« [解任] 2012年第04号 尚既神断!尚既神断! | トップページ | [ACL2012] G大阪 0-2 浦項 世界のキムアツ的な何か »

[Photo] 2012/04/30 山雅さんがアルウィンで

000

茨城の次は長野。
未踏スタジアム・アルウィンを制覇してきたんだぜ。


001

002

003

松本は通過したことはあれど、訪れるのは初めて。
いたるところに山雅ののぼりが立てられていてホームタウン感が凄い。
これまで色んな街にアウェイ遠征したけど、トップクラスの愛され度でしたね。


004

国宝・松本城。
ここって石川数正が治めていたのか。徳川家臣団でも有名な一人よね。へー

GWでかなりの人混み。天守には長い行列でした。
やむなく600円払って100名城スタンプを押しただけで撤収。19城目。


006

シャトルバスに揺られることしばし、アルウィンに到着。
凄い。周囲に何もない(笑


007

空港が隣接しているため、ヘリが爆音響かせて発着している…


008

コンコース広々してていいっすねー
ナクスタの窮屈さに慣れた身には羨望しきりであった。


009

010

最初はバクスタで観る予定も、既に席が埋まっていたので断念。
アウェイG裏へと移動。


011

012

しっかしお客さん入ってましたなー。12000オーバー。
チケット代安いのも大きいか、にしても将来性あるクラブですよな。


013

試合は両者譲らず、スコアレスドロー。
ギュッと“接近”するサンガ、の裏のオープンスペースへと怒涛の勢いで攻め込む山雅。
前半は反さんの術中に嵌った感の大木チルドレン、後半は盛り返すも勝ちきれず。

気持ちの入ったサッカー見せてくれるなあ。そいや先週はジェフも仕留めたのだった。
アルウィンは他のどのチームにとっても鬼門になりそうだわ。


014

「ラスト15分の男」原一樹の連続ゴールもストップ。
あれだけ中盤が潰されてパスが来ないとどうにもならんですな。


005

天気は曇りで周囲の山並みもモヤってましたが、評判通りいい感じのスタジアムでした。
J1に上がってきたらまた来るぜ。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« [解任] 2012年第04号 尚既神断!尚既神断! | トップページ | [ACL2012] G大阪 0-2 浦項 世界のキムアツ的な何か »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [解任] 2012年第04号 尚既神断!尚既神断! | トップページ | [ACL2012] G大阪 0-2 浦項 世界のキムアツ的な何か »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ