« [J1-02] C大阪 2-1 G大阪 「ガンバ終わったな」 僕はキメ顔でそう言った。 | トップページ | [J-League] 2012 J2-03節/進撃の水戸ちゃん »

[J1-02] 新潟 1-2 大宮 カルリ舞う!

Photo

大宮今季初勝利 新潟開幕2連敗

スカパー観戦の雨の土曜日。
ビッグスワンの前半戦は大宮が先制を許し、しかもシュート0本で終了との報。
そして去年、大宮の逆転勝利はただの一度しか無い。

俺 「後半チャンネル変える予定だったけど、今日はこのままダービー見ていよう……」

はい。結果、完璧な負け組となりました。down


ダイジェストしか見てないが、2点とも、起点となったカルリーニョスのパスの美しさよ。
豊富な運動量に加え、止める・蹴るの正確な技術。上田を入れて前目で使うオプションも試すことができた。
このまま鈴木オオミヤの救世主になってくれるのか。信じてもいいですか?(笑

そして今季初ゴールは菊地。挨拶代わりの一本ですな。
内容厳しくとも、セットプレーが計算できるなら勝ち点奪取も十分狙える。
去年は散々だったが、一昨年は深谷を筆頭にDF陣が決めまくって残留を掴んだ。再現したい。

下平も決勝ゴールをアシスト。彼らしいグラウンダーの丁寧なクロスでした。
試合終盤にあそこまで駆け上がって、質の高い仕事が出来る点にも着目したい。スタミナあるのよ。


主導権握れずとも、うまいこと勝ちに繋げる。去年に引き続き、アウェイ戦はこれでいい。
あとは「主導権握っても勝てない」が続くホームゲームの流れを覆したいっすな。

目標の勝ち点50には「5試合で平均7ポイント」のペースが必要。
とりあえず、続く仙台・名古屋・C大阪戦で1勝1分1敗を目指しましょうか。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

« [J1-02] C大阪 2-1 G大阪 「ガンバ終わったな」 僕はキメ顔でそう言った。 | トップページ | [J-League] 2012 J2-03節/進撃の水戸ちゃん »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1-02] C大阪 2-1 G大阪 「ガンバ終わったな」 僕はキメ顔でそう言った。 | トップページ | [J-League] 2012 J2-03節/進撃の水戸ちゃん »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ