« [Photo] 2014/08/02 灼熱の国道17号線 | トップページ | [J1-18] G大阪 2-0 横浜M ガンバの夏、イケメンの夏 »

[J1-18] 仙台 2-2 大宮 バス囲み効果

P1090694_2

前の記事に書いた通り、炎天下、睡眠4時間で100kmばかりサイクリングしてから
大宮のスポバ(っぽい飲み屋)でテレビ観戦しとったわけで。
疲労にアルコール。こりゃ途中で眠くなっちゃうかなーと思ってましたが、意外とそうでもなかった。

なかなか面白い試合展開でしたからね。大宮イレブンがちゃんと90分サッカーしていた驚き。
もう負けたら毎回囲もうぜ(笑
.

仙台も大概アレな状態だったのは間違いないが、流れの中からの決定機をあれだけ作り出せたのは
評価できるポイント。関が当たりまくりでなければあと2点は… ズラのアレとか横山のアレとか… ぐぬぬ。
さておき前線の動き出しに合わせて勝負パスがどんどん供給されるのは見ていて楽しい。
家長もいつもより良さが出せていたかな。やはり彼はクロッサーよね。預けて迷わせるよりスペースに走らせるべき。

徳島戦のような「各駅停車」とは大きく異なる、前線のパワーを活かすサッカーが出来ていたという印象です。

しかしこれだけ内容で押しながら簡単に2失点してしまい、下位対決の3ポイントを逃がすあたりは成長が見られない。
慶記にはすげえ期待してたんですけどねえ… 半端な飛び出しで頭越されたあの場面は擁護できんぞ。
再開4試合で10失点。何度も書くが、残留争いしてるチームがこれはアカン。全員必死でディフェンスしようぜ。
走って走って走り抜いていた和田拓也の姿勢を皆で見習おう。

「ちゃんとサッカーをする」 レベルまではひとまず戻した。次は勝利を。勝ってナンボ。


次は… ガンバ戦かあ (;´Д`)
 

« [Photo] 2014/08/02 灼熱の国道17号線 | トップページ | [J1-18] G大阪 2-0 横浜M ガンバの夏、イケメンの夏 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [Photo] 2014/08/02 灼熱の国道17号線 | トップページ | [J1-18] G大阪 2-0 横浜M ガンバの夏、イケメンの夏 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ