« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

[J1-10] 東京 0-1 名古屋 さよなら国立

001_3

昭和の日は最後の国立参りと洒落こみました。
天気は今イチながらも、雨はポツリときた程度。楽しくも少しおセンチな観戦となった。
.

続きを読む "[J1-10] 東京 0-1 名古屋 さよなら国立" »

[J1-09] 川崎 2-1 G大阪 嗚呼等々力劇場

000

大阪遠征の翌週は等々力に参戦でした。念願のふろん太もゲトー!
しかし開始1時間前で既に2階の自由席は満杯。席詰めもきっちりしてますなあ。
.

続きを読む "[J1-09] 川崎 2-1 G大阪 嗚呼等々力劇場" »

[Photo] 2014/04/19-20 花の旅路

000_2

今回の大阪遠征は夜行バスを利用。
ドリーム号乗るのは初めてでしたが、思ったより席間が広くて乗り心地は悪くなかったなー
.

続きを読む "[Photo] 2014/04/19-20 花の旅路" »

[J1-08] G大阪 2-1 大宮 雑煮ダービー19回目

010

雑煮ダービーも10年目を迎えましたが、今回初めてガンバのホームで観戦してきやした!
なんかこう… この日を逃がしたら2度と万博で観る機会は無いぞと夢のお告げが届いたので!(えー
.

続きを読む "[J1-08] G大阪 2-1 大宮 雑煮ダービー19回目" »

[NC-03] 鳥栖 0-2 G大阪 ヤングガンガンガンバ

.

続きを読む "[NC-03] 鳥栖 0-2 G大阪 ヤングガンガンガンバ" »

[J1-07] 清水 2-0 大宮 スーパーノヴァ

03

ただしレアンドロには神戸時代とガンバ時代にボコられている(笑
やっぱり俺達の恋人はラファエルだけさ。もう高くてJクラブは手を出せないしな。

ノヴァもまぁ、それなりに活躍できているようで何よりだ。もう憎悪する気力も湧きません…
.

続きを読む "[J1-07] 清水 2-0 大宮 スーパーノヴァ" »

[J1-07] C大阪 2-2 G大阪 その幻想をぶち殺す

F15ca4b5


「俺が弱くなった所で、別にオマエが強くなった
訳じゃねえだろぉがよ。あァ!?」


そんな感じのダービーでした(手抜きか!

勝てなくなったねえ… セレッソもタイトルに手が届くチームだとは全く思わないけれど、
その程度の相手に現状のほぼ100%の力を出しても勝ちきれない。
だのに気分は負けなくて良かったねぇと拍手を送りたくなる始末。心のハードルだだ下がりですな。

まあアレだ、身の程をわきまえるのは大事ですよね(笑
面白い試合だったな~ 次も頑張りましょう。目指せJ1残留!

そんなわけあるか。
.

続きを読む "[J1-07] C大阪 2-2 G大阪 その幻想をぶち殺す" »

[まとめ] 気がつけばダービー前日

.

続きを読む "[まとめ] 気がつけばダービー前日" »

[解任] 2014年01号

P1080676

仙台 アーノルド監督退任発表 渡辺ヘッドコーチ昇格

まず動いたのは仙台でした。開幕前から危ない感じは漂ってたよね、うん…

序盤なのでまだ何ともだけど、このまま仙台が泥沼から抜けられなければ
ガンバさんと大宮のどちらかは生き残れるかねえと我ながら情けない事をですね( ´・ω・`)

[Photo] 2014/04/05-06 花見サイクリング2014

好天に恵まれた週末の埼玉。
土曜・日曜とチャリを漕いで川越~さいたま周辺の桜を巡ってきました。
.

続きを読む "[Photo] 2014/04/05-06 花見サイクリング2014" »

[J1-06] 大宮 0-3 神戸 サクラチル

002

天気は雨予報ながら回復したものの、冷たい強風の吹く日曜日。
大宮公園の桜も試合後の時点でかなり散ってしまってました。
.

続きを読む "[J1-06] 大宮 0-3 神戸 サクラチル" »

[J1-06] G大阪 0-2 鹿島 明日が見えない

L


今季8試合目にして5回目の無得点ですよ奥さん!
. 
 

続きを読む "[J1-06] G大阪 0-2 鹿島 明日が見えない" »

[J2] 2014-06節/大黒様DAY

P1080621

オグリさんハットトリック達成ですよ!

前節は福岡の平井が決勝ゴール、讃岐の沼田が先制弾、北Qの星原が同点弾。

そしてどこぞのJ1チームは5試合3得点なう。
どこぞの強化部は何をしてるんでしょうねえ!?
.

続きを読む "[J2] 2014-06節/大黒様DAY" »

[U-17W杯] リトルなでしこ、世界を獲る

P1080622

日本 2-0 スペイン
日本 10-0 パラグアイ
日本 3-0 ニュージーランド
日本 2-0 メキシコ
日本 4-1 ベネズエラ
日本 2-0 スペイン

TOTAL 6戦全勝 23得点 1失点

圧倒的実力で世界制覇。
信じられないだろ、これ日本サッカーの世界大会の成績なんだぜ…happy02


多分次のW杯で監督交代→大きな主力メンバーの動きがある、と思うのよね。
東京五輪で金を獲るためにも、6年後を見据えて下の世代に経験積ませていってもらいたい。
協会のお偉いさん達はしっかりプランニングお願いしますよ~

[追記] あ、準優勝だったのは前々回大会でした(汗

[日本代表] 代表候補合宿メンバー発表

P1080544

今井智基選手「日本代表候補トレーニングキャンプ2014」 メンバー選出のお知らせ (大宮公式)

うわあああああああああああああ

メロがああああああああああ!?Σ( ̄□ ̄;)


いやまあ単なる候補メンバーの一人、そんな大騒ぎする事でも無いが…
とはいえ嬉しいわ! 大学経由とはいえ、大宮ユース史上初の代表選出。今井誇らしい!


青木? そんなヤツぁ知らねえよ!

[NC-02] 浦和 2-1 大宮 このドヤ顔である

P1080542

絶対に忘れるな。この痛み、この屈辱、この男のこのツラを。

[NC-02] 清水 1-0 G大阪 黄金の代表コンビ

P1080540


今年初めて、スタートから遠藤&今野のWボランチだ! こいつぁスゲーぜ!

でもやっぱり無得点でした \( ̄▽ ̄)/ギャフン

二川(33)・倉田(25)・大森(21)・小川(18)のガンバユース第1~第4世代カルテットも振わず残念。
小川直毅はこの経験を次に活かせ。

まだまだ1敗くらいで諦めちゃイカンですよ。今年は絶対ナビスコ獲るぞうおおおおおpunchdash

[ら] G大阪 2014/03/31 おひとり様追加

ガンバ大阪ユース MF 井手口陽介選手プロ契約のお知らせ (G大阪公式)
17歳7か月って家長より早い、宇佐美と稲本に次ぐ早さのトップ昇格じゃないか?
噂は聞いてたけど本当に高3で上がってきた。早くプレーを見たいですなあ。

---------------------------------------------------------

■IN
リンス           クリシューマ (完全移籍)
エブソン         パウリスタ (レンタル)
東口順昭        新潟 (完全移籍)
米倉恒貴        千葉 (完全移籍)
内田裕斗        ガンバ大阪ユース (新加入)
小川直毅        ガンバ大阪ユース (新加入)
井手口陽介       ガンバ大阪ユース (新加入)

河田晃兵        甲府 (レンタル→復帰)
金正也          鳥栖 (レンタル→復帰)


■OUT
ロチャ.          →?
パウリーニョ.      →?
藤ヶ谷陽介       →磐田 (完全移籍)
平井将生        →福岡 (完全移籍)
星原健太        →北九州 (完全移籍)
武井択也        →仙台 (完全移籍)
川西翔太        →山形 (レンタル)
沼田圭悟        →讃岐 (レンタル)
稲森克尚        →鳥取 (レンタル)

横谷繁          →京都 (レンタル→完全移籍)

---------------------------------------------------------

ロチャとパウリはまだ次のクラブ決まってないの?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ