« [toto] 616回予想 | トップページ | [J-League] 2013 J1-05節/嵐の週末 1日目 »

[J1-05] 東京 0-1 大宮 やはりポポの繋ぐサッカーはまちがっている。

02

■東慶悟 名言録

「自分が一番成長できるところでやりたい。サッカー人生は一回きりだし、悔いが残らないところでやりたい」

「残留争いではなく、優勝争いのために来ました」

「ここ(東京)ではいつも楽しいサッカーができている。毎日が充実していて、幸せです」

「大宮のやり方はイメージできるけど、普通にやれば勝てるはず」

「いろんな思いはある。局面で知っている人ばかりでやり辛かった。ただ、言い訳はしたくないので」 ←New!

悔しいのうw 悔しいのうwww
.

02_2

スロースターターな3月の大宮でしたが、4月に入ってからの2試合は良い「入り」が出来てるな。
連戦中でも出足の鋭さ、帰陣の速さ、ブロックの強固さに陰りなく、走力で東京を大きく上回っていた。
そして堅守をベースにしつつ、攻撃時には落ち着いた繋ぎに個の突破力を交えて綺麗なサッカーを見せる。

幾つか決定機を与えたものの、内容だけなら今季一番の前半45分だったのでは。
…しかしゴールが奪えない。それでは意味が無い。
ハーフタイムを挟んだ途端に主導権を奪われ、負けるのでは鈴木体制時と何も変わらんわけでね。

注目の後半は、ギアを上げてきた東京に押し込まれる時間帯が続きながらも、
大宮も集中を途切らせることなく、球際で粘り、オフサイドトラップを仕掛け、均衡を保ち続ける。
カウンターからの富山の一発は権田がセーブ。大剛からズラタンは枠外。あああ。
こりゃ1点勝負かな、どちらかに大きなミスがなければスコアレスドローかな。

起きました、ミスhappy02
下平のフリーキックに、飛び出した権田先生が触れず、ズラタンがヘッドで押し込んで先制。

残り時間は交代枠を使って足を残し、最後に洋介で締める必勝パターンでクローズでした。
踏ん張りきれなかった清水戦や新潟戦のひ弱さは、もはや影もなく。勝負強くなったものだ。

祥平くんなんかどんどん図太くなっとるしな。すっかりオーバーラップが病みつきになっちゃって少し自重したまえ(笑


ほぼイーブンな90分ながら、やはりより愚直に戦う、泥臭く勝利を目指す者に天秤は傾くんだなと。
我らが栗鼠さんは何も間違ってなかった。

そしてポポ・トーキョーはこのまま鈴木大宮と同じ道を辿りそうな予感。去年から大して成長してない。
ポゼッションへの拘りと “東縛り” はチームの可能性を狭めるだけなのにね。城福氏の失敗で懲りてないのか。
あれだけタレント揃っているのに勿体ないこっちゃ。

さておき、これで3位。無敗記録は16ですけども。
いつかは負けるし、いきなり優勝とか現実感無いし、あんまし気にせずいきましょう。

……ああくそ楽しいなあ!(本音


にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ 【拍手】

« [toto] 616回予想 | トップページ | [J-League] 2013 J1-05節/嵐の週末 1日目 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [toto] 616回予想 | トップページ | [J-League] 2013 J1-05節/嵐の週末 1日目 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ