« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

[J1-30] G大阪 2-1 東京 自力優勝復活の日

P1100736

ヤット△!

柏戦ではお疲れの様子&慣れぬトップ下でミス連発してたものの、中3日でしっかり名誉挽回してくれました。
直接FKのゴール数も、J2行脚してる間にスンスケに抜かれていたがこれで追いついた。

今年こそはJアウォーズでMVP取れますかねえ。ベストイレブンはもう飽きたcatface
ガンバが無冠でも可能性は大きいけど、ナビスコもリーグも獲って盤石のものとしたいものですな。
.

続きを読む "[J1-30] G大阪 2-1 東京 自力優勝復活の日" »

[J1-30] 神戸 2-1 大宮 ロ・ロ・ロシアンルーレット

P1100737

J1


これもうわかんねえな。
.

続きを読む "[J1-30] 神戸 2-1 大宮 ロ・ロ・ロシアンルーレット" »

[J1-29] 柏 1-0 G大阪 10月の雨を忘れない

序盤のレアンドロへの蹴たぐりが流された事で、試合が悪い方向へヒートアップしちゃったねえ…
双方冷静さを失ってラフプレーの応酬。信頼感ゼロでまるで抑止力にならない主審。
こんな醜い試合を観るくらいならPKで先制された方がマシだったわ。
.

続きを読む "[J1-29] 柏 1-0 G大阪 10月の雨を忘れない" »

[J1-29] 大宮 2-3 横浜M ノーモア恩返し弾

P1100734

J1

藤田に決められ、ほぼ同時刻に日本平でノヴァコビッチが決めて、
ATの僅かな時間で清水との3ポイント差が一瞬にしてゼロになってしまいましたとさ。

■今シーズン大宮戦でゴールした元大宮の選手
ナ杯 浦和戦  青木拓矢
06節 神戸戦  ペドロジュニオール
07節 清水戦  ノヴァコビッチ
08節 G大阪戦 丹羽大輝
15節 広島戦  石原直樹
29節 横浜M戦 下平匠・藤田祥史

元大宮勢に今年だけでこんなにやられてんのかよ(苦笑
FWならまだしもDFの丹羽ちゃんや匠にまで。そういや甲府戦でも新井涼平に際どいミドル撃たれてたな。

まだ石原のいる広島戦と、PJ&河本のいる神戸戦と、レアンドロのいる柏戦が残ってるんだよね…

[J1-28] G大阪 1-0 川崎 10年ぶりの7連勝

.

続きを読む "[J1-28] G大阪 1-0 川崎 10年ぶりの7連勝" »

[J1-28] 大宮 1-0 東京 魔術師シブヤ

.

続きを読む "[J1-28] 大宮 1-0 東京 魔術師シブヤ" »

[にしのんワーズ] 仁義なき広島戦

P1100669

名古屋 4失点大敗…西野監督、首かしげ「自滅」

大敗した名古屋の西野監督は「前後半で、あまりにも内容が違った。自滅だった」と首をかしげながら振り返った。前半は押し込んで相手のシュートをわずか1本に抑えたが、後半は10本を浴びて4点を失った。

続きを読む "[にしのんワーズ] 仁義なき広島戦" »

[Preview] 万博川崎戦とナクスタ東京戦

Photo_3

.

続きを読む "[Preview] 万博川崎戦とナクスタ東京戦" »

[回顧] セレッソ大阪の20年

続きを読む "[回顧] セレッソ大阪の20年" »

[天皇杯] 準々決勝/G大阪 2-0 大宮 雑煮ダービー エクストラ・ラウンド

P1100665

大山くん公式戦初スタメンおめでたう~\( ̄▽ ̄)/

ガンバがメンバー落とすのは判りきっていたものの、対する大宮は果たしてガチメンなのか。
渋谷監督の選択次第で勝負の天秤も傾くところでしたが、結果は大宮もサブメン中心のオーダー。
中2日のリーグ戦に向けて主力を温存してきました。そりゃそうだわなcatface
.

続きを読む "[天皇杯] 準々決勝/G大阪 2-0 大宮 雑煮ダービー エクストラ・ラウンド" »

[代表] 日本 0-4 ブラジル ネイマールにひとこと

02

宇佐美の勝ちだな(震え声
.

[ナビスコ杯] 準決勝2nd-reg/川崎 3-2 G大阪 歓喜の惜敗

000

う~し難所・等々力突破したぜえええええ!

GWの時に比べると、メインスタンドもだいぶ完成に近づいてきてますね。
メインが7000人、全体で2万7~8000人くらいは入るようになるのかな?
陸トラ付きだけど全席が屋根で覆われるのは羨ましい話ですなー
.

続きを読む "[ナビスコ杯] 準決勝2nd-reg/川崎 3-2 G大阪 歓喜の惜敗" »

[J2] 湘南優勝決定

P1100650

湘南 6試合残してJ2初優勝!9地区でのパレードを計画

おめでとうございやす。いやはや強かったcatface

資金力に恵まれなくても、これだけ攻守に圧倒的なチームを作り上げられるんですなあ…
この偉業は全てのローカルクラブの光となるでしょう。J1でも旋風を巻き起こしておくんなさい。

[にしのんワーズ] 無冠確定

02

名古屋 2点差追いつく粘りも…西野監督「圧力受けてしまった」

名古屋は2点差を追い付く粘りを見せたが、PK戦で敗退した。西野監督は「内容的には非常に厳しい試合になった。清水が予想以上に積極的で圧力を受けてしまった」と表情を曇らせた。

名古屋負けちゃったなぁ。レドミの負傷退場がやはり響いてしまった。てめえ(笑
.

続きを読む "[にしのんワーズ] 無冠確定" »

[DATA] カップ戦4強履歴

続きを読む "[DATA] カップ戦4強履歴" »

[解任] 2014年07-10号

005

今季の監督交代は、磐田のシャムスカ→名波で打ち止めかな?
.

続きを読む "[解任] 2014年07-10号" »

[J3] 超今更の監督リスト

.

続きを読む "[J3] 超今更の監督リスト" »

[ナビスコ杯] 準決勝1st-reg/G大阪 3-1 川崎 憂鬱な快勝

P1100611

近頃やや不調と思われた米倉の名誉挽回先制弾!
負傷の影響もほぼなくなった模様、左足をコンパクトに振り抜いた宇佐美の追加弾!
50mぶっちきりで爆走、3戦連発はまたも足で決めたパトリックのとどめの一撃!

まさに快勝!

でもATの失点でどんより ( ´・ω・`)

訓練されたガンバサポは、どんな時でもネガる材料に事欠かないのだ!
.

続きを読む "[ナビスコ杯] 準決勝1st-reg/G大阪 3-1 川崎 憂鬱な快勝" »

[引退] 阿波踊りも見収め

Photo

阿波おどりパフォ 元日本代表の藤本 今季限りの引退発表

主税も遂に年貢の収め時かー…
去年同じ熊本で引退したキタジより1コ上なので、現役生活は19年も続けていた事になる。
偉いやっちゃヨイヨイヨイですな。お疲れさんでした。

それじゃさっさとS級取って大宮の監督やってください!(真顔
.

続きを読む "[引退] 阿波踊りも見収め" »

[J1-27] 甲府 0-1 大宮 ○○●○○

P1100600

戦前からJFK(と小倉コーチ)がカルリ→泉澤のライン、大宮の左サイドを重点的に潰してくる事は判っていたけれど、
先方もまさかCKの流れから左を駆け上がってきた家長にしてやられるとは想像もして無かっただろなぁcatface

「優位なのは自分達。0-0で焦らして隙を窺う」というプランは妥当にしても、
甲府はあまりにも攻撃が消極的で厚みが足りなかったですね。
残留争いに慣れっこなのはお互い様でしょうに、どうして大宮如きにそんなビビってんのよ(苦笑

それに比べて大宮イレブンの落ち着き払った試合運びっぷりよ。どこの強豪チームだ。
頼むからそれをシーズン最初からやれ。(と、訴え続けてかれこれ10年…)
. 

続きを読む "[J1-27] 甲府 0-1 大宮 ○○●○○" »

[J1-27] 鹿島 2-3 G大阪 無限の選択肢

P1100598

宇佐美がバイタルエリア左45度でボールを持った!


どうする?━┳━縦にドリブル突破
        ┃     ┃
        ┃     ┣左足でシュート
        ┃     ┃
        ┃     ┗中にセンタリングGOAL!!
        ┃
        ┣━中にカットイン
        ┃     ┃
        ┃     ┣右足でシュート
        ┃     ┃
        ┃     ┗ファーサイドの味方にパス
        ┃
        ┗その場でループシュート


どれを選んでも最終的にはゴールに繋がった気がする ( ̄▽ ̄;)

続きを読む "[J1-27] 鹿島 2-3 G大阪 無限の選択肢" »

[J1-26] G大阪 4-1 鳥栖 健太のメソッド

Photo_2

やや調子を崩していたパトリックが、復活のハットトリックかましての完勝となりました。
ここまで全敗していた鳥栖戦もこれでようやく勝利。
本格的に苦手意識が刷り込まれてしまう前にひとつ勝てたのは実にめでたい。
サガンさんがこれからも厄介な相手なのは変わりないでしょうけども…

続きを読む "[J1-26] G大阪 4-1 鳥栖 健太のメソッド" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ