« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

[五輪代表] 日本 1-0 ベラルーシ 反吐が出る

02

この空気の悪さは何なんだ (´・ω・`) 萎えるわー…

特に起用法についてあーだこーだ言われてますが、
グループリーグは7日間で3試合。首尾よく突破したら更に中2日でラウンド8の超短期決戦。
コテメンで戦い抜けるわけがない。そりゃバックアップ組も含め、全員に準備させるさ。

その為の練習試合。中継があったところでお茶の間にサービスする義理なんざ無いのだ。

……と、騒ぐニワカさんを冷静に窘めるのが、我らサカヲタの役割だと思うのですがね。
見た感じ冷静なサカヲタは2割程度か。共に騒いでるのが8割。そんなもんだべ。


ま、繰り返しますが、現場の皆様は気負わず頑張ってくださいな。

[引退試合] 宮本っさんとガンバレジェンズの真夏日

P1040808

ヴィッセルの主催だったのが少々残念でしたがーcatface
豪華メンバーによるツネ様の引退試合。楽しませてもらいました。

アラウージョこそ不在なものの、7年前のあのメンバー。もう駄目。時間よ止まれ。
でもどうして監督が早野さんなのさ(笑


P1040809

試合後のスピーチは本当に堂々とした見事なものだった。嫉妬する気も起きんわ。

代表レベルではシドニー五輪世代を追いかけるのが一番夢中になれたなぁ。
1977年早生まれ。中田英寿、松田直樹と共に「世代の筆頭」として駆け抜けた選手でした。
お疲れ様。そしてこれからも日本サッカーを支えてください。

[J1-18] G大阪 1-2 横浜M 降格しても応援しますか?

F92622ad

試合はダイジェストしか観てないんですけど……

MF 明神智和   33歳
MF 遠藤保仁   32歳
MF 二川孝広   32歳
MF 佐々木勇人  29歳

この中盤スタメンはないわー (´・ω・`)

目先の勝利。J1残留。それも勿論大事よ。しかし。
ベテラン頼みの起用法でひと時難を逃れたところで、「その先」に何が待つというのか。

衰弱死をほんの僅か先延ばししているだけにしか思えんのですが、いかがでございましょう。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[J1-18] 大宮 2-2 神戸 ナクスタの自転車置き場に浮浪者が棲みついてるんですが

000

神戸戦観戦して参りました。ビジター席で!(またかい
.

続きを読む "[J1-18] 大宮 2-2 神戸 ナクスタの自転車置き場に浮浪者が棲みついてるんですが" »

[Preview] 明日は横浜戦 まぁそんな事よりも

P1040768

月曜日に宮本っさんの引退試合があるので、その絡みで「あの試合」を放送してやがるぞ。
ちょっとこれどんな嫌がらせだよスカパーさんよぉ!rain
.

続きを読む "[Preview] 明日は横浜戦 まぁそんな事よりも" »

[五輪代表] 壮行試合 【女子】日本3-0豪州 【男子】日本1-1NZ 順番が違う

P1040765

P1040767

最後やらかしてしまった男子代表。
世間様のブーイングが物凄いけれど、本戦で取り返せばいいのさ。
セッキーも選手達も、雑音は気にしないで“現場の最善”を尽くしておくんなさい。

と、まあそれはそれとして……


なでしこがヘタレ男子の前座扱いっつうのはどういう事だよオイ。


翌日のスポ新一面は軒並み澤姐さん。
人気も知名度も話題性もメダルの期待感も圧倒的に女子。
そして結果を見れば、女子の快勝に冷や水ぶっかける男子の図。

順番を逆にすれば視聴率ももっと取れただろうにね。フジの関係者はあほなのでしょうか。

男子代表なんて年がら年中注目されてるのに、五輪の時くらいマイナーな種目に譲りなさいて。
ましてやU-23なんて一般レベルでは名前すら知られてない選手ばかりでしょうが。甘やかすなよ。

五輪本戦では、金をガチで狙うなでしこが『主役』になる事を願ってやみません。

[移籍] 外人さんいらっしゃ~い!(そしてさようなら) 2012夏

Photo

レアンドロ選手 期限付きにて加入のお知らせ [G大阪]
画像とっておいて良かった。…端に「アナログ」表記があったのでトリミングしたわ。
まだ27歳なので肉体面で衰えてはいないでしょうが、試合勘はどうだろね。

そういや復帰戦が古巣の神戸か。またひとついらん因縁が… 28日ホムスタは修羅場と化すぜ。
メインスタンドで観戦します(笑

FWラフィーニャ選手 契約解除のお知らせ [G大阪]
そしてラフィは韓国へと。
ガンバにフィットするのも相手に攻略されるのも早かったなぁ…
近頃のブラジリアンFWは賞味期限短いったらない。

向こうでまたグノやスンヨンと仲良くやりな。ん、今年のACLは出場資格あるのかな?
.

続きを読む "[移籍] 外人さんいらっしゃ~い!(そしてさようなら) 2012夏" »

[Photo] 2012/07/08 川越発、高尾経由、アキバで寄り道、蘇我行き

000

日曜はフクアリ行ってきたのじゃよcatface
あ、画像はすべてクリックして拡大できまする。
. 

続きを読む "[Photo] 2012/07/08 川越発、高尾経由、アキバで寄り道、蘇我行き" »

[J1-17] 東京 3-2 G大阪 ルーコンなんて大っ嫌いなんだからね!

000



[Preview] 鬼門・味スタ前夜

ちゅーことで、明日は仕事帰りに味スタ向かいまする。勝つぜ!


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[五輪男子] ロンドン五輪 最終メンバー発表 …ところでOA枠に徳永が入ってるのは

Org_20100827000801

そりゃ、この御方のゴリ押しに決まってんでしょ。gawk

両SBできる選手なんて他にいくらでもいるわな…
仮に惨敗しても責任はセッキー、自分は無傷。羨ましいプロデューサー様だ。“原P”とお呼びしたい。


男子五輪代表に宇佐美、清武ら18人 宮市、大迫は外れる

本気でメダルを狙うつもりならOA枠はフル活用すべきだし(ボランチいいのかよこれで)、
されど育成重視の割には欧州組がやたら入っている。

いつも通り、様々なしがらみで本腰を入れられるでもなく、でも注目度は高くてスター選手呼ばざるを得ず、
負けたら世間様に全力で叩かれる、あほらしい立ち位置の男子サッカーですな。

ま、それはもうどーしょーもない。選手達は頑張れ。東も宇佐美も頑張れ。

俺も応援するぞ。主にミョンボ・コリアをだがセッキー・ジャパンもそれなりに(笑

[五輪女子] ロンドン五輪 最終メンバー発表

Photo

なでしこ五輪メンバーに沢ら18人 負傷明けの岩渕、丸山も選出

結局、W杯メンバーから何人か抜いただけの選出となりました。

なでしこリーグで得点数トップの永里亜紗乃がバックアップにも入らず、
怪我明けの丸山さんが選ばれてるっつーのはやはり不可解ですけども、
これでまた彼女がドイツ戦のような大仕事をしたら、佐々木監督の慧眼は神の領域だな(笑

岩渕も間に合って良かったわ。さ、ゴールドカラーのメダルを獲りにいくぜー!

[にしのんワーズ] 4連勝ですがな

000

【J1:第16節 川崎F vs 神戸】試合終了後の各選手コメント (J's GOAL)

●都倉賢選手(神戸):バロテッリのパフォーマンスは話題にはなってました。西野監督からはあのゴールを目に焼き付けとけと言われていましたが、僕はパフォーマンスまでも焼付いちゃったのかもしれません。
●北本久仁衛選手(神戸):西野監督になってからそれぞれの役割が明確になってきていると思いますし、伊野波とも役割がはっきりしてきていて、お互いがチャレンジ&カバーがしっかり出来ている。
●田中英雄選手(神戸): 西野監督に代わっていいトレーニングが出来て、皆がいいコンディションになっていると思います。

勝てば信頼は得られる、という見本のような、どこぞの少年漫画みたいな展開だな神戸。
にしのんてば選手たちにフラグ立てまくりじゃねえか(笑

先日の大宮戦はかなり酷い内容で、こりゃ時間かかるだろうと踏んでいたのに、
空恐ろしいほど短期間でチームを掌握して軌道に乗せよったなー。流石だわと呆れるばかり。
どこかで壁にぶつかる事もあるでしょうが、このまま何処まで伸びていくのかさて。数年後が怖いな…
.

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ