« [まとめ] その後の大宮さん | トップページ | [なでしこ] AS埼玉 1-3 INAC神戸 寝不足・夏空・大宮公園 »

[ブラジルW杯] 日本 1-2 コートジボワール 乾杯と完敗

007

大宮某店にて朝から酒かっくらいながら見て参りました。
代表戦のパブリックビューイングは実は初めて。
得点時の異様な店内の盛り上がりと、終了後のヘビーな空気… これがW杯の魔力かcoldsweats02


早い時間の先制が、むしろチームの意思統一を阻害したようで。
守るか攻めるか、どっちつかずのままどんどんジリ貧になっていきましたねえ。

遠藤投入? 勝ってるのに結構な博打だなザック先生。
そう思ったし、実際裏目に出たのだけど、「リスク覚悟で攻め勝つ」をチームコンセプトとして続けてきた以上、
これはまあ必然の選択とも言える。アジア杯の頃から方針はブレなかった、そこは評価すべき。

ただ、個人的には、その姿勢に拘る反面、勝利への執着心が薄く見えるのがずっと不満ではありました。
スペインすら誇りに縛られ、自ら陥穽に落ちて大敗しているのに、日本ごときが真っ向勝負で勝てるわけがなかった。
その事実から目を背けるのも、不誠実な態度ではあるでしょう。

てか「ドログバが出てきて混乱した」ってなんじゃい。出てくるに決まってんだろ(笑
様々な状況を想定し、対策を練ってなかったのか。スカウティングはどうした?
自分達のサッカー云々の前に、最低限すべき事もしなければ結果が付いてくる筈ありませんやね。
FIFAランキング46位の弱小国風情がなんと傲慢な。ああ書いてる内にどんどん腹立ってきた(ぉ

どう言い繕っても、内容は最低、結果は最悪という悪夢のような一戦ではありました。
しかし勿論「これにて終了」でもないのでね。
選手達のリバウンドメンタリティを信じ、ギリシャ戦も朝から飲んだくれて観戦します!(駄目すぎ

« [まとめ] その後の大宮さん | トップページ | [なでしこ] AS埼玉 1-3 INAC神戸 寝不足・夏空・大宮公園 »

07 日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [まとめ] その後の大宮さん | トップページ | [なでしこ] AS埼玉 1-3 INAC神戸 寝不足・夏空・大宮公園 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ