M


[MEMO]
・ いい天気の春分の日。俺はヒキコモリでスカパーつけっぱ
・ 半分眠りながらも、Bグループと磐田のゴールは全部見た
・ 埼スタ荒れ模様。山田直まーた大怪我しちゃいましたか…
・ 鳥栖兄貴初勝利おめっす
・ メンバー落とした神戸にベスメン鹿島必死だな状態
・ ガンバが弱くなったのは事実だが、別にセレッソが強くなったわけでは
・ 山田→松浦のゴールは綺麗だったのう

[ACL2012] GL-02 アデレード 2-0 G大阪 もうジャンプネタが思い浮かばない

Photo
うるせーよ(笑


G大阪完敗…今季公式戦勝ちなく泥沼の4連敗

ダービーから中2日で豪州行って試合というアホ日程だもの。
チーム状態が健常であったとしても無理無理。「この試合」に負けた事自体は想定内。

ですけども。んーむむむ。開幕から公式戦4連敗か。
自分がガンバさん応援するようになって10年。勝てない時期は何度も訪れたものだが……


続きを読む "[ACL2012] GL-02 アデレード 2-0 G大阪 もうジャンプネタが思い浮かばない" »

[ナビスコ杯] 大宮 1-1 横浜M ゴールデンラファエルがあらわれた!

Gs

カルリーニョス初得点も涙「ドローは悔しい結果」

至福の85分、失望のアディショナル・タイム。
あれだけチャンス作って2点差にできない、最後自爆して追いつかれる。
去年から、何度似たようなゲームをナクスタでやらかせば気が済むのか……

ヨンチョルの1対1→枠外
大剛の失点に繋がった判断ミス

ですね。本当に「これだけ」で勝ち点を2も落としてしまった。
試合内容はパーフェクトに近かっただけに、のしかかるガッカリ感たるやもう。
おまいら“獅子奮迅”カルりんにジャンピング土下座しとけよな!

つかヨンチョルは日本語めちゃ上手いけど、決定力不足までジャパナイズされんでもいいのよ?gawk


リーグ戦でなくて良かった。と思っておこう。
見栄えが良いだけじゃ駄目なんだ。ホームだからって格好つけてるからあんなミスが生まれる。
最後は泥に塗れ石に齧りついても勝利を。それだけを望みます。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[海外組観測] みっちぇるみちみち

01
※画像は昨シーズンのものですpig


安田 フル出場で3連勝に貢献!ハーフナーは出番なし…

マイクの出番が無かったお陰で、久々に理大を取り上げた記事を見たわ。
現在7位、リーグで2番目に失点が少ないフィテッセ。
右SBでほぼレギュラーを確保しているミチも、堅守を誇るDF陣の一角として貢献してるのでしょう。

……まるでイメージが湧きませんが(笑

とはいえAZやアヤックス、トウェンテ、フェイエノールトといった上位との対戦では毎度3、4失点しとるしねえ。
確か来季も契約は残っている筈だけど、強豪クラブからオファーがくるかは微妙かしらん。

代表にはなかなか呼ばれないけれど、現在のSB要員である駒野ももういい歳だけに、
オランダでのこの調子を維持すればブラジルW杯の切符も舞いこんでくるかもだ。引き続き気張っていこうぜ。

[J-League] 2012 J1-02節/仙台と川崎と神戸で首位争いですってよ奥さん

Photo

■J League Division1 2012-02 (3/17)
鹿島  0-1 川崎    カシマ    19,010
浦和  1-0 柏      埼玉     41,069
横浜M. 0-2 仙台    日産ス.    19,488
新潟  1-2 大宮    東北電ス  26,294
C大阪 2-1 G大阪   長居     30,764
清水  2-1 広島    アウスタ.   13,231
磐田  2-1 鳥栖    ヤマハ    10,653
神戸  2-1 札幌    ホームズ  14,036
東京  3-2 名古屋   味スタ    21,757

[MEMO]
柏    ●△●
名古屋 △○●
G大阪  ●●●
仙台    ○○
横浜    △●
鹿島    ●●
2011年の上位陣がえらいことに…thunder

しかし開幕戦なのに客の入りがよろしくないこと。
天気さえ良ければねえ… 試合ある日ばかり雨だよチクショウ。

そいやグノがKの開幕戦でハットトリックですと。カムバーック!(涙

[解任] 2012年第01号

02

最下位・横浜FC 岸野監督解任「選手を思うあまり優しくしすぎた」

J2の名物監督、3年目にして早くもリタイア。
こちとら昨年も一昨年も横浜FCが昇格すると予想してたのに、切ない結末ですことよ…

去年の成績(18位)は、補強が結果として上手くいかなかった事が大きいのでは。
ってGMも兼任していたのだから言い訳にゃならんわなー。
またJクラブを率いる機会があったなら頑張ってくださいな。

[J-League] 2012 J2-03節/進撃の水戸ちゃん

P1040126

■J League Division2 2012-03 (3/17)
山形 3-2 大分   NDスタ    6,315
京都 2-0 熊本   西京極    2,901
鳥取 0-3 町田   とりスタ.    2,477
徳島 0-1 栃木   鳴門大塚   3,572
松本 1-0 北九州  松本      4,471
湘南 3-1 福岡   BMWス    3,602
富山 1-4 東京V  富山      3,470
岐阜 0-0 草津   長良川    1,836
岡山 0-3 水戸   カンスタ    5,576
千葉 3-0 横浜C  フクアリ.    6,959
甲府 2-1 愛媛   中銀スタ   6,161


[MEMO]
・ 開幕3連勝は湘南・甲府・そしてみみみ水戸ちゃん。いや水戸さんcoldsweats02
・ J初勝利、そして平本がJ2通算10000ゴール。鳥取まで遠征した町田サポ大勝利
・ 松本も初勝利おめっす
・ 小林伸二と松田浩がぶつかれば、先制した方が勝つに決まっとるわ(笑
・ ダヴィさん3試合で5ゴールとは。まだ太ましいのに… ベスト体重になったらどうなるのやら
・ 山崎雅人も2得点。ストライカー・ザキ覚醒か

.

続きを読む "[J-League] 2012 J2-03節/進撃の水戸ちゃん" »

[J1-02] 新潟 1-2 大宮 カルリ舞う!

Photo

大宮今季初勝利 新潟開幕2連敗

スカパー観戦の雨の土曜日。
ビッグスワンの前半戦は大宮が先制を許し、しかもシュート0本で終了との報。
そして去年、大宮の逆転勝利はただの一度しか無い。

俺 「後半チャンネル変える予定だったけど、今日はこのままダービー見ていよう……」

はい。結果、完璧な負け組となりました。down


続きを読む "[J1-02] 新潟 1-2 大宮 カルリ舞う!" »

[J1-02] C大阪 2-1 G大阪 「ガンバ終わったな」 僕はキメ顔でそう言った。

Photo


「オレはようやく転げ落ちはじめたばかりだからな、このはてしなく長い頑婆大坂をよ…」


瀬本・呂比須 両先生の次回作にご期待ください!

.

続きを読む "[J1-02] C大阪 2-1 G大阪 「ガンバ終わったな」 僕はキメ顔でそう言った。" »

[Preview] 明日は大阪バービー!

Jojo3

1995/05/03 C大阪 1-0 G大阪
1995/07/19 G大阪 1-0 C大阪
1995/09/30 C大阪 3-2 G大阪
1995/11/22 G大阪 4-0 C大阪
1996/05/18 C大阪 0-2 G大阪
1996/09/14 G大阪 2-0 C大阪
1997/05/03 C大阪 0-2 G大阪
1997/08/23 G大阪 3-2 C大阪
1998/03/21 G大阪 1-2 C大阪
1998/09/15 C大阪 2-1 G大阪
1999/05/16 G大阪 1-2 C大阪
1999/09/11 C大阪 4-1 G大阪
2000/05/04 G大阪 2-1 C大阪
2000/09/15 C大阪 0-1 G大阪
2001/04/07 G大阪 2-1 C大阪
2001/09/15 C大阪 2v-1 G大阪
2003/07/13 G大阪 0-2 C大阪
2003/10/19 C大阪 0-2 G大阪
2004/06/16 C大阪 0-1 G大阪
2004/10/02 G大阪 7-1 C大阪
2005/05/14 C大阪 2-4 G大阪
2005/07/23 G大阪 4-1 C大阪
2006/03/12 C大阪 1-6 G大阪
2006/09/09 G大阪 3-1 C大阪
2010/03/14 C大阪 1-1 G大阪
2010/09/18 G大阪 3-2 C大阪
2011/03/05 G大阪 2-1 C大阪
2011/08/13 C大阪 1-1 G大阪

リーグ戦通算 18勝2分8敗

西野監督時代は圧倒的に分が良かったセレッソ戦。
雨の長居で9年ぶりの敗戦となるや否や。

[五輪予選] 日本 2-0 バーレーン さしたるドラマもなく

P1040125

関塚ジャパン五輪切符!清武「本当にメダル狙う」

シリア戦の酷い負け試合もなんのその、終わってみれば5勝1敗で突破。余裕綽々でしたな。
もとよりこの組み合わせで、予選敗退なんぞ心配しちゃいなかったけどね。


大迫、永井、大津、清武、東、山崎、山田、原口、斎藤。
最終予選で起用された「前の4人」はこの面々。
怪我人も多く出たのに、次から次へと新顔が出てきて結果出すあたり、層の厚さを実感します。

香川と宮市はクラブが出さないだろうし、宇佐美はセッキーの構想外なので(笑
本戦でもアタッカー陣はこの中から選ぶのでしょうかね。
あ、オーバーエイジ枠はボランチとCBで。憲剛呼びましょう憲剛。

メダル獲りはなでしこに任せるとしてcatface
GLぐらいは突破して、そして叶うならミョンボ兄さんが率いる韓国との一戦を見たいですなあ。

それなりに期待して、夏の訪れを待つといたしましょうか。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[ら] 外国人選手補強動向2012

Photo

ジミー フランサ選手 加入決定のお知らせ [清水] (J's GOAL)
サミル リマ デ アラウージョ選手 加入のお知らせ [福岡] (J's GOAL)

まだJの移籍市場は開いてますけど、各クラブ、外国人枠はこのあたりでほぼ固まりましたかね。
ちゅーことでリスト作成してみる。

-------------------------------------------------------------------------------------

■外国人枠使用状況 [外人3+アジア1+在日1]

新潟   4+1      ミシェウ ブルーノ・ロペス アラン・ミネイロ 金永根[A] 金珍洙[c] 
柏     3+1+1     レアンドロ・ドミンゲス ジョルジ・ワグネル リカルド・ロボ 權韓眞[A] 安英学[z]
清水   3+1+1    ヨンアピン ジミー・フランサ アレックス 李記帝[A] 姜成浩[z]
G大阪  3+1+1    ラフィーニャ パウリーニョ エドゥワルド 李昇烈[A] 金正也[z]
C大阪  3+1+1    ブランキーニョ ケンペス 金甫炅 金鎮鉉[A] 金聖基[z]
浦和   3+1+0+ex1 ポポ マルシオ・リシャルデス デスポトビッチ スピラノビッチ[A]
大宮   3+1      ラファエル カルリーニョス 曺永哲 金英權[A]
鳥栖   3+1      トジン 金民友 呂成海 金根煥[A]
仙台   3+0+1    ウイルソン サッコーニ 朴柱成 梁勇基[z]
磐田   3+0+1    ロドリゴ・ソウト 曺秉局 白星東 黄誠秀[z]
名古屋  3+0+0+ex2 ダニルソン ダニエル ケネディ
札幌   3        キリノ ジェイド・ノース 李昊乗
川崎   3       ジェシ レネ・サントス レナト
広島   3       ミキッチ 黄錫鎬 李大憲
鹿島   2       ジュニーニョ アレックス
東京   2       ルーカス 張賢秀 
神戸   2+0+1    裵千奭 李光善 朴康造[z] 
横浜M  1       マルキーニョス
. 
 

続きを読む "[ら] 外国人選手補強動向2012" »

[海外組観測] 萌たんハァハァ的な何か

02

香川抑えた細貝が独誌ベストイレブン

残留争い中のチームからベストイレブン選出とはすんごいな!
下位クラブとはいえ、完全にレギュラーを確保して経験値を稼いでいる細貝。
香川・岡崎に比べマスコミは大きく扱わないが、ドイツで成功している日本人選手の一人ですよな。

遠藤保仁がじわりじわりと下降線を描いてきたかに見える昨今。
細貝萌の成長曲線がそれとクロスした時、日本代表チームも新たな局面を迎えるのかもしれません。
さて、ブラジルW杯のピッチに立つボランチは誰になるのか。(長谷部が外れるかもsweat01

[J-League] 2012 J2-02節/のほほんとサッカー見てられる幸せ

000_2

■J League Division2 2012-02 (3/11)
水戸  1-0 富山   Ksスタ    2,601
栃木  0-3 大分   栃木グ    4,148
町田  0-1 福岡   駒沢     4,286
松本  1-2 山形   松本.    13,098
徳島  3-0 岐阜   鳴門大塚   6,016
北九州 0-0 岡山   本城     4,009
草津  1-3 湘南   正田スタ   4,237
東京V 1-3 甲府   味スタ    7,020
横浜C 0-0 愛媛   ニッパ球   7,026
熊本  2-1 鳥取   熊本     5,817
京都  2-0 千葉   西京極    8,003


◆京都-千葉
休日出勤につきスカパー観戦はこれ1本。
時間が経つほど錬度の差が明らかに。京都が貫禄の勝利。

ジェフもライン下げて呼び込んで裏狙っても良かった。アウェイなのだし。
まったく攻撃の形が作れない中、逆に裏を取られて失点。さながらガンバの如く。
つか山口智は、移籍先でも若い左SBの面倒見させられてるのか(笑

久保くんは2度クロスバーを叩くシュート。怖い。本当に高3なのか。
スタメンのうち5人がロンドン世代。サンガさんのポテンシャルは計り知れないぜ…


[MEMO]
・ あれから1年
・ 連勝スタートは湘南・甲府・徳島・福岡。そして水戸ちゃん
・ 主税決勝ゴールおめおめ
・ 京都を破り、草津も倒した湘南の強さは「ホンモノ」なのか…?
・ 大分、2試合5得点とはなかなか。前俊抜けてもデカモリシ頑張る
・ アルウィン1万3000人も来るってどんだけ。動員力はJ1レベルだな松本

[J-League] 2012 J1-01節/こんなん日立台じゃない!( ̄□ ̄;

001_2

■J League Division1 2012-01 (3/10)
札幌  0-0 磐田   札幌ド.    25,353
仙台  1-0 鹿島   ユアスタ   18,250
名古屋 1-0 清水   豊田ス    24,316
G大阪 2-3 神戸   万博.     17,066
広島  1-0 浦和   広島ビ    29,603
鳥栖  0-0 C大阪  ベアスタ   11,283
川崎  1-0 新潟   等々力.    18,920
大宮  0-1 東京   NACK     11,437
柏    3-3 横浜M  柏.       13,082


[MEMO]
・ ゴージャス日立台にただ驚愕
・ 開幕戦にしてはしょぼいスコアばかり
・ ホームで負けたのはガンバと大宮だけかい…
・ 石原直樹はいい仕事してたみたいね
・ 平井将生はあかんかったようだ。つか矢野を重用するならガンバに返せ

[J1-01] 大宮 0-1 東京 まるで成長して(略

000
【Before】

001
【After】
 

続きを読む "[J1-01] 大宮 0-1 東京 まるで成長して(略" »

[J1-01] G大阪 2-3 神戸 大久保と茂木にやられるのはもはや宿命

Photo

2試合で6失点、4点がセットプレー絡み。
わかりやすいが、フィールドプレーヤーに180超が中澤しかいないガンバにとって
克服するのは難しい課題ですよな…… 武井→佐々木で更に低くなったしなぁ。
せめて佐藤かスンヨルが頭から使えれば。

ま、高さだけの問題じゃない。守備の連携に関しては練習あるのみだ。
しっかり話し合って、じっくりチームを固めていこうぜ。戦いは始まったばかりなのだから。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[なでしこ] 日本 3-4 ドイツ アルガルベ杯、準優勝で幕

001

2度追いつくも…なでしこ悔しい準V 五輪で「金」必ず

終盤のどつき合いに思わず 「ガンバの試合かw」 と呟いた夜。
もったいない、残念な敗戦となりましたが、

負けてなお楽しい。

内容には視聴者もおおむね満足したのではないかいな。
サッカーの楽しさ・面白さを体現してくれるチーム。なでしこジャパンはこれでいい。


■アルガルベ杯・得点者
永里 2
川澄 2
大野 1
菅沢 1
高瀬 1
田中 1

女子代表のアタッカー陣は、全員ちゃんと「ゴール」という仕事を果たしてくれるなぁ ( ̄▽ ̄)
そして澤姐さんが病欠した中、凄まじい存在感を見せた新キャプテン宮間。
京川を旗頭に、どんどん生まれ育ってくる若い力。

なでしこの未来は明るい。そう確信できる「素晴らしき準優勝」でした。

[順位予想] 2012-J1

Photo

------------------------

■2012年 J1リーグ順位予想

01位 名古屋
02位 鹿島
03位 柏
04位 清水
05位 浦和
06位 磐田
07位 C大阪
08位 G大阪
09位 仙台
10位 東京
11位 新潟
12位 広島
13位 川崎
14位 神戸
15位 鳥栖
16位 横浜M
17位 大宮
18位 札幌

------------------------ 
 

続きを読む "[順位予想] 2012-J1" »

[なでしこ] 日本 1-0 米国 伏兵あらわる

000

沢不在も高瀬弾!なでしこ、米国撃破し決勝進出

ついにアメリカに90分で勝ったどー!

これまでの対戦では、常に明らかな実力差を感じさせられたけど、
なんや対等以上に戦えるようになっておるじゃないか。これは納得できる勝利。

「たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子にかえる。勝利とはそういうものだ」
範馬パパもそう仰っておりますが、それだけW杯を制したという事実は
彼女達にとって大きかったのでしょう。ロンドンがますます楽しみになってきた。

しかし決勝弾が高瀬とは。見事なヘッドでした。持ってるなお主。
ただINACでは層が厚くて出番減ってるのよね。狭山に来ませんか狭山。

[ACL2012] GL-01 G大阪 0-3 浦項 とりあえずの感想

Photo

フレッシュさの欠片もないスタメン。
足元足元への各駅停車パス回し。
縦パスの激減、バックパス激増。
去年多く見られた、低い位置からの速攻も皆無。
利き足に持ち替えてチャンスを潰すエースFW。
ハイボールにキョドる正GK。
つまらないトラップミスで失点を招く日本代表DF。
効果ゼロの選手交代。
西野時代は一度も無かった、万博での3点差負け。


・・・ま、これからっしょ! ヽ(´▽`)(´∀`)ノ  本当の地獄は


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[欧州組観測] 結局どうなった2011-12冬

Photo

◆イケイケな人

香川 2度目の今節ブンデスリーガMVP
香川はもう文句なしですな。連覇&年間MVPあるぞ。

宮市 2戦連続フル出場!1対1で惜しいシュート放つ…
長距離移動の疲れも何のその。ボルトンで輝きを放っている宮市くん。

代表戦不発から奮起!岡崎 2点演出で勝利に貢献
シュツットガルトはここ4試合(酒井がスタメンになってから)で3勝1敗、15得点。
岡崎は3得点と好調な日々が続いてますな。

カレン&麻也 欧州初アベック弾!VVV半世紀ぶり4連勝
VVVの2人もイイ感じ。半世紀ぶりとはまた凄い話だ。
未だ降格圏内の16位だが、勝ち点差は12位と僅か2ポイント。一気に追いついた。

ハーフナー 股抜きシュートで今季3点目!勝利に貢献
フィテッセコンビもいいよいいよー。マイクもこれでスタメン確保か。
うっちーよりも理大を右で試してみませんかザック先生。

李忠成 ヘディングで決勝弾をアシスト!
チュンソンもスタメン確保には至らないものの、出ればそれなりの仕事。初ゴールは見事でした。


続きを読む "[欧州組観測] 結局どうなった2011-12冬" »

[J-League] 2012 J2-01節/ヘベルチは予約済み、なので

P1040094

■J League Division2 2012-01 (3/4)
水戸  2-1 横浜C  Ksスタ    5,817
東京V 2-0 松本   味スタ    12,432
甲府  2-1 栃木   中銀スタ  10,169
岐阜  2-2 鳥取   長良川.    3,321
岡山  1-1 富山   カンスタ    6,981
福岡  2-1 熊本   レベスタ   7,379
大分  2-3 草津   大銀ド    9,379
千葉  2-0 山形   フクアリ   11,479
愛媛  2-0 町田   ニンスタ   3,926
湘南  2-1 京都   BMWス    9,065
北九州 1-2 徳島   本城     3,160
 

続きを読む "[J-League] 2012 J2-01節/ヘベルチは予約済み、なので" »

[ゼロックス杯] 柏 2-1 東京 干支が1周して

001

柏 ゼロックス杯初制覇!J1王者の貫禄見せた

ゼ杯が柏-東京とは、まあ新鮮な顔合わせですこと。

このカード、初対戦が2000年の春だから、もう12年前。
あの試合はよく覚えてるよ。入院していた病院のテレビで見たので(笑

当時21歳の北嶋が、鮮やかなバックヘッドで先制して。
そして延長戦でホン・ミョンボ兄さんがVゴール。
パスを受けた時のトラップがハンドだろうと東京サポが大騒ぎしてねえ。

――と思い出しながら見てたら、まあ本日も微妙なジャッジが連発されとりましたわ。
つまらなくしてくれるものだ。
いや別に東京を応援していたわけではぜんぜんありませんけど

序盤に勢いは見られたものの、元日に見た東京に比べればぎこちなかったかな。
ポポビッチのサッカーが固まってくる前に当たるのはありがたい。開幕戦は勝つぜ。

そして、えげつない個の力を見せつけた柏。
しかしACLとの掛け持ちの中、ワグネルとレアンドロはフルで使えんでしょ。
ネルシーニョはいかにチームを回すのか。

んじゃまあ、Jリーグ今年も始まります。

[順位予想] 2012-J2

Photo

------------------------
■2012年 J2リーグ順位予想
01位 千葉
02位 京都

03位 草津 
04位 徳島
05位 栃木
06位 北九州

07位 甲府
08位 東京V
09位 熊本
10位 横浜C
11位 岡山
12位 福岡
13位 大分
14位 富山
15位 山形
16位 水戸
17位 町田
18位 愛媛
19位 松本
20位 湘南

21位 岐阜
22位 鳥取
------------------------

今年はJ2が1週間早く開幕。
今年も予想しておきましょうか。
 

続きを読む "[順位予想] 2012-J2" »

[なでしこ] 日本 2-0 デンマーク 京川ちゃんゴリ押し大会2戦目

P1040084

菅沢、代表初ゴール!大野も決めた!なでしこ2連勝

おっと菅沢が決めたのか! おめおめ~

彼女も2年ぐらい前、稲城陸でベレーザ-アルビレディースの試合を観戦した時に
強いインパクトを受けた選手ですな。とにかく「大きい」。
高さもあるけど、それ以上に大地に立つ大木のようながっちりした、日本人離れした体躯。
男子選手に例えるなら田原豊(笑

あのフィジカルは米国や北欧、豪州のデカい相手とも渡り合える武器になりそう。
近い将来が楽しみな選手のひとりです。永里姉妹や高瀬ともども大きく成長しておくれ。
 

続きを読む "[なでしこ] 日本 2-0 デンマーク 京川ちゃんゴリ押し大会2戦目" »

[なでしこ] 日本 2-1 ノルウェー 男子の尻拭い乙

P1040083

“エースの証明”川澄がV弾!なでしこ逆転発進

有吉さんA代表初キャップおめでとさんです。

去年、ベレーザの試合行って「聞き慣れない選手がいるな」と思ったのが彼女だった。
大卒1年目の選手で、しかし既にレギュラーとしてチームの優勝争いに貢献している模様。
原・木龍・伊藤と組んだ中盤カルテットはなかなか魅力的でしたな。

佐々木監督も渋いトコロに目を付けるもので。
世間は京川ちゃんばかりに目が行ってますけど、こんな選手も居るんだぜと
なでしこリーグ好きのサカヲタとしては書いておきたいgawk


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[W杯予選] 日本 0-1 ウズベキスタン もう解任 もとい堪忍してください

らっりっるっれっ ロールケーキ♪ ……はっΣ( ̄□ ̄;)

いかんいかん、あまりにもオフシーズンが長いので、
すっかりダメヲタ化が進んじゃってましたわ。
俺をここまで洗脳するとは、花澤香菜… 恐ろしい子!


それはさておき。

日本“豪華布陣”も実らず…ウズベキスタンに敗れる

U-23が持ち直したと思ったらこちらがー

負けることもある。内容が悪い時もある。それは仕方ないにせよ、
「3次予選で2連敗した監督が叩かれない」なんて普通ありえんでしょ。
セッキーをフルボッコしていた方々には、今回も頑張っていただきたいものだ。

ああん、それは出来ない? この外人監督コンプレックスどもめ。
あんたらが言わないなら俺が叫んじゃうよ。

さっさとザッケローニを更迭して西野朗を呼べ!!

ごめん、冗談(笑
まあ西野ジャパンが見たいのは本心ですけどcatface

トルシエはアジア杯獲ったメンバーに固執せず、
そこから何度も手を加え、競争を煽り続けてW杯本戦に臨んだが、
ザック先生はここから最終予選に向けてどう動きますかね。

アジアの各国に研究されまくっているのは既に明白で、
なんとなく今のまま、個人頼みで易々突破できるわきゃありません。
キャスティングをいじるか、システムに手を加えるか。よりリスクを負うか、負わざるか。
カルチョの国から来た人ならば、相応の手腕を見せてもらいたいところです。

“欧州の名将”様と無理心中を強いられるのは真っ平御免よ。
オシム爺さんの時は、幸運にも破滅は回避できた。今回はどうなりますかさて。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ