« [Photo] 2013/03/09 東海道中膝ガクガ栗毛 | トップページ | [アルガルベ杯] 日本 1-0 中国 »

[Photo] 2013/03/10 長崎は今日も雨だった。嘘。曇ってた。

022

ネットカフェでひと眠りして出発。三宮タウンも目覚めたばかりのAM8:00。

024

023

021

神戸空港はANAとスカイマークしか無いのね。羽田に比べると実にコンパクト。
片隅にヴィッセルコーナーなどありました。それでは長崎までひとっ飛び。

025

空港から直通バスで30分。諫早着いたー

026

運動公園までは更に徒歩20分。

027

028

029

030

031

やってきました長崎陸上。って着いたら物凄い人出だー!
催し物と屋台村と各ゲートの大行列。まさにカオス。アルウィンより熱気あるわ… J2とは思えない。
さすがガンバさんのご威光だな!

032

033

035

036

037

038

ゴール裏はやはりピッチが遠いので、バクスタ2階に移動。
宮城スタジアム等と同じ吹き抜けのコンコース。うん、良いスタジアムです。

034

案の定ヴィヴィくんのぬいぐるみは売ってなかったので、シールを土産に。

039

試合オワター。さて問題はここから…

040

041

いや、スタジアムから出る時に財布落としちゃったんですよねorz
幸いにも親切な地元の方が近くの警察署に届けてくれていたので、損害はゼロでしたが、
時間をロスしてしまったため予定していた島原観光はキャンセル。とほほ。

なので夕方まで諫早駅の周辺をぶらついてました。
眼鏡橋にも行きたかったけど、前日からかなり歩き続けていたためもはや体力が限界。残念無念。

042

まあ、もともと急遽参戦を決めたためタイトなスケジュールだったし、
機会あれば再訪して、ゆっくり色々見て回りたいものです。また来るぞ島原鉄道。

043

長崎空港近くの温泉施設で疲れを癒す。昼間は曇天ながら、夜は晴れて星見風呂。

045

044

046

翌朝、大村湾を朝日が照らす中、海上道路をてくてく歩いて長崎空港へ。
今年最初の遠征はかくて無事終了したのでした。お疲れ~

次の週末は栃木へ向かいますcatface
.

« [Photo] 2013/03/09 東海道中膝ガクガ栗毛 | トップページ | [アルガルベ杯] 日本 1-0 中国 »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 2013/03/09 東海道中膝ガクガ栗毛 | トップページ | [アルガルベ杯] 日本 1-0 中国 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ