« [J2-08] 山形 0-1 G大阪 好天されど開花前 | トップページ | [J2-09] G大阪 1-0 松本 平均失点0点台 »

[Photo] 2013/04/13-4 続・みちのくひとり旅~追いかけて桜前線~

003

先週末は4年ぶりの東北遠征。
週末パスを駆使して福島・宮城・山形を巡ってきたのですよ。
.

004

006

005

010

009

008

007

始発で出発、大宮→宇都宮→黒磯→郡山と乗り継ぎ、着いたのは福島県二本松市。
日本100名城の11番、二本松城は桜満開でした。ここは桜名所100選にも入っているそうな。

関東桜は見頃の週末(3/30・31)の天気が悪かったけど、こちらで花見リベンジ成功happy02


000

001

さらに北上、福島を通過して宮城県に入ると、白石川沿いに “一目千本桜” の見事な景観が。
JRのポスターでも使われてますね。これ見ただけで鈍行でのんびり来た甲斐があったわー


011

012

016

013

014

015

お次は仙台を通り過ぎて宮城県多賀城市へ。
100名城の7番、多賀城です。建てられたのは奈良時代。遥か昔すぎて想像が追いつかない…

この辺りまで来ると、同じ宮城でも桜はさっぱり。桜前線を飛び越えたぜ。


017

021

019

020

022

018

本日の最終目的地・仙台城に到着。そして本日2度目の山登り。疲れた。
街並みに変化は無いものの、城のある青葉山は震災の影響でところどころ通行不可になっていたのが切ない。

そして夜は駅前のネットカフェにしけこんで、BSで大宮の試合を観戦。
旅はまだ続く…


023

024

025

翌朝。仙山線に乗り込んで山形へと。まずは駅前のホテルの展望フロアになど。
2枚目が新スタジアムの建設予定地ですね!(未定


026

030

032

031

027

028

029

100名城の10番、山形城。うーむ桜が咲いていれば最高だったが… まあ仕方ない。
スタンプラリーもこの旅で34→38。よっしゃ順調だ。


033

そしてNDスタへ。行きは高擶駅から徒歩。20分くらいで着くのでバス乗る必要は無いわな。


034

035

036

037

038

039

040

042

043

044

しかしまあ行くスタ行くスタ大混雑で、ガンバの追っかけも大変よ。

それにつけてもディーオくん武闘派イケメン。ハーフタイムではヌンチャク振り回してた。
ぬいぐるみ3500円はちょいとボッタクリ気味だが… まあ勝ち点3がオマケと思えば。ご祝儀ご祝儀。


045

帰りの新幹線で座れなかったorz 意外と混んでますのね…
でも20時前には川越の自宅に戻れたので良し。トラブルもなく良い旅でした。

« [J2-08] 山形 0-1 G大阪 好天されど開花前 | トップページ | [J2-09] G大阪 1-0 松本 平均失点0点台 »

17 旅と蹴球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J2-08] 山形 0-1 G大阪 好天されど開花前 | トップページ | [J2-09] G大阪 1-0 松本 平均失点0点台 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ