« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

[NC-06] 仙台 1-0 G大阪 ある疑問

02

3月の対戦といい今回といい、どうして武井はガンバ戦に出てこないんだよwww
.

続きを読む "[NC-06] 仙台 1-0 G大阪 ある疑問" »

[なでしこ] アジア杯初制覇!

P1090578

GL01  オーストラリア  △2-2
GL02  ベトナム     ○4-0
GL03  ヨルダン     ○7-0
準決勝 中国       ○2-1
決勝   オーストラリア. ○1-0

3年ぶりのタイトルだー \( ̄▽ ̄)/

欧州がシーズン中でベストメンバー呼べない?国際大会だろうが何やっとんじゃFIFAという状況ながら、
若い子たちも適宜起用しつつしっかり結果を残しました。(北朝鮮がドーピング発覚で不出場なのも幸運だったけど)

なでしこやっぱり良いな。極限まで機能性を高め、持ちうる武器を磨き抜き、泥臭く勝利を追求する姿勢。
男子代表のような「見栄」が透けてこない、このストイックさがたまらんのです。
出場を決めた来年のW杯も楽しみだ。君達はディフェンディング・チャンピオン!連覇ガチで目指そうぜ~

[NC-05] G大阪 3-1 東京 禁断の一言

03

.

続きを読む "[NC-05] G大阪 3-1 東京 禁断の一言" »

[NC-04] G大阪 2-1 鹿島 おヨネさん復活

Photo_5

あの惨たらしい東京戦から中3日。
どうなることやらと思いつつ、帰宅して録画再生したら勝っとったですよhappy02

ちゃんと前の試合の反省も活かし、「入り」をしっかり集中した事で
前回とは逆に早い時間に先制パンチを浴びせることに成功。
阿部っちのパスも、長い距離を走り抜けた倉田も素晴らしかった。鮮やかなロングカウンターでした。

ここからは一方的に攻められるわけだが、ガンバも東口の好守を中心に粘り強く守り続ける。
宇佐美もいない中、「出来る事をシンプルに。懸命にやる」姿勢。これでいいんですよ。

そしたらほら、一時は追いつかれても突き放せた。勝利の女神は微笑んでくれましたがな。

決勝弾を決めたのは米倉。負傷明けの一撃は、彼が信頼を得るためにも重要なゴールとなったか。
まぁ正直、J1では使いどころが難しい選手ではありますが… ひとまず感謝するぜ。(ただし画像はジェフ時代だ)

あ、30分で交代させられた井手口も、悔しさをしっかり糧とするように頼む。

これで3勝1敗。GL突破が見えて参りました。

[J1-14] 東京 3-0 G大阪 がんばの大魔境

Photo_3

3_2

2_2

続きを読む "[J1-14] 東京 3-0 G大阪 がんばの大魔境" »

[Photo] 2014/05/10 暁の岡崎城

000_2

豊田遠征も行きは夜行バスでしたが、まぁ前の席のバカップルは限界まで席倒しやがるし、
隣の男はいびきがうるせえしで相当辛かったですよこの野郎。

今回特に観光はせんかったけど、バスの降車地点が東岡崎駅前だったので
早朝の岡崎城公園をのんびり歩きました。画像どぞ。
.

続きを読む "[Photo] 2014/05/10 暁の岡崎城" »

[J1-13] 名古屋 1-2 G大阪 悪手・ザ・にしのん

続きを読む "[J1-13] 名古屋 1-2 G大阪 悪手・ザ・にしのん" »

[Preview] 明日はさいたまダービー@ナクスタ

Bakabon

浦和青木、古巣大宮戦は「ブーイング」歓迎

大宮から移籍してきたMF青木拓矢(24)は、4月2日のナビスコ杯大宮戦で、デビューし初得点。その時は埼玉スタジアムだったが、今回はNACK5スタジアムと、昨季までのホームでのデビュー戦となる。当然、大ブーイングが予想されるが「ブーイングは気持ちいいんでデカければデカいほどいい。ないとさみしい」と歓迎した。

スタメンでもない雑魚に構ってる余裕は無いんだよね (・ω・)

阿部ちゃんあたりからポジション奪ってから物申すべきじゃないかな、このバカボンはさぁ。
まじ引くわー
.

[Preview] 西野ダービー@豊スタ迫る

Photo

更新サボってる間に5節も消化してしまった ( ̄Д ̄;

各試合の感想はその内まとめて書きますわ。
とりあえず今週末は豊スタ行くので、備忘録的にプレビューっぽいアレなど。
.

続きを読む "[Preview] 西野ダービー@豊スタ迫る" »

[J1-12] G大阪 3-0 徳島 久々の自宅観戦

.

続きを読む "[J1-12] G大阪 3-0 徳島 久々の自宅観戦" »

[J1-11] 横浜M 2-0 G大阪 脚サポよ、これが決定力不足だ

000_3

好天に恵まれた連休初日。
川越のマスコット・ときもタンに見送られて横浜へと向かいましたがね……
.

続きを読む "[J1-11] 横浜M 2-0 G大阪 脚サポよ、これが決定力不足だ" »

[J1-10] G大阪 1-2 柏 神の手っぽいアレ

P1090080

国立の試合観戦後、歩いて行ける代々木HUBにてガンバ-レイソル観たです。

ひっどい試合だったな(笑

右SBの3人が全員いなくなるなんて事態は想定してなかったとはいえ、
リンスのハンド見逃され初ゴールもあっさりと無駄にする淡泊ディフェンス陣。
リードされて前掛かっても決定機すら作れないヘタレオフェンス陣。そりゃゴール裏も切れるわ。

ガンバは右サイド抉って折り返すも、リンスがふかして追加点ならず。
レイソルは左サイド抉っての折り返しを、タナジュンが綺麗に合わせて同点弾。ここが分岐点でしたかね。

FW、フィニッシャーの力が如何に重要かっちゅう事ですよ。
それを一番判ってる筈のガンバさんがこの体たらくだもの。本当に今の強化部は(以下略

2014ガンバの苦闘は、まだ終わりが見えません。

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ