« [解任] 2014年05号 | トップページ | [J1-18] 仙台 2-2 大宮 バス囲み効果 »

[Photo] 2014/08/02 灼熱の国道17号線

塚本が自転車で仙台まで行くという話に触発され、自分も週末サイクリングして参りました ( ´・ω・`)

AM4:45。川越時の鐘からいざ出発。

254を北上すること2時間。うっかりコケて肘と膝を擦り剥きつつも、どうにか寄居町に突入。いてて。

荒川中流@玉淀大橋。ここから120号沿いに上流方面へと向かいます。
道幅が狭まって歩道もなく、横をトラックがガンガン通るので正直キツかった…

出発から4時間。本日の目的地、長瀞町に到着。ちょっと早く着きすぎて店とか開いてない(汗

長瀞といえばライン下りが有名ですな。

観光スポットとしても知られる岩畳。しっかし荒川すんごい濁ってるなあ…
ライン下りにも乗るつもりだったけどこれで萎えてしまった。やめとこ。

秩父三社のひとつ、宝登山神社。なかなかハイカラな社殿。

山頂までのロープウェイ駅に、なぜか鉄道むすめの立て看板catface

景色はまあまあ。午前10時、すっかり陽も昇ってくっそ暑くなってきました。

山頂には動物園が。ラマに餌あげて癒されるなど。
どうせなら某音ノ木坂みたいにアルパカ飼えばいいのに(笑

復路は更に上流の親鼻橋を渡り、県道82号を北上。車の往来は少なくなって非常に快適…
だったものの、予想もしなかった峠越えを強いられる羽目に。あー暑い!死ぬる!

最後に寄居まで戻り、100名城の18番・鉢形城を見学。
しかしこの時点で既にグロッキー気味だった自分は、スタンプだけ押して即撤収。眠い暑い疲れた。

ここから彩甲斐街道を東に走って熊谷を経由→国道17号で大宮までの帰路、画像は一枚も撮らんかったのでした…
この日補給した水分は6リットル。真夏の北関東を甘く見てはいけない事を痛感。
泰史お前は凄いよ、この季節に3日間で350km走るとか。むしろアホかと(笑

午後6時、祭りに賑わう大宮駅前に到着。いや~しんどかった。
んじゃ、これから大宮サポ御用達の飲み屋さんで仙台戦観るぜー!