« [移籍] 欧州で踏ん張り続ける人達2014夏 | トップページ | [J1-17] 神戸 1-5 G大阪 ろくに試合見てないので雑談コメント »

[J1-17] 大宮 1-3 徳島 終戦記念日

000

心配された夕方の雨もすぐに通り過ぎたので、行ってきましたナクスタ。
さて何から書いたものか… (´;ω;`)
.

前半25分までに徳島の攻撃を受けた回数 : たったの2回

その2回で2失点 ( ´;ω;`)ブワワッ

とにかくディフェンスがやばい。危険の意味でやばい。なして16試合で4得点の相手に90分で3失点するの…

粘り強く守って、効率よく急所を突く。徳島は狙い通りの展開に持ち込みましたね。
大宮はポゼッションを握ったように見えて実際は「持たされて」いただけ。概ね横か後ろしかパスコースが無い。
選手全員、ほぼ動き出し皆無で足元で繋ぐだけですから、プレスかけて追い込むのも簡単だったでしょうな。
これぞまさしく“ザ・小林サッカー”。山形時代にも何度もしてやられたものです。

とはいえ所詮は最下位。戦術面をいかに練磨しようと、あの戦力でJ1を戦うのは厳しい。
こちらが注意と敬意を欠かさなければ、こんなスコアにはならん筈ですわな。そこが本当に情けない。
一体なんなの、ボックス内で相手のクロスを全員棒立ちでお迎えするってのはさぁ…

常に後手を踏む、攻守の切り替えの遅さ。
失点するとあからさまに意気消沈する弱メンタリティ。
時間が経つ程にどんどん足が止まるスタミナの無さ。
完全に消えてるのに、絶対に交代させられることのない41番。

春から何ひとつ変わってない… その癖なぜか相手の自滅で勝ち点が転がりこんでくるから、
なんとなく「俺達はできる」という幻想を断ち切ることも出来ないという… ザックジャパンか大熊栗鼠か
これだけ酷いチーム状態なのに、残留圏15位とはまだ3ポイントしか離れてないんだぜ。
もう勘弁してください。生殺しは嫌だ、ひと思いに息の根を止めてくれ!(笑
この際残り全部負けて、18連敗で(Jリーグ記録を更新した上で)落ちてくれた方がまだスッキリしますわ(真顔


……と、やっぱり延々と愚痴しか出てこないのですけども。
これだけポジティブな要素を一切見出せない状況は、ちょっと記憶に無い。
一番やばかった2007シーズンよりキツいわー (実際勝ち点も下回ってるし)

どうしたものでしょうねえ。あ、これ読んで不快になられた大宮サポの皆様、本当に御免なさい。
さすがに申し訳なくなってきた。(ガンバサポを不快にさせるのは全然気にしないんだけど(笑)

とにかくシーズンはあと半分。どのようなスタンスで、どのような心構えで大宮と付き合うかは各自の自由。
どうあれ過ぎてしまえば、この苦しみも我らのフットボール・ライフの1ページですからね。
後で笑って話せるように、今をしっかり見据えて参りましょう。

« [移籍] 欧州で踏ん張り続ける人達2014夏 | トップページ | [J1-17] 神戸 1-5 G大阪 ろくに試合見てないので雑談コメント »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [移籍] 欧州で踏ん張り続ける人達2014夏 | トップページ | [J1-17] 神戸 1-5 G大阪 ろくに試合見てないので雑談コメント »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ