« [J1-09] 川崎 2-1 G大阪 嗚呼等々力劇場 | トップページ | [J1-10] G大阪 1-2 柏 神の手っぽいアレ »

[J1-10] 東京 0-1 名古屋 さよなら国立

001_3

昭和の日は最後の国立参りと洒落こみました。
天気は今イチながらも、雨はポツリときた程度。楽しくも少しおセンチな観戦となった。
.

005_3

006_3

008_3

007_3

009_3

010_3

011_3

5連敗中の西野グランパス。序盤こそ硬くなって攻め込まれたものの、
徐々に狙いとするポゼッションが形になり、テンポよくパスが繋がり始めました。

そして後半開始直後にCKから矢野が頭で合わせて先制。
その後追加点のチャンスを逃し、必死の追撃を受けるもどうにか楢崎を中心に守りきって終了。
負傷者続出で大変な中、思ったよりもいいサッカー見せてくれたじゃないの。

ガンバと大宮がしょぼい試合ばかりの中、気分転換になる好ゲームでしたね。
これからの名古屋にこっそり期待。今年はとりあえずしっかり残留しとこうぜ。


002_3

003_3

004_3

012_3

013_2

016_2

017_2

014_2

015_2

018_2

019_2

020_2

試合後はゆっくりとスタジアムを回り、聖地国立の姿をカメラに収めました。

思えば初めて観戦したJリーグもここだった('97年開幕戦、柏-清水)。
あれから17年、数多くの熱狂と歓喜と慟哭を、この地で味わい続けてきた。

フランスW杯一次予選(1997年)
シドニー五輪予選(1999年)
柏-鹿島の優勝決定戦(2000年最終節)
A3チャンピオンシップ(2006年)
ナビスコカップ決勝(1998・1999・2000・2005・2007年)
天皇杯決勝(2009・2010・2011・2013年)
ゼロックススーパーカップ(2006・2007・2009年)
J2プレーオフ(2012・2013年)
なでしこジャパンW杯予選
その他J1・J2リーグ戦(20回くらい?)

一番のゲームはなんだろな… 97年GWのキタジのデビュー戦(鹿島に4-0勝利)かな。
あれでJリーグ観戦にどっぷりハマったのは間違いない(笑

この風景を見る事はもう… 無いのですね。
大宮公園サッカー場の桜と同じく、あの邪魔なポールともお別れなんですね。

ありがとう。さようなら。…また会いましょう。新しい君と。

« [J1-09] 川崎 2-1 G大阪 嗚呼等々力劇場 | トップページ | [J1-10] G大阪 1-2 柏 神の手っぽいアレ »

03 J League - Division1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1-09] 川崎 2-1 G大阪 嗚呼等々力劇場 | トップページ | [J1-10] G大阪 1-2 柏 神の手っぽいアレ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ