« [ご連絡] はよブログ更新しやがれテメエとお思いの皆様へ | トップページ | [J1-08] 大宮 2-1 札幌 こなれてきたような »

[Photo] 2012/04/28 茨城△道中記(ついでに鹿島5-0G大阪)

002

さ、そろそろ再開しますかね。
とりあえずカシマで虐殺ショーを見てきたのでorz 画像でもどぞ。

003

004

まずは上野から常磐線で北上。
納豆と黄門様クラスタの聖地・水戸へとやって参りました。

これまでホーリーホックの試合には2度行ったものの、
一度目は笠松(最寄り駅:東海)。二度目はKsスタ(赤塚)。
よって水戸駅で下車するのは初めて。


005

水戸ちゃんのホームタウンなのに、駅前のパルコには鹿島のオフィシャルショップ。
こちらで念願のしかお君人形を購入。スタジアムでは売ってないのでね…


001

水戸城跡。土塁くらいしか残ってなかった。
跡地にはレトロな校舎の小中高校が建ち並んでます。


006

007

弘道館にて100名城のスタンプをポン。これで18城。
震災の影響で、建物内の見学はできませなんだ。


008

用件も片付いたので、次は大洗鹿島戦に乗り込んで一路南へ。
茨城を△の形に往復縦断する行程で、鹿島国へと入国いたします。


009

北浦の北の端。車窓は海も見えず今イチだったな。


010

スタジアム到着。地の果てながら、駅から近いのは相変わらず素晴らしい。
1年ぶりに来てみたら屋根付きのエリアが出現しておった。


011

開始15分前で客席はガラガラ。
どうなのこれと思うも、最終的には何とか17000人入ったのですな。


012

試合開始~


014

ハーフタイムなう。綺麗な海を眺めつつお食事タイム。
晴れてはいるが風強くて寒かった。


013

試合終了~

はて、何が起きたのかよく覚えてない

冷たい潮風に体温も記憶も奪われてしまったようだ……


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

« [ご連絡] はよブログ更新しやがれテメエとお思いの皆様へ | トップページ | [J1-08] 大宮 2-1 札幌 こなれてきたような »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [ご連絡] はよブログ更新しやがれテメエとお思いの皆様へ | トップページ | [J1-08] 大宮 2-1 札幌 こなれてきたような »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ