« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

[天皇杯] ここまでのガンバさん まとめ

P1050711

P1050712

2回戦    9/8   関西大学  3-0
3回戦    10/10  水戸     1-0
4回戦    12/15  町田     3-2
準々決勝 12/22  C大阪    2-1
準決勝   12/29  鹿島     1-0

続きを読む "[天皇杯] ここまでのガンバさん まとめ" »

[皇后杯] 決勝 INAC神戸 1-0 千葉L 快挙のイヴ

P1050708

P1050710


まさかのNHK地上波生中継@NACK5スタジアム ( ̄▽ ̄;)
ひょっとしたら、いや恐らく初めてでしょうかね…
来年は上位争いして大宮の試合が中継されるよう頑張りましょ。

試合はと言えば、千葉もギリギリまで0-0で粘ったものの耐えきれなかったですな。
INACも監督・選手ともに動いてますけど、まだ暫く天下は続くかもしれません。

[去就] 2012-04 迷走の果て

02

千葉新監督に大宮前監督・鈴木氏「J1昇格に全力尽くす」

結局、よせばいいのに木山監督を切り、セッキーにもハシェックにも小倉さんにも振られ、
長野に決まりかけていた鈴木淳を横から掻っ攫ってきて決着とな。酷い話だなぁ…

…ま、酷い話だが、とにかくもオチはついた。ここからは前進あるのみ。
淳さんは大宮では全くもって上手くいかなかったとはいえ、スタイルは木山氏同様繋ぎに拘るタイプだし、
足りない部分は“現場監督”山口智が埋める筈だしで、J2を突破する分には大きな不安要素は無いっしょ。

プレーオフでガンバと国立決戦はマジ勘弁ですので(笑
お互い頑張りましょうや。なんなら大塚はもう1年お貸しします。
.

続きを読む "[去就] 2012-04 迷走の果て" »

[宣戦] ムカついたので煽ってやった。反省は特にしない

O0355041811444052602

総意ってかwww まったくガッカリな話だね。

こんなん自分達を「取るに足らない弱小雑魚クラブです! 実力でガンバ様に打ち克つなんて無理です!」
と胸張ってPRしてるも同然。実にみっともないプライドもない惨めな連中なのですねJ2の住人様は。

もちろん警戒はすべきだが、敬意を払う必要は無いらしい。来年は一切の容赦なく蹂躙してやりましょう。
ACL? 過密日程? 丁度いいハンデだろそんなもん。

[ら] 大宮 2012/12/25 メリー苦しみマス

02

FC東京・梶山がギリシャ移籍 代役に大宮から東獲得へ (スポニチ)
東京が大宮東獲得へ 梶山の穴埋める (ニッカン)
東の移籍先はF東京濃厚…大宮 (報知)
どうやら公式発表を待つだけになった模様。駄目だこりゃ。
東京… 東京ねえ(苦笑

続きを読む "[ら] 大宮 2012/12/25 メリー苦しみマス" »

[ら] G大阪 2012/12/23 忘れない内にまとめ

Photo

大阪一筋の二川、移籍も視野「どうなるか」 (サンスポ)
珍しくサンスポにガンバの話題が、と思ったらこれか。
移籍絡みの煽り・飛ばしをギャグの域にまで昇華させるとは、なかなか筋のいい記者だな(笑

実際問題、「フタが出ていっちゃうかも!」と顔面蒼白になった脚サポなんておらんでしょ。
本人の性格上も年齢的にも、今更ガンバを離れるなんて非現実。もはやファンタジーの領域。
…という事を理解した上で、ニヤリと楽しむべきネタ記事ですな。

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/23 忘れない内にまとめ" »

[怪我] 管理人、自転車でコケて負傷のお知らせ

Photo


■ブログ管理人の負傷について [蹴球雑煮] (12.12.18)

このたび当ブログの管理人が、12月15日(土) NACK5スタジアム大宮への移動中に転倒、負傷いたしました。
検査の結果、下記のとおり診断されましたのでお知らせいたします。
.

松 (ブログ“蹴球雑煮”管理人)

・ 診断結果
左中腹部肋骨骨折

・ 全治
全治約3週間

・ その他
リハビリ後、ブログは年内、サッカー観戦は天皇杯準決勝より復帰予定

・ 本人コメント
「いやー 肋骨折れると生活が寝たきり老人みたいになっちゃうんですね。皆様も怪我には気をつけましょう。
それにつけても川崎戦観たかったorz あ、元日国立の雑煮ダービー(脳内確定済)は絶対行くから。
ブログはしばらくお休みしますが、とりあえずアクセス数50万突破を感謝。今後ともご贔屓に(ペコリ」

[ら] G大阪 2012/12/12 守備を改善できる監督にしろと言っとろーが

01

ガンバ新監督に鈴木淳氏が急浮上!豊富な経験に再建託す (スポニチ)
突然スポニチが鈴木淳推しに転向しよった(笑
健太派ニッカンとのマッチレースとなるのか。“本命”報知の動きも気になりますが!

……いやもう松波でいいって(真顔

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/12 守備を改善できる監督にしろと言っとろーが" »

[去就] 2012-03 「続投」は野球用語

000

大宮 ベルデニック監督が続投
ズデンコ先生契約延長キマシタワ―(n‘∀‘)η―!
順位を上げられるかはさておき、これで来年も“まともな”サッカーをナクスタで見られそうだ。めでたい。
.

続きを読む "[去就] 2012-03 「続投」は野球用語" »

[ら] G大阪 2012/12/07 ガンバがつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよ!

Photo

特に脈絡もなくジェジン。


G大阪流出危機!主力DF中沢が岩下が… (ニッカン)
ニッカン相変わらず煽ってきてるが、2人とも放出するのは論外としても、
聡太のガンバへの愛着は本物だし(明神もいるしw)、ガンバから0円提示でもしない限り残るでしょうよ。

そして岩下は、その中澤が負傷したから、急遽レンタルしてきただけの間柄。
J2にまで付き合ってくれなんて図々しく言えるものか。(残ったところでCBのダブつきが更に酷くなるだけ)
協力ありがとう、これからの活躍に期待する、とスマートに別れたい。

で、磐田さんには菅沼を完全移籍で差し出すことで納得してもらいましょう。
駿哉にしてみればガンバに舞い戻るメリットなど何ひとつ無い。ジュビロで代表を目指すがいいさ。

【G大阪】韓国代表DF呉宰碩獲得へ (ニッカン)
加地さんは正直もう、年の半分もまともに稼働できなくなってるしねぇ…
サポーターが待ち焦がれた右の補強は、今度こそ成功するのか。

G大阪 J2降格でも20億円強化費は維持へ 金森社長が明言 (スポニチ)
2、3年J2暮らしでもいいから、その金で新スタ作ってくださいよ(笑
.

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/07 ガンバがつまらないんじゃないの。貴方がつまらない人間になったのよ!" »

[ら] G大阪 2012/12/06 J1居残り1号

すると来年は…sweat02
.

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/06 J1居残り1号" »

[ら] 大宮 2012/12/06 狙い撃ち富山

いや結構真面目な話(汗
.

続きを読む "[ら] 大宮 2012/12/06 狙い撃ち富山" »

[去就] 2012-02 3人目のアトランタ世代

P1050609

J2草津新監督に秋葉忠宏氏就任
おおう秋葉が。アトランタ五輪世代(1973-76年生まれ)でJリーグトップチームを率いるのは、
ガンバ松波、サガン尹晶煥に次いで3人目となるのかな。頑張りなさいやー
.

続きを読む "[去就] 2012-02 3人目のアトランタ世代" »

[引退] 巨星堕つ ゴン中山45歳の決断

Photo_3

ゴン 45歳での現役引退を表明 両膝完治せず
体調悪くて家で寝てたのだけど、夕方のニュース番組でも大きく取り上げられてましたね。
カズが長嶋なら、ゴンちゃんは王貞治。数々の記録に彩られたサッカー人生でした。

続きを読む "[引退] 巨星堕つ ゴン中山45歳の決断" »

[ら] G大阪 2012/12/04 J2だけど愛さえあれば関係ないよねっ

22_suganuma
.

ガンバ出身のジュビロ磐田、菅沼駿哉選手のガンバへの思い、サポーターへのメッセージ
NO MORE戦犯探し、などと主張してはみましたが、この駿哉の言葉を受け取った後に
今年の今ちゃんのガッカリプレーの数々を思い出すと、さすがに沸々と怒りが湧いてくるなあannoy

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/04 J2だけど愛さえあれば関係ないよねっ" »

[地域決勝] 相模原、3度目の正直

Photo_2

SC相模原が優勝しJFL昇格/サッカー

望月おめっとさん!
相模原は一応準会員だが、スタジアムはJ2の規定を満たすものなのでしょうか。
長野みたいにJFLで何年も足止めくらうのはちと辛い話だが…


続きを読む "[地域決勝] 相模原、3度目の正直" »

[ら] 大宮 2012/12/03 ねらわれた拓矢

01

五輪代表候補MF青木、柏移籍も…大宮 (報知)
ようやく一人前に育てたと思ったらオファーきよった。柏なんぞに行ったら嫌いになるぞ拓矢。
まあ出ていったならカルリか上田がスタメン張るだけだけどさー

続きを読む "[ら] 大宮 2012/12/03 ねらわれた拓矢" »

[移籍] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2012-13冬の陣その1

01_2

岩渕 ホッフェンハイムに移籍!現在はリハビリ中
今冬の欧州行き1号がブチさんとは。まだ19歳なんだよね… なんかもう中堅の風格ですけど(笑
ガタイのあるライバルが多い代表に定着するには、更なる成長が必要と見たか。
まずはスペ体質しっかり直して頑張ってきなされや。
. 

続きを読む "[移籍] 欧州へ行っちゃいそうな人達 2012-13冬の陣その1" »

[Jアウォーズ] なぞのベストイレブン

P1050603

遠藤 ベストイレブンに驚き「ないと思っていた」J1復帰へ決意
64失点のチームのボランチでっせ。びっくりだわw
そのくせレアンドロが優秀選手にも選ばれてない。相変わらずよく判らんことで。

千葉・山口 古巣G大阪と来季J2で対戦「夢にも思っていなかった」
ダヴィじゃないのは意外とはいえ、智くんは紛れもなくJ2最優秀選手でしょ。
しかし来年の再会が超気まずいっス…

MVPは佐藤、得点王など個人4冠!Jリーグアウォーズ
寿人選手は普通におめっとさんですー!
現在、J1通算117得点。引退までにトップのゴン中山(157点)を抜けるかどうか楽しみだ。


おいらも今年は俺アヲーズ考えるかねえ。去年サボっちゃったんだけど。

[ら] G大阪 2012/12/02 激動?のシーズンオフ突入

P1050600

関西で唯一…C大阪残った/J1 (ニッカン)
「既に昨季在籍したG大阪MF倉田には、完全移籍でオファー済み」。いきなりきたなー
桜さんからオファー来るのは当然だが、これ受けたらさすがに顰蹙モノよ。どうするの秋。

続きを読む "[ら] G大阪 2012/12/02 激動?のシーズンオフ突入" »

[ら] 大宮 2012/12/02 ねらわれた慶悟

01_2

J1大宮・東、移籍も視野 大宮含め「成長できるところで」 (埼玉新聞)
FC東京 大宮MF東獲りへ!攻撃力強化に全力を注ぐ (スポニチ)
あ~ こりゃ出ていっちゃうかな。
今年の活躍度なら欧州には狙われんだろうと安心していたら、よもや本人が現状に不満とは。

「金じゃないんだ」と言われたら、金しか持ってない大宮は黙るしかないですが(笑
そうは言ってもプロフットボールの世界に理想郷も桃源郷もありゃしねえだろ、とは思います。
淳さんの理想(つーか趣味)に付き合って、あれだけ痛い目見てもまだ判らんか。青いなー

一応噂の段階に過ぎないけれど、心の準備は済ませておくべきかな…
東・青木・渡部・下平・ヨンチョルを中心に、数年後にはタイトル争いを、と夢見てたんだけどねぇ…
.

続きを読む "[ら] 大宮 2012/12/02 ねらわれた慶悟" »

[J1] 2012年 予想と結果

Photo_2

------------------------

■2012年 当ブログのJ1順位予想

    【予想】   【結果】
01位 名古屋   広島
02位 鹿島    仙台
03位 柏      浦和
04位 清水    横浜M
05位 浦和    鳥栖
06位 磐田    柏
07位 C大阪   名古屋
08位 G大阪   川崎
09位 仙台    清水
10位 東京    東京   ○
11位 新潟    鹿島
12位 広島    磐田
13位 川崎    大宮
14位 神戸    C大阪
15位 鳥栖    新潟
16位 横浜M   神戸
17位 大宮    G大阪
18位 札幌    札幌   ○

------------------------ 

的中2、ニアピン0、予想とのズレは平均5.78。ぎゃー!crying

まーでも、他の順位予想された皆様も、概ねこんなもんじゃないかと思いますが。
当てられるわけないって、鳥栖が5位でG大阪が17位とか(笑
浦和の浮上と大型補強の神戸が駄目なのは読み通り。鳥栖の残留も当てた事が救いかね。


2011年 的中2、ニアピン3、予想とのズレ:平均3.89
2010年 的中1、ニアピン2、予想とのズレ:平均4.44
2009年 的中2、ニアピン8、予想とのズレ:平均2.44

J1もJ2も、過去最低を記録。やれやれだぜ…

いいさ、これも趣味だしね。来年もしっかり予想して、年末に恥を晒しますcatface


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[J-League] 2012 J1-34節/今年もお疲れ様でした

Photo

■J League Division1 2012-34 (12/1)
鹿島  2-0 柏     カシマ.    19,141
浦和  2-0 名古屋  埼玉      51,879
東京  6-2 仙台   味スタ     30,944
横浜M. 1-0 鳥栖   日産ス    26,642
新潟  4-1 札幌   東北電ス   28,055
清水  0-0 大宮   アウスタ   14,729
磐田  2-1 G大阪  ヤマハ    14,389
C大阪 2-2 川崎   長居.     18,487
神戸  0-1 広島   ホームズ   22,224

続きを読む "[J-League] 2012 J1-34節/今年もお疲れ様でした" »

[J1-34] 大宮 0-0 清水 THE 消化試合

01

上田久々に試合出たな… 今年は12試合出場、スタメンは3回だけ。
26歳というピークの年齢でこの待遇はキツかっただろな。給料は磐田より上にしても。
.
 

続きを読む "[J1-34] 大宮 0-0 清水 THE 消化試合" »

[J1-34] G大阪 1-2 磐田 来いよ!見せてやるよ!(負け犬の顔を)

Photo_2

タイトルに釣られて来た連中で大儲けさせてもらうぜ!
.
.

続きを読む "[J1-34] G大阪 1-2 磐田 来いよ!見せてやるよ!(負け犬の顔を)" »

[訃報] ガンバ大阪のJ2降格が決定

Photo


冗談、だよね……? (みさき先輩風に)

.
.

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ 【拍手】

拍手くらいしていけよ野次馬ども!w

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ