« [展望] 残留争い真っ只中につきアレコレ書いてみる | トップページ | [J1-33] 大宮 2-0 磐田 俺が、俺こそが残留だ »

[昇格プレーオフ] FINAL 千葉 0-1 大分 他サポは見た!

001

国立行ってきましたー!
.

002

003

004

秋晴れの日々の中、ピンポイントで冷たい雨が降りくさった祝日でしたが。
それでも観客数は27000人超。バックアッパーは開放されなかったものの熱い試合になりました。


005

ほぼ完璧にゲームコントロールしていたジェフさん。しかし終了間際に悪夢のような失点。
そして試合終了… 歓喜の大分と、ピッチに屍を晒す千葉イレブン。

うわぁマジか… と思いつつ、ふと後ろを振り返ってみると、
声もなく、微動だにせず、蒼白な彫像と化した数百人ものジェフサポの皆様が…( ̄□ ̄;コワ!
軽くビビってしまう異様な光景。なるほど「日本一残酷な」結末だこりゃ。


006

007

悄然とピッチを去る千葉の選手たち。歓喜の大分サイド。
なんという明と暗、光と影のコントラスト。


008

山口智が統率するディフェンスラインを、途中出場で鮮やかに切り裂いてみせた林丈統。
ジェフでプロ入りした両ベテランだが、一緒にプレーしたのは1999-2000年の2シーズンだけなのよね。
因果は巡ると申しましょうか。にしてもこの結末は想像もしてなかった。

市原ファンだった自分が、最後にジェフ側でジェフを応援したのは2001年の味スタだったが、
その時も林くんが決勝ゴールを決めたんだよなぁ…。監督はベルデニック。懐かしい試合を思い出したわ。


009

010

011

メインスタンドに移動して大分を祝福。
土岐田おめおめ! ところで大宮に戻る気はあるのかお前(笑


000

大事なところで、負けてはならぬところで勝つとは、負けるとは、こういう事。
他人事ながら、プロサッカーの厳しさ恐ろしさに心胆寒からしめられた一戦でした。

うむ、ガンバさんも大宮も、やはり降格はしちゃ駄目だわな…
J1で戦える幸せを噛みしめて、来年もあの舞台で。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« [展望] 残留争い真っ只中につきアレコレ書いてみる | トップページ | [J1-33] 大宮 2-0 磐田 俺が、俺こそが残留だ »

04 J League - Division2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [展望] 残留争い真っ只中につきアレコレ書いてみる | トップページ | [J1-33] 大宮 2-0 磐田 俺が、俺こそが残留だ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ