« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

[解任] 2012年第06号 遅きに失する

02

大宮が鈴木監督解任 15位低迷「現状では勝ち点50は難しい」

西野朗を神戸に奪われてから、おもむろに解任とかふざけんなよ。
セレッソに惨敗した時点で決断しやがれっつうの。

このタイミングで招聘できる実績ある監督なんて… ああ、シャムスカかな
三浦俊也なら俺得だけど、今のメンバー構成では合わないだろうし。日本人なら柳下か篠田か。
いっそ欧州からビッグネーム呼んでみさらせ。みかかマネーの本気を見せろ(笑


淳さんはお疲れ様&ありがとうございました。
とにもかくにも一昨年残留できたのは貴方のお陰です。

そう、1年目は特に不満もなかったのよね… 試合内容も面白かったし。
だのに時間をかけてチーム作りするほど、なぜかサッカーはぐだぐだになる一方で。
勝てない、つまらない、育たない。最近はすっかり気持ちが醒めてましたわ。
勝っても嬉しくない。負けても悔しくない。俺の好きな大宮は何処行っちゃったの。

……ま、長く付き合っていれば、こんな時期も訪れるってことさ。
自分もここでひとつ頭をリセットして、またぼちぼち応援する心を取り戻したいですな。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[回顧] ダイジョウブ オモイデダケデモイキテイケル 01

P1040442

こんなん買ってきたー

付録DVDに1999年ナビスコ杯ファイナルを完全収録!
当時は生でなくディレイ放送で、延長戦はカットされたんだよね。
しかも映像はビデオテープでしか手元に残ってない。そして試合解説は西野朗!
いくら柏と縁の切れた身でも、そりゃ買うさ(笑

西野監督を始め、吉田宗弘、渡辺光輝、入江徹と、後にガンバに移籍する選手達もこの場にいた。
ただし明神智和は3日後に五輪予選があるため留守でした。
もちろん自分も国立で観戦してましたよ。あー懐かしい。あの頃は楽しかった。

北嶋のインタビューで語られている、監督とのエピソードの数々も泣ける。
キタジも退団決まったんだね。西野時代の所属選手が、これで全員柏を離れたわけだ。
Jで現役続けているのは明神・砂川・北嶋・南・玉田・杉山・清水・中澤。意外と残ってるなcoldsweats01

みんな頑張れ。たとえ散り散りになっても、ずっと君達を誇りに思ってます。


そんなわけで、しばらくはこんな感じで、気が向いたら思い出話をつらつら語っていく方向で。

……現実を正視できません orz

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[敗訴] 心ポッキリ折れました

104

神戸 西野新監督「もう1度アジア頂点」


公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! OK! 了解した!


当ブログはしばらくお休みさせていただきます。 orz


サッカー絡みの話は、Twitterに細々書いていきますのでよろしゅうに

. 

[にしのんワーズ] またニッカンか

02

西野氏「すぐにでも現場に戻りたい」

神戸から監督就任要請を受けている西野朗氏(57)が、早期の現場復帰を熱望した。7日、本紙の取材に応じ「すぐにでも現場に戻りたいという思いはあります」と明かした。

どんどん外堀が埋められているな。ったく。

今回ばかりはどーゆーワケか、ニッカンもスポニチも報知もサンスポもデイリーも、
等しく横並びで「後任西野」で決め打ちしてやがる。
どこでもいいから大穴狙ってみろよ。いるだろバクスター・クルピ・松木に早野と(笑

はぁ。もはや覚悟を決めるべきですかね… ああ嫌だ嫌だ。

ただ、柏やG大阪といった中位どころを強くしてきた実績を鑑みれば、
次が神戸、という選択は納得できなくもないか。

大宮とは縁が無かったのさorz

にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J1-10] 大宮 1-0 G大阪 俺の大宮とガンバさんが修羅場すぎる

002

【 雨 】 16:05

000_3

【 曇 】 17:18

001_2

【 晴 】 17:55

雷雨のちピーカン。激しく移ろいゆく空模様。
まるで近頃の脚さん栗鼠さんのようでございますなぁ…( ̄□ ̄;


続きを読む "[J1-10] 大宮 1-0 G大阪 俺の大宮とガンバさんが修羅場すぎる" »

[J2-12] 湘南 1-1 甲府 雨上がりのBMWスタに

000_2

サカ充なGWを過ごしています。
鹿島、松本に続き、昨日は平塚でJ2観戦でしたのよ。

降り続いてた雨も、試合の時間にはやんでいた。ベル爺のぬいぐるみもゲットだぜー


続きを読む "[J2-12] 湘南 1-1 甲府 雨上がりのBMWスタに" »

[J1-09] 神戸/安達亮(就任から3日) 3-0 大宮/鈴木淳(就任から740日)

000

大宮HUBで飲み観戦~

うん、産廃サッカーに戻っちゃいましたね (´・ω・`)


一応シュートまではもっていけるし枠内にも飛ぶのに、ことごとくGKの正面。
大剛の決定的なアレはDFに防がれる。ぐぬぬ。

でも「惜しかった」「ツイてなかった」的な感想は浮かばない、必然の無得点。

やっぱりね。フィニッシャーとして一番力のあるラファエルが、相も変わらずフラッフラと
ボックスをお留守にする悪癖が頻出している(で、毎度の如く解説者に指摘されとる)のがね。
ちょっと厳しいマークを受けると、すぐ下がってきて4-6-0になってしまう。ゴールは遠くなるばかり。

去年からずーーーっと同じ事思ってるんだけど、コレはいつ改善されるのさ。
誰か監督に指摘して頂戴よ。スタッフでも番記者でもいいから。

基礎から間違ってりゃ、ブレずに続けても無意味なんですよ。


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

[ACL2012] G大阪 0-2 浦項 世界のキムアツ的な何か

Photo

抜てきの木村 好守連発も「終わってしまったことが悔しい」

テレ朝チャンネルは先月さっさと解約した!(挨拶

よって試合は観とらんけど、木村頑張ってたか。そうか。
ことさら藤ヶ谷に不満は無いが、これだけ失点が続いてる以上、どこかしら手を入れんと駄目よね。
このキャスティングが、チームにとってもひとつのきっかけになればいい。

…………。

……まあ、なんだ。

まず今ちゃんの処遇をどうにかしない限り、結果も内容もなんも変わりゃしねえよ。

という心の奥底に漂う本音については、深く触れないでおきましょうかね……


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[Photo] 2012/04/30 山雅さんがアルウィンで

000

茨城の次は長野。
未踏スタジアム・アルウィンを制覇してきたんだぜ。


続きを読む "[Photo] 2012/04/30 山雅さんがアルウィンで" »

[解任] 2012年第04号 尚既神断!尚既神断!

Photo

神戸 和田監督解任を発表、5・3大宮戦は安達コーチが指揮

培ってきたサッカーにそぐわない大型補強、チーム編成の失敗を棚上げし、
功労者に責任負わせてあっさり切るか。
J昇格から15年、懲りずに愚行を繰り返す、ブレない神戸さんの芸風は一周回って凄い。

和田さんも報われんですよな、毎度他人の業を背負わされて。
サポーターの多くは同情的なのが救いか。またフロントの一員として頑張ってください。

……で。

神戸 西野氏との交渉認めた 幹部「候補の一人」

にしのん、断ってくれませんかねえ (´・ω・`)


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ