« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年9月

[朗報] 2ステージ制復活、めでたく正式決定

Photo_2

さよならJリーグ。


にほんブログ村 サッカーブログへ 【拍手】

[予告] 2シーズン制復活に寄せて

そんなわけで、当ブログも2014年末をもって無期限更新停止とします。
Jリーグ及びガンバや大宮の応援は続けるにしても、金落とさないのに自ブログでガタガタ言うのもね。
それが最低限の、通すべき筋というものでしょう。

再開は無論1ステージ制が復活したらとなりますが、
とりあえず皆様、残り1年3ヵ月ばかりよろしくなのですcatface
.

[なでしこ] ナイジェリア戦・代表メンバー発表

02

35歳の澤が代表復帰 22、26日にナイジェリアの親善試合

薊理絵選手、大野忍選手 なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー選出のお知らせ

うおおおおおおおおおお薊ちゃん初召集おめでとおおおおおおおおおおおおお!!

この日を3年半待ちました!
でもDF登録なのね。最近は狭山でSBやってるけど、佐々木さんもそこは承知で呼んだのかいな。
うう26日のフクアリ行きたい… しかし3連休明けの平日は厳しい… とまれ頑張ってください!
.

[天皇杯] 2回戦/結果

Photo

■9月4日(水)
柏    4―2 筑波大    柏

■9月7日(土)
栃木  5―1 福岡      栃木グ
水戸  1―1 愛媛      Ksスタ
    (PK 4-2)
札幌  4―1 北海道教大 札幌厚別
新潟  4―2 新潟経営大 東北電ス
磐田  8―1 サウルコス  ヤマハ
甲府  1―0 福島UTD   中銀スタ
山形  2―2 富山      NDスタ
    (PK 9-8)
大宮  4―0 岡山NXT   NACK
清水  2―0 藤枝      アイスタ
仙台  3―0 ブラウ秋田  ユアスタ
松本  4―3 群馬      松本
東京  1―0 横河武蔵野 味スタ
鹿島  3―0 ソニー仙台  カシマ

■9月8日(日)
鳥取  0―2 北九州    とりスタ
湘南  4―0 FC琉球.    BMWス
鳥栖  10―0 佐賀大    ベアスタ
横浜C 0―1 金沢      金沢
神戸  3―1 奈良ク.    三木陸
大分  2―0 HOYO     大銀ド
岡山  2―1 岐阜      カンスタ
名古屋 0―2 長野      港
G大阪 5―0 FC今治    万博
C大阪 4―0 関大      金鳥スタ
広島  1―0 福岡大    福山
熊本  1―1 徳島      うまスタ
    (PK 4-3)
千葉  5―0 讃岐      フクアリ
京都  4―0 佐川印刷   西京極
東京V 3―2 長崎      味フィ西

■9月11日(水)
浦和  2―1 栃木ウ    駒場
川崎F 3―1 高知大    等々力
横浜  5―1 ヴァン八戸  ニッパ球

Jリーグ勢で敗退したのは名古屋と横浜FCでした。やってもうた\(^0^)/

[代表] 日本 3-1 ガーナ 亜細亜のヤット

P1070476

遠藤は2戦連発 東アジア最多タイ136戦目で初

おー、遠藤のキャップ数がミョンボ兄さんと並んだのね。
U-19の頃から見てるけど、まさか15年も代表チームに居残り続けるとは思わんかったなぁcoldsweats01

トルシエやジーコには選ばれながらも冷遇された感じですが、そこからが凄かった。
黄金世代の他の面々がどんどん代表から離れていったのに、この人だけはいつまでも劣化しないんだもの。

ガンバの試合見ていればさすがにピークは過ぎたなーと感じるものの、
もはや大怪我でもしない限り、ブラジルW杯まで代表レギュラーの座は安泰でしょうな。
このまま150キャップまで伸ばしてしまえ。


あ、ガーナとの試合? もちろん観てません(笑
.

[カウントダウン] 東京五輪まで6年11ヵ月… それはいいけどさ

Gero

7年後は19歳 東京五輪主役は“日本のメッシ”バルサFW久保

ほっといたれよ。 ( ̄□ ̄;)

小学生の年から未来のスター扱いするとか、マジ鳥肌立ちますわな。
どんな煌びやかな才能があっても、ちょっとした事で運命なんて変わっちまうぞ。
また勝手に期待して騒いでおいて、モノにならなかったら手の平返しの黄金パターンですかねえ…

五輪まで7年弱。これからひたすら子供の可能性を食いものにする
サッカーマスゴミの姿を見せられるのか。鬱ですな。
.

[天皇杯] 2回戦/G大阪 5-0 今治 ユースっ子祭り

P1070454

家じゃBS見られない+18きっぷ1回分余ってる=代々木HUBで観戦 となりました。
店に着いたら播ちゃんがインタビュー受けていた。10得点の最後の1点決めただけなのに(笑


続きを読む "[天皇杯] 2回戦/G大阪 5-0 今治 ユースっ子祭り" »

[天皇杯] 2回戦/大宮 4-0 岡山ネクスト ガチムチ共演

000

雨の予報だったが試合途中に晴れよりました。暑いわ!sweat02

選手達はお疲れ様でした。ちゃんと勝ったので、内容がどうたら愚痴るのは他の人に任せます。
いやむしろ、福岡大に負けた頃に比べ格段に成長した事に感涙しましょう(笑
.

続きを読む "[天皇杯] 2回戦/大宮 4-0 岡山ネクスト ガチムチ共演" »

[代表] 日本 3-0 グアテマラ 選択の時迫る

ザックの“救世守”だ!森重 8戦ぶり完封で存在感示す

まーた弱小国を招聘して有料公開TMっすね。こんな茶番をわざわざ時間空けて見てられるか。

という本音は隠しませんが、とりあえず森重はこのままレギュラー奪ってくれれば俺得。期待してますよ。
相変わらずの東京関係者、「原ヒロミごり推し枠」である事にはウンザリもしますが、まー15番の彼よりはマシですわ。

次は今少し強そうなガーナ戦。ここでCBに誰をチョイスするのか。
はっきり言ってブラジルW杯の成否に関わる選択だと思いますぞ。注目しましょ。

[辞任] ネルシーニョ逃亡、そして

Photo

9位転落で…柏・ネルシーニョ監督突然の辞意

唐突な話でしたが、柏のフロント陣も次々と首がすげ替わる中、
今後は質の高い仕事が維持できないと判断したのかねえ。そして動くなら迷わず即日、と。

要するに見限られたってこったな。

クラブには監督を切り捨てる権利があるけれど、その逆も然り。
今回はたまたま監督サイドの決断が早かったと。それだけの話でしょう。
実に“あの”クラブらしいゴタゴタですわ。
.

続きを読む "[辞任] ネルシーニョ逃亡、そして" »

[Photo] 2013/08/21 熱砂・熱風・鳥取紀行

003

004

これを書かねば秋は来ない。
新学期前日、夏休みの宿題ラストスパート的勢いで、鳥取遠征記いきまーす。
.

続きを読む "[Photo] 2013/08/21 熱砂・熱風・鳥取紀行" »

[toto] 650回結果

■第650回 toto 結果
○ 浦和 1 - 2 新潟
○ 鹿島 1 - - 柏
× 磐田 1 - - 甲府
× 広島 - 0 - 東京
× 大分 - 0 - 清水
× 鳥栖 - - 2 名古
○ 大宮 1 - - 横M
× 湘南 - - 2 仙台
○ C大. - 0 2 川崎
× G大. 1 - - 長崎
○ 福岡 - - 2 千葉
○ 山形 1 - - 水戸
○ 栃木 1 - 2 徳島

7勝6敗。
ええい残留争い組の結果が読めない…

[J-League] 2013 J2-32節/新学期突入

P1070415

■J League Division2 2013-32 (9/1)
札幌  2-2 岡山   札幌厚別   6,792
山形  2-1 水戸   NDスタ     6,428
栃木  0-1 徳島   栃木グ     2,742
横浜C 2-0 群馬   ニッパ球.   4,127
松本  2-1 鳥取   松本     10,993
岐阜  1-2 東京V  長良川.    4,180
G大阪 1-2 長崎   万博      9,895
福岡  3-4 千葉   レベスタ.    4,552
北九州 2-3 神戸   本城      1,829
京都  2-0 熊本   西京極     4,314
愛媛  0-0 富山   ニンスタ.    1,809

【MEMO】
[松本] 上位争いの万博より鳥取戦のアルウィンの方が観客多いとは…
[徳島] 11戦負けなし? 何それ強い
[東V] ゴールしたのが巻&森とはレトロな面子
[千葉] 馬鹿試合を制したか。ケンペスは時々発作的に爆発するのう
[福岡] 5人に警告。あんたら反則ポイントぶっちぎりだぞ
[京都] 横谷3戦連発。通算6点目
[水戸] 鈴木師匠が2桁得点…!近々世界が滅びそうで怖い
[札幌] レコンビンさんオマケ程度の出場時間っすな。実質戦力外なんだろねえ

[J2-32] G大阪 1-2 長崎 やる気ナッシング

.

続きを読む "[J2-32] G大阪 1-2 長崎 やる気ナッシング" »

[J-League] 2013 J1-24節/勝てない面々

P1070416

■J League Division1 2013-24 (8/31)
浦和  1-0 新潟   埼玉     40,372
鹿島  3-1 柏     カシマ    16,212
大宮  1-0 横浜M  NACK    12,932
湘南  3-2 仙台   BMWス    11,188
磐田  1-1 甲府   ヤマハ     9,307
C大阪 0-0 川崎   長居     30,579
広島  1-2 東京   Eスタ     13,896
鳥栖  1-1 名古屋  ベアスタ.   15,569
大分  2-3 清水   大銀ド.     9,108

【MEMO】
[広島] ○△△●● …あれ、どうしたんだろねサンフさん
[仙台] ○△●△● ベガルタさんも苦しい
[大分] △●△●● 未だホームでの勝利無しとは
[磐田] △●●△● 9試合で4分5敗、15位との差は9ポイント。完全にレッドゾーンに入っちゃったな

苦しいのは大宮サポだけじゃないんだ!(希望の光

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ