« [J1-01] G大阪 2-2 東京 せめて、青黒らしく | トップページ | [J1-02] 鳥栖 1-0 G大阪 未だミヌ明日 »

[J2-01] 大宮 1-0 金沢 ドキッ!課題だらけの大宮公園


勝ち点3とGK加藤の安定したプレー。収穫は以上です。

.

決勝ゴールの大宮MF家長「90分間バラバラにならずにやれた」

雑に放り込んでは前線の個人能力にお任せ。なんじゃこの攻撃はと思いつつ見てましたが、
記事を読んだ限りでは事前の申し合わせ通りだった模様。
…いや、クロス入れるのが優先なら、どうして左利きの家長を右、右利きの横谷を左に配置するの…?

前半、特に左サイドは横谷が空気、和田もろくにアップダウンせずで形を作れない壊滅状態。
右から攻め込んでも、ゴール前では富山がムルジャや家長と動きが被る(全く戦術が落とし込まれてない)。
そして受けに回っては案の定中盤がフィルターにならず、背筋が凍る場面を幾度も作られてしまう。

うん、知ってた。
おおむね想定内の試合展開でしたcatface

このままでは負ける!とまでは思わんかったけどね。
所詮相手はJ3上がり。フィニッシュの質は高くないし終盤は必ずガス欠するだろう。
最大の誤算はムルジャの負傷だが、横谷トップ&泉澤で活性化するオプションも見えたのは悪くない。

結果としてスコアレスドローも回避できたし、結果としては上々でしょう。結果としては。(3回言った)

これで昇格を争うライバルどもを蹴落とせるのか… は考えないでおこう。心と体の健康によろしくない。
とりあえず見えた課題をひとつひとつ消化していくしか、ね。
ぶっちぎりで自動昇格するのは無理とはっきりしたので、逆にモヤモヤが少し晴れた(笑

来週は長居。楽観も悲観も程々に、しっかり心構えして臨むとしましょう。
.

« [J1-01] G大阪 2-2 東京 せめて、青黒らしく | トップページ | [J1-02] 鳥栖 1-0 G大阪 未だミヌ明日 »

02-1 大宮アルディージャ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [J1-01] G大阪 2-2 東京 せめて、青黒らしく | トップページ | [J1-02] 鳥栖 1-0 G大阪 未だミヌ明日 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

松ぃったー

無料ブログはココログ