« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと1日。

000


うっせバーカバーカ!

※このブログはいい年をしたオッサンが管理しています


ごめん、もうネタが何も思いつかない(汗
20年目のJリーグも明日で終了。いやはや長いシーズンだったな…

次にこのブログを更新する時、自分はどんな気分でキーを叩くのでしょう。
どうかささやかな幸福を噛みしめながらでありますように。

J1最終節まで、あと1日。それじゃおやすみなさい。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと2日。

03

まったくだよ!w ささやんナイス。


一昨日、昨日と「ガンバは変革すべき時期」的な話をしてきましたが、
別に攻撃サッカーなんてもうやめちまえ、などと主張したい訳じゃないですよ。
DQ風に言えば「それ(積み上げてきたスタイル)を捨てるなんてとんでもない!」てなもんで。

ただ、問題点が明白なら、そこはきっちり補修すべきだろうと強く申し上げたい。
.

続きを読む "[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと2日。" »

[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと3日。

01

そーいや家長は今後どうするんだろね。
マジョルカとの契約はあと3年残ってて、違約金は確か20億円に設定されていた筈だが…

続きを読む "[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと3日。" »

[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと4日。

02

J1:第33節 G大阪 vs F東京】試合終了後の各選手コメント (J's GOAL)

●今野泰幸選手(G大阪) 「アップ前にはいい緊張感の下でいい準備が出来ていたのですが、最初の、1度目のミスによってナーバスになり、息もあがって両足もつってしまうという…こんな大事な試合でこんな低調なパフォーマンスだった自分が情けない」

まあ何だ、2012年の“不動の代表レギュラー”今野選手のプレーを象徴するような出来でしたね(毒

ここ数試合、復調した藤ヶ谷のセービングが無ければとっくに降格決まってるんじゃないかと。
ネットでガヤを叩きまくって、かつ今ちゃんがどれだけ無様晒してもスルーしてきた人達は
全員死んで詫びるべきじゃないでしょうか?(猛毒
.

続きを読む "[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと4日。" »

[カウントダウン] 運命のヤマハスタジアムまで、あと5日。

000

今シーズンもやっちゃいますよ、最終節カウントダウン。
ちなみに去年は、逆転優勝を信じて毎日思いを綴ったものですが今年は(以下自粛

ただ、心情としては、緊張もプレッシャーも去年と大して変わらんですね。
むしろ中位でダラダラぐだぐだしているよりは、強いモチベーションが得られて燃える。

所詮は傍観者。選手たちと違って人生賭けてるわけじゃない。
趣味で関わっている身としては、退屈と停滞感こそが忌避すべき真の敵ですから。

――つまり。ガンバさんはまだまだ面白い(笑

10年間、上位の座でたっぷり楽しませてもらった恩義もありますしな。
経過がどうあれ、結果がどうあれ、笑って受け容れてやりますよ。どうせ落ちないけどcatface
俺、この残留争いが終わったら天皇杯に集中するんだ…(当たり前です


J1リーグ最終節まで、あと5日。


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

[Photo] 2012/07/29 犬山からのー 中央線経由で野津田登山

031

ホムスタの翌日は、速やかに帰京して町田でJ2観戦。
ああ、うん、この夏はこんな無茶スケジュールばかりだったな……
.

続きを読む "[Photo] 2012/07/29 犬山からのー 中央線経由で野津田登山" »

[Photo] 2012/07/28 お城とホムスタと海のYear!

000

2012夏の遠征・第二弾、神戸-G大阪@ホムスタに行ってきました!

はい、「今頃!?」 的ツッコミはスルーしますよーcatface
.

続きを読む "[Photo] 2012/07/28 お城とホムスタと海のYear!" »

[去就] 2012-01 とりあえず長谷川健太をレンタル(名義だけ)

01

G大阪来季監督は長谷川健太氏が有力 (ニッカン)
松波は2年契約だった筈だし、J1残留なら引き続き任せるのが筋だと思うが。
つか違約金払ってコーチに戻ってもらうんですか?(失笑

ま、馬鹿サポがヤメロヤメロとうるせえので、撒餌で目を逸らさせただけかもしれん。
本田△のビッグクラブ移籍と健太氏の新監督就任は、もはや飛ばしの鉄板だしなー

……本当に替えるなら、守備力をきちんと上げてくれる方をお願いしますよ?
.

続きを読む "[去就] 2012-01 とりあえず長谷川健太をレンタル(名義だけ)" »

[J-League] 2012 J1-33節/広島、20年目の戴冠

03

広島 悲願の初優勝!寿人22発で2冠だ

石原おめでとー! ヽ(´▽`)/


……ちなみに仙台が優勝した場合、

水本ざまあああああああwwwww となる予定だったのはナイショ(笑

やはりオリジナル10唯一の無冠チームだったこともあり(ステージ優勝はしてるので素人童貞状態)、
積み上げてきた歴史を鑑みても、サンフさんに優勝してもらいたい気分だったので嬉しいです。

今年の広島は必ずやってくれると、僕は信じてましたよ

ポイチさんマジ名将。とはいえ“継続”できなければ余り意味は無い。しんどい戦いはこれからですぜ。
まずはCWC頑張ってくださいな。あ、天皇杯は今治に勝った町田に勝つ予定のガンバに任せてくれ。
だから最終節(神戸戦)も本気出してくださいお願いします。(血走った眼で


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J1-33] G大阪 2-2 東京 もう決まったようなものだ

P1050597

東京の49番いい選手だなー 強奪しようぜ( ̄▽ ̄)

……と、嫌味っぽく本音を書いてしまう程に。
殊にポジションを中盤に移してからは、正に縦横無尽。ルッコンにやられっぱなしでした。

続きを読む "[J1-33] G大阪 2-2 東京 もう決まったようなものだ" »

[J1-33] 大宮 2-0 磐田 俺が、俺こそが残留だ

P1050596

この正念場で、「あの」慎が超絶ビューティフルゴールですよヽ(゚▽゚)ノ

今までの宇宙開発の数々は何だったのか… いやいや成長の証だよね。
ユースから昇格して10年。この秋、金澤慎は過去最高のプレーを見せてくれている。

続きを読む "[J1-33] 大宮 2-0 磐田 俺が、俺こそが残留だ" »

[昇格プレーオフ] FINAL 千葉 0-1 大分 他サポは見た!

001

国立行ってきましたー!
.

続きを読む "[昇格プレーオフ] FINAL 千葉 0-1 大分 他サポは見た!" »

[展望] 残留争い真っ只中につきアレコレ書いてみる

前へ進め Got it!

立ち止まるな Got it!

目指すは陽が昇る場所 希望の道を歩け

行く手阻む River! River! River! 横たわるRiver!

運命の River! River! River! 試されるRiver!

迷いは捨てるんだ 根性を見せろよ

ためらうな 今すぐ 一歩踏み出せよ! Believe yourself!


……いやいや、今の切羽詰まった気分に 「RIVER」 の歌詞とメロディがグッとくるわcatface
ちょっと泣きそうだよ。残留争いに関わってるJサポの皆様は、偏見捨てて聴いてみるよろし。
 
.

続きを読む "[展望] 残留争い真っ只中につきアレコレ書いてみる" »

[J2] 2012年 予想と結果

Photo

--------------------------

■2012年 当ブログのJ2順位予想

    【予想】  【結果】
01位 千葉   甲府
02位 京都   湘南
03位 草津   京都   △
04位 徳島   横浜C
05位 栃木   千葉
06位 北九州  大分
07位 甲府   東京V  △
08位 東京V  岡山
09位 熊本   北九州
10位 横浜C  山形
11位 岡山   栃木
12位 福岡   松本
13位 大分   水戸
14位 富山   熊本
15位 山形   徳島
16位 水戸   愛媛
17位 町田   草津
18位 愛媛   福岡
19位 松本   富山
20位 湘南   鳥取
21位 岐阜   岐阜   ○
22位 鳥取   町田

--------------------------

的中1、ニアピン2、予想とのズレは平均5.41。これは酷いshock

湘南(20→2位)、草津(3位→17位)、徳島(4位→15位)、の外し方がもう
布団被って永眠したいレベルだ… どうしてこうなった。

2009年 的中2 ニアピン4 予想とのズレ:平均2.78
2010年 的中2 ニアピン2 予想とのズレ:平均4.31
2011年 的中2 ニアピン2 予想とのズレ:平均4.70

チーム数増えてるとはいえ、年を数える毎に悪くなっているぞ。ららら来年こそは!(まだやるのか

[解任] 西野、神戸辞めるってよ

Photo

神戸、西野監督を解任!後任監督は安達ヘッドコーチ

大阪で10年、神戸で半年。
極端な人だねえcoldsweats01

もともと長期的展望なぞ皆無のクラブ。この成績で短気起こしての解任は、十分想定内でしたね。
じっくりチーム作りに取り組む猶予は無い、と踏まえて、まずは「結果のみ追求する」べきだった。
悠長に構えてのっぴきならない事態に陥ったのは事実で、監督の判断ミスは否めません。

その上で言わせてもらいたいのは、


三木谷バーカバーカ牛のウンコ踏め!


脊髄反射でクラブ経営しくさって、本当にろくでもない。
ガンバさんも大宮も、絶対にコイツら蹴落としてJ1に居残ってやろうぜ。


ヴィッセル神戸、西野朗監督が解任。チームを去る西野監督の胸の内とは?

今後ですか? 1年前も同じ事を聞かれたんですけど、また…今後ですね…。今度はちょっと深刻な放浪になりますね。今はそれよりも、とにかく残り3試合について、祈るだけですね。先には進めないです。たぶんずっと止まっているんじゃないですかね。本当に今は、3つ一緒に戦う気持ちでいたいなと思っているし、自分だけ楽になるつもりもまったくないです。

そこまで背負い込まなくても…
11年前、柏を離れた時とは違って、監督を慕い、庇う人達もいっぱいいるんですから。
ちょっと休んで、また元気な姿を見せてくださいよお願いしますよ。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ