« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

[J1-08] 大宮 2-1 札幌 こなれてきたような

P1040329

なぜそこに坪内がw そして「持ってない男」青木が決勝弾とはレアな試合だなw
カシマなんか行ってる場合じゃなかったわ

…ダイジェストしか見てないので、その程度の感想ですけども。
ひとつ思ったのは、SBの攻撃参加を活かせるようになってきたのかなと。

去年は大輔が右に張りっぱなしで杉山のスペースを潰していたし、
今年はヨンチョル(とラファ)が下平を上がらせてくれないのが気になっていたのだけど。
気がつけばここ3戦、すべて匠が得点に絡んでるしね。やはり高い位置でボール持つといい仕事するわ。

ゴールへの道筋が、ひとつ整備されてきた気がする。

そして坪内ですよ。彼がスタメンで出るようになってから2勝1分。もうね。大好きだ(笑

割りきって守り固めて逃げ切るあたりも、ようやくマトモな選択ができるようになったのねと安心するだけ。
糞サッカー上等。今年はずっと糞以下の産廃サッカーだったものね。大宮はレベルがあがった!

この感触を忘れず、3連勝いきましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[Photo] 2012/04/28 茨城△道中記(ついでに鹿島5-0G大阪)

002

さ、そろそろ再開しますかね。
とりあえずカシマで虐殺ショーを見てきたのでorz 画像でもどぞ。

続きを読む "[Photo] 2012/04/28 茨城△道中記(ついでに鹿島5-0G大阪)" »

[ご連絡] はよブログ更新しやがれテメエとお思いの皆様へ

Okotowarisimasuaa04

サーセンw
ちょいと身辺バタバタしているので、しばらく当ブログは休止致します。
GWぐらいには多分復活しますのでお待ちを。

[解任] 2012年第03号 かわいそうまさん

Photo

川崎F 相馬監督電撃解任 立て直しへ山本昌邦氏ら候補

ちょいと意外な解任3号。大宮より勝ってるのに先に逝くなんてずるい(笑

成績よりむしろ「選手との溝」を問題視されったっぽい。
コミュ力に問題はなさそうな人だけど、やはり勝てないと人心は離れてしまうのね…
また次のチャンスが来たら頑張ってくださいな。


■鹿島でプレーしていた監督たち
秋田豊      京都で降格→退任
相馬直樹    川崎で解任
ジョルジーニョ 鹿島で解任間近
黒崎久志    新潟で解任間近?
奥野僚右    山形で現在7位

頑張れ奥野さん ( ´・ω・`)

[海外組観測] ゴートク・シッダルマ

シュツット・酒井V弾アシスト&岡崎4戦ぶり復帰
酒井 ドイツ専門誌などからベストイレブンに選出

こいつぁワールドクラスの高速クロス、即ち真のワロスなんだぜ…!

酒井高はこれで10戦連続フル出場。(7勝2分1敗!)
左でも右でも活躍して、完全に主力として定着した模様。うむむ凄い。
ブンデス1部でここまで通用するとは、正直思わんかったスマン。

ますます日本人SBの需要が高まっちゃうなこりゃ。次はとりあえず柏の酒井か。
清水の吉田豊は高さが無いのが厳しいかも。でも長友だって170で通用してるしな。
どんどん旅立っていけばよろしい。

[J-League] 2012 J2-07節/湘南は若手の宝石箱や

Voice_111018_01

■J League Division2 2012-07 (4/8)
水戸  0-1 千葉   Ksスタ    5,373
栃木  2-0 熊本   栃木グ.    2,999
東京V 2-0 徳島   味スタ    3,110
岡山  1-0 松本   カンスタ   7,877
愛媛  4-2 福岡   ニンスタ   3,035
北九州 1-0 鳥取   本城.     3,230
横浜C 1-2 山形   ニッパ球   5,014
湘南  2-0 町田   BMWス    7,035
甲府  1-0 大分   中銀スタ   9,651
富山  1-2 草津   富山      2,696
岐阜  0-1 京都   長良川    3,408

.

続きを読む "[J-League] 2012 J2-07節/湘南は若手の宝石箱や" »

[J-League] 2012 J1-05節/巡る巡るよ時代は巡る

Photo

■J League Division1 2012-05 (4/7-8)
札幌  0-2 柏     札幌ド    14,023
仙台  2-2 磐田   ユアスタ   13,147
名古屋 1-0 鳥栖   豊田ス    13,824
神戸  0-1 清水   ホームズ   12,709
新潟  0-0 横浜M  東北電ス.  15,854
大宮  0-3 C大阪  NACK.     8,180
鹿島  1-3 浦和   カシマ     23,507
広島  4-1 G大阪  広島ビ    12,318
川崎  0-1 東京   等々力    20,996

[MEMO]
・ 1位仙台 2位広島 3位東京 4位磐田 5位C大阪
・ 14位横浜M 15位新潟 16位札幌 17位G大阪 18位鹿島
・ Jの勢力図は完全に塗り替えられたようだ。時代は巡る…

・ トキオさんは相変わらず10人になると強くなるぜ
・ 仙台が50分に追いつく、白熱の首位決戦@ユアスタ
・ ポポとマルシオは幼馴染なん? グノとスンヨンもそうだしチームに好影響与えそうだね
・ 清水は小野も高原もベンチ外か。それでも好調。静岡勢は期待通り
・ ブラジル2 + 韓国2 ×2。大宮-C大阪は、両者とも外国人枠フル活用したのな
・ いい天気の週末でもスタジアムに人は来ない… 新潟が深刻だ


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J1-05] 広島 4-1 G大阪 あんたも黒い羽根が生えちまったな

2b0ad22ds

Anime20ch22444s

【広島】寿人史上10人目!J1100得点

はー めでたいめでたい ( ´・ω・`)

そりゃ、調子もすぐには上がるまい。結果も出せないだろう。
しばらくの内は、このような屈辱を味わい続ける日々なのね……

まあ我慢したるから、パスミス倉田もPK与えた藤春もPK失敗寺田も、
しっかり糧にしてリベンジしておくれ。先輩たちもそうして成長してきたのだからさ。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[J1-05] 大宮 0-3 C大阪 ホームで勝てないのはどう考えてもお前らが悪い!

Photo


大宮 3失点完敗…鈴木監督「今は辛抱するしかない」

ああ、うん、辛抱ね、辛抱辛抱……


辛抱しますよ! しますとも! あはははははは(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[引退] 竜の墓標

Photo

元代表久保が引退 広島県内のクラブでコーチ

サンフレッチェでもマリノスでも、嫌になるくらいやられた記憶が…
お疲れドラゴン。

あの驚異的身体能力の遺伝子が、娘さんにもバッチリ受け継がれてますようにcatface

[なでしこ] キリン杯 日本 1-1 米国/日本 4-1 ブラジル

P1040150

4/1 日本 1-1 米国
4/3 米国 3-0 ブラジル
4/5 日本 4-1 ブラジル

なでしこ普通に強ええええ!

…と言うかブラジルが大したことない?
絶対的エースが不在で、日程も不利だったとはいえ。

女子サッカーのトップは長らくアメリカ・ドイツ・ブラジルの3強状態でしたが(今は日本が3位)、
もう何処が相手でも全く対等に戦えてるな。10回試合すれば3、4回は勝てる気がする。

それでも、格下にポコンと負けてしまうのがサッカーだし、
これでメダルは確実、なんて思いもしませんけどね。(特にイングランドは苦手…)
夏まで締めていこうぜ。

にしても宮間あやは今や世界最高のコンダクターですよな。
今年のバロンドールは是非とも彼女に。

[ナビスコ杯] 2011年 GL-02節結果

02

■Aグループ
仙台 2-0 鳥栖
磐田 4-3浦和
広島 1-1 川崎

■Bグループ
鹿島 1-0 大宮
清水 1-0 新潟
横浜M 1-2 札幌


今年の磐田はBチームも強いなー。
押谷がスタメンで嬉しい。個人的には去年エヒメッシより印象に残った選手。

菅沼実    26歳 1985/05/16
黄誠秀    24歳 1987/07/10
金園英学  23歳 1988/09/01
小林裕紀  23歳 1988/10/18
松浦拓弥  23歳 1988/12/21
山田大記  23歳 1988/12/27
山崎亮平  23歳 1989/03/14
押谷祐樹  22歳 1989/09/23
山本康裕  22歳 1989/10/29

前線と中盤の主力クラスが、まだこれだけ若い!
ジュビロさん、黄金時代の再来も近いんじゃないの…?

菅沼以外は生え抜きか大卒選手というのも素晴らしい。
無駄金を遣わず、育成とスカウティングの力で時間かけて強化するチームは魅力的ですわ。
松波ガンバもかくありたい。

[ナビスコ杯] 鹿島 1-0 大宮 普通に弱い

03

大宮無得点で2戦勝ちなし/ナビスコ杯

淳さんとも、そろそろお別れかな……

開幕から6試合で1勝2分3敗。もうひと押しってトコか。

いや、そう簡単に切られやしないとは思いますよ。
来たばかりの菊地・下平・ヨンチョルだって監督のオーダーに沿った補強だったわけだし。
でもそれだけに、時間も戦力も十分過ぎるほどのクラブのバックアップを得てこの成績かよ、
というモヤモヤは晴れませんなあ。

マリノスの樋口さんの解任が噂されてますが、こちらもそろそろ動くべきじゃないのかね。
6試合で得た勝ち点が5。ナビスコ杯は早くも終戦の気配。「3年目」のチームとしては寂しすぎる。
少なくとも、のんびり待ってやる猶予はもう無いんだぞ、というプレッシャーは与えるべき。

土曜のセレッソ戦、心して臨んでもらいたいですな。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[ACL2012] GL-03 G大阪 3-1 プニョドコル ガンバはまだ死んでない!

Shibo

ほらほら死んでませんから!

※王大人の死亡確認は「実は死んでなかった」フラグ


G大阪 今季公式戦初勝利!遠藤V弾

ま、我が家のスカパー受信機が嵐に負けて代わりに死亡(録画失敗)しくさったせいで、
試合内容については全く言及できませんけどね…rain

つっても中盤スタメンに武井・寺田・倉田を起用し、さらに交代で丹羽(と新潟戦は横谷)を使っただけで、
もう松波アニキに一生ついていきたい気分だわ(笑 これが見たかったんですよ俺はー

ラフィーニャを残してスンヨルを外した決断も好印象。
サッカーそのものはまだギクシャク感が残るものの、起用法に関しては大幅にストレスが軽減された。
そして待ちに待った今季初勝利。めでたい。松波ガンバ、まずは順調な船出となりました。

OK、次の広島にも勝とう。まだ四冠は射程距離だぞ! (黙れお調子者)


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[にしのんワーズ] FOOT×BRAIN編

000

テレビ東京 『FOOT×BRAIN』 に西野ん登場。

続きを読む "[にしのんワーズ] FOOT×BRAIN編" »

[海外組観測] カガワシンジの栄光

001_2

高原超えた!香川 日本選手最多の12得点 チームは壮絶ドロー

高原の活躍から5年。中田英の衝撃から13年。奥寺康彦の欧州初ゴールから34年。
遂に、ようやく、新たに記録が更新される日が来たでありますよ。

このままドルトムントが連覇すればMVPも… と夢は膨らみますが、
試合はドローに終わって2位バイエルンとの差が3ポイントまで縮まってしまったわけで。集中集中だ。
あと3点、いや5点以上ぶちこんで日本とドイツのフットボール史に黄金の名を記せ。
.

続きを読む "[海外組観測] カガワシンジの栄光" »

[J-League] 2012 J2-06節/やっぱり今年も大乱戦

P1040133

■J League Division2 2012-06 (4/1)
山形 0-0 水戸   NDスタ    6,179
栃木 2-1 千葉   栃木グ    4,769
松本 0-3 富山   松本      8,529
京都 3-2 福岡   鴨池      7,224
鳥取 1-2 湘南   とりスタ.    2,086
熊本 3-0 岐阜   水前寺    3,930
草津 1-1 横浜C  正田スタ   6,891
町田 1-2 東京V  町田      6,288
甲府 1-2 北九州  中銀スタ   9,486
徳島 1-2 岡山   鳴門大塚   5,121
大分 1-0 愛媛   大銀ド     8,082

[MEMO]
・ 実力伯仲、何処が何処に勝っても番狂わせとは言えない。J2超絶楽しいわー
・ 杉本健勇が移籍後いきなりの一発
・ 大塚翔平はベンチにも入ってねーし
・ 藤田は1点決めるもPK外しちゃって戦犯
・ ヨンドクのブレ球ミドルすんげえええ!何回変化してんだよw
・ そうか、泰右は大輔より先にプロ初ゴールか…複雑だ
・ 福田と土岐田と新井もフル出場で勝利に貢献。大宮勢誇らしい
・ 熊本の大卒ルーキー五領が2発。覚えておこう
・ 京都も千葉もホーム最強、アウェイ貧弱なのが難有り
・ 東京V2位はまだしも、大分の3位はさすがに読めないって
・ 平均6千人いったか。天気が良ければお客さん来るよね


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J-League] 2012 J1-04節/夢がMORIMORI

Photo_3 Photo_2

■J League Division1 2012-04 (3/31)
大宮  1-1 名古屋  NACK     7,936
東京  0-1 広島   味スタ    16,229
浦和  1-1 川崎   埼玉     25,743
磐田  1-0 柏     ヤマハ     9,042
C大阪 1-2 仙台   金鳥スタ.   9,598
新潟  1-1 G大阪  東北電ス.  16,836
清水  1-0 札幌   アウスタ   14,216
横浜M. 0-0 鹿島   日産ス    22,126
鳥栖  3-0 神戸   ベアスタ.    7,719

[MEMO]
・ なんでまた試合のある日に春の嵐がやってくるの毎度毎回
・ 森下&森保、新人監督がいーい仕事していやがりますなあ!
・ 黒崎・松波監督の対決は田舎のヤンキーvs下町のヤンキーといった風情
・ 仙台さん4連勝。んな事はともかく清武が壊されないで良かった良かった
・ 前リョ117点目、寿人98点目、播ちゃん86点目
・ 雨と風と家本の埼スタ。9人浦和、ドローで凌ぐ

.

続きを読む "[J-League] 2012 J1-04節/夢がMORIMORI" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ